SSブログ

身につきました・・・ [*Gourmet*]

また言っちゃうけど・・・今日もあっっっつい!fire_14.gif(*_*)4012202.gif4012202.gif
風は吹いてるみたいなんだけど、熱風に近い。

彩夏は近隣のほかの学校より早く、今日から2学期が始まり
ぶーぶー文句言いながら登校して行きました。
1番仲良くしていて、学校の行き帰りも一緒の友達が
今日は志望校のオープンキャンパス、明日は1日体験入学で
お休みなのです。1人でつまらないのはわかるけど、朝から
文句が多過ぎて、怒ってやりました。
ぶーぶー言い出すと長いんだもん。
「いい加減にしなさい!balloon_46.gif」と一喝です。

お昼少し前に母から内線がかかってきて
「Mさんとランチに行ってくるわね~nu_ma25.gif」と楽しげに出かけてしまいました。
シャワー浴びたら、お昼ごはんの買い物に行こうと思っていたのに
車乗って行かれてしまって、足がなくなってしまいました。
歩いて買い物に行き、帰ってきてお昼を作るくらいなら、いっそ歩いて
行けるところに食べに行ってしまおうと思い、夏奈が部活から帰って
来るのを待って、2人でラーメン屋さんに行って来ました。

100826_140756.jpg

夏奈はみそチャーシュー麺、私は冷やし中華にしました。
何日か前にお店の前を通りかかり、「冷やし中華」って書いてある旗を
見つけて、食べたいなぁ~って思っていたのです。
我が家ではなぜか母と私以外は冷やし中華があまり好きではなく
喜ばれないのを分かってて作る気にもなれず、外で食べたりしています。
ひんやりサッパリしてて美味しかったpomo_icon_mini02_09.gif

昨夜は冷製パスタ、今日は冷やし中華、他にもよくサラダうどんとか
食べるし、こう言う喉ごしの良い麺類って言うのは、あまり噛まずに
飲み込んでしまうから、満腹感が持続せず、ついまたなにかをつまんで
しまったりして、夏太りの原因になるそうです。
かく言う私もそれだけが原因じゃないだろうけど、太りました。
パパや母以外にも、叔母とか同僚とかにも言われるもん~・・・4012050.gif
なんとかせねば~・・・と思っているところ。

4392024.gif4392038.gif4389759.gif4392038.gif4392024.gif4392038.gif4389759.gif

8/22sun・・・夏奈達バレー部の試合があり、彩夏と2人、近隣の中学校まで
応援に行って来ました。
午前中に行われた2試合は1勝1敗。試合会場に着いたときには、ちょうど
夏奈がサーブを打つところで、こっちが緊張してしまいましたが
うまい具合に入り、相手のレシーブが乱れ、得点になったのでホッとしました。
夏奈はセッターとして出場。
うちの学校のバレー部は決して強い方ではないんだけど、一生懸命
プレーしている姿を見るとまた涙腺が・・・20186572.gif
小学校時代の夏奈の金管バンド部の演奏を聴いては泣き、中学校時代の
彩夏の吹奏楽コンクールでも泣き、ここでも泣くか?!って感じだったんだけど
どうにか抑えました。だってこの日の試合は、秋に控えた大会のシード決めの
ための試合。大事な試合ではあるけれど、まだまだ本番じゃないのです。
午前中の2試合が終わり、午後の試合まではまだ間があったので
その間にお昼を食べに行こうと、彩夏と2人抜け出しました。

100822_113743.jpg

試合会場の中学校からは少し距離があるけれど、時間があったので
以前食べに行って美味しかった“パパディッシュ”と言うお店に行きましたspoon6.gif
彩夏は初めて。ステーキ好きの彩夏はここでもサーロインステーキ。
私はイベリコ豚のグリル・バルサミコソース。ごはんは玄米にしました。
野菜もたくさんで美味しかったです。これにデザートのバニラのプリンと
飲み物がついて、1,315円だったかな???
オーダーしてから来るまでにちょっと時間がかかる気がするけれど
美味しかったから、まぁいいか。時間のないときはダメだけど~。

spoon4.gif10978670.gifspoon4.gif

100728_120707.jpg

こちらは、8月の初め頃にあやかなと3人で行ったイタリアンのお店4744445.gif
家から割と近いところに出来た“Zucchero(ズッケロ)”と言う、まだ比較的新しいお店です。
ズッケロってイタリア語で「お砂糖」って意味です。

「今度近くにイタリアンのお店が出来るんだよ。何回か打ち合わせに行ったよ。」
とパパに聞いたのは、確か去年だったと思う。
エクステリア関係をパパの会社で施工したみたい。
それから何度もお店の前を通りかかったけど、いつも満車状態。
私達が行ったときもお店の前の駐車場は満車で、第2駐車場への案内図を
眺めていたら、お店の人が出てきて詳しく教えてくれました。

お店の中は木がふんだんに使われていて、明るくてとっても良い雰囲気。
いかにも女性が好みそうなそんなお店。
ランチパスタにセットになっているサラダも美味しかったです。
私は夏野菜のトマトソース。あやかなのは・・・忘れました4012202.gif
可愛らしいま~るいパンもついていました。

実はこのときあんまりお腹が空いていなくて・・・4012050.gif
今度はぜひお腹を空かせてから行って、よ~く味わいたいと思いますmoco~00.gif

fork.gif

line7.gifline7.gifline7.gif

100716_195026.jpg

こちらも8月の初め頃。
今の仕事に就いて最初に入ったグループでお世話になった上司が
異動になってしまったので、当時一緒のグループだった気の合う同僚8人で
送別会を開きましたbeer_03.gifみんなに声をかけたり、シフトを見て日にちを決めたりの作業は
私がしてたんだけど、途中で体調不良で休んでしまったので、お店を決めるのは
仲良しのSさんにおまかせしちゃいました。
Sさん行きつけの水戸の飲み屋さん3792391.gifよくある居酒屋チェーンなどとは違って
常連さんで賑わうお店って感じ。寛げる雰囲気と、美味しいお料理のお陰で
とっても楽しい送別会になりました。

見づらいけど、写真右上のま~るいお皿は温泉卵で、ふるふるのコンソメゼリーが
添えてありました。枝豆のお隣は鶏手羽中の揚げ物。
甘辛くて絶品でした。お刺身も美味しかったし、最後に美味しい冷や麦が出たんだけど
既にお腹がはち切れそうで、私は後ろ髪引かれつつひと口でリタイアでした。
ここのお店、余ったお料理は折に詰めてお持ち帰りOK3_~1.GIFなので、手羽中の揚げ物や
枝豆、鮭、鶏の照り焼きなどを頂いて帰りました。
遅く帰ってきたパパのおつまみにしたんだけど、冷めても「美味しい!」って
好評でした。

先日15年ぶりに会った高校の同級生のももたろ
今度は飲みに行こうねって約束してて、そのときには水戸にお泊りOK3_~1.GIFとの
ことなので、ココのお店にしようかなって考えています。
そしたら私も一緒に水戸のホテルに泊まるんだ~。
うちに泊まってもらうことも考えたけど、うちじゃなにかと落ち着かないし
ももたろも気遣っちゃうかもしれないし。
一晩中しゃべってそう?!それとも疲れて寝ちゃうかな???
楽しみ~↑1_1_~1.GIF

こうして改めて見てみると、いろんなもの食べてるね。。。4012050.gif
これじゃ太るはず???なんとかしよう、なんとか・・・6962179.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。