SSブログ

Moomin 65th Anniversary♪ [*Moomin*]

65th.jpg


kira01.gif今年はムーミン生誕65周年の記念の年ですkira01.gif
ムーミンの最初の本“小さなトロールと大きな洪水”が出版されてから
65周年を迎えます。
前にも書いたけど、私は65周年の記念ボトル入りのクッキー
買いました。
8/9monはムーミンの日(作者トーベ・ヤンソンさんの誕生日)でしたが
同じように記念ボトル入りのクッキーが発売になったので
そちらも欲しくなって、ネットで買ってしまいました。
ガラスのボトル×ムーミン柄なんて、大好きすぎてどうしよう?って
感じ(笑)マヨネーズの瓶も可愛かったけど、それよりもっと大きな
記念ボトルは、飾っておくだけでもとっても可愛いですheart.png

8257_2.jpg

ボトルの大きさや形は、65周年記念ボトルとまったく同じ。
夏真っ盛りのムーミンの日らしく、海辺で遊ぶムーミン達が
描かれています。水面から顔だけ出しているミィなんか
まるで“ムーミン谷の夏まつり”の挿絵みたいnu_ma26.gif

la1.giftoudai2.gif

ネット通販ではお買い上げ金額が5,000円以上じゃないと
送料が無料にならないので、この機会に前からいいなnu_ma25.gifと思っていた
ものも一緒に買うことにしました。

 

8091_1.jpg

フィンランドのムーミン谷博物館の20周年を記念して発刊された
図録です。アニメーションタッチのムーミンではなく、原画が好きな
私にとっては、見ても見ても見飽きない図録。
いつか訪れて、実際にこの目で見ることができたらなぁ~なんて
夢のまた夢だけど、考えちゃいます。
まだ聴いてないんだけど、オリジナルのCDもついています3576129.gif

数あるムーミングッズの中でも、私はやっぱり書籍が好きです。
結構高めなものもあるので、少しずつ揃えていきたいなって
思っています。

snufkin.gifla4.gif

cardcase.jpg

これは夏奈用に買ったカードケース。
ファスナーを開くと中に仕切りがついていて、結構たくさんの
カードを収納することができます。
コスプレイベント時、コスプレイヤーさん達がお互いに名刺を
交換するんだけど、夏奈も名刺を持っているのでそれ用に
買いました。

2369_1.jpg

これも夏奈の。夏奈はミィが好きだから、選ぶのもミィの物が
多いです。タオルは部活で使えるので重宝しています。

la2.gif6589801.gif

littlemy.jpg

これは通販ではなく、Loftで買いました。
ミムラねえさんとミィの姉妹ショット。
2種類の絵柄のメモパッドです。可愛いnu_ma26.gif

少しずつムーミンの物が増えてきました。
テレビボードのガラス扉の中にムーミン用のスペースを
作りました。中を覗くたび、嬉しい気持ちになりますmoco~00.gif


moomin.gifheart.png 8181470.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。