SSブログ

ブラボー!! [*Japan*]

southafrica2010.jpg SOUTH AFRICA 2010

viewimgCAADI699.gif デンマーク VS 日本 6737167.gif 

6945261.gif

久しぶりにサッカーの話題を・・・!
我らがサムライジャパンがグループリーグを突破して、決勝トーナメントに進みましたね3576116.gif
私、グループリーグの3試合のうち、まともに観れたのはデンマーク戦だけ。
初戦のカメルーン戦はなんだか疲れてしまって、ハーフタイムの間に
知らず知らずのうちに寝ちゃってた(*_*)あやかなも同じく・・・4012050.gif
2戦目のオランダ戦の日は、同僚と2人でPVをやっているお店で飲んでいたにも
関わらず、積もる話があったのでPVルームとは違う部屋に↓5_1_~1.GIF
違う部屋と言っても扉があるわけではなく、スペースで区切られてるだけなので
終始歓声やら悲鳴やらニッポンコールが響き渡り、私も状況が気がかりで
落ち着いて話ができなかったんだけどね4012202.gif
デンマーク戦は決勝トーナメントへ進めるかどうかがかかっていたし
絶対に観ようと思っていました。1度は寝たけれど、3時過ぎにみんなで起き出して
昼間買ってきた「勝」あんぱんを食べて、準備万端!(笑)

100624_222443.jpg

6945261.gif

試合前はどうなることやら・・・と、ちょっぴり心配していたけれど
素晴らしい試合でしたね。あんな試合がいつも観れたらと思うような
試合運びでした。やっぱり前半に2点取ったと言うのが大きかったね。
それも2点ともワールドクラスの鮮やかなフリーキックkira01.gif
いつもスパサカで海外のゴールシーンなどを見ては「すご~~い!」って
思ってたけど、そんなすご~~~~いフリーキック3627197.gif
わずかに残っていた眠気も吹っ飛びました(笑)

worldcup2010.jpg

長谷部も今やキャプテンを務めるほどに・・・レッズサポとしてはなんだか
感慨深いです。落ち着いた表情で、大人になったなぁ~なんて。
レッズと言えば、阿部ちゃんも安定した守備でよい仕事してましたね。
さすが阿部ちゃん。本田や遠藤、岡崎のゴールはもちろんだけど
GKの川島や、みんなみんなチーム一丸となって掴んだ勝利でした↑1_1_~1.GIF
トルシエ監督も「Bravo!!」って誉めてましたねkira01.gif

海外の選手は殆ど知らないんだけど、デンマークのキャプテンのトマソンは
なんかカッコよかったnu_ma25.gif日本との試合で決めたPKが歴代最多タイの代表通算52得点目
だったんだって。だけど結局デンマークはグループリーグ敗退だったから
あんまり嬉しくなかったかな?それでも素晴らしい記録、おめでとう。

Tomasson.gif

たぶん今より若い頃の写真2634266.gifカッコイイnu_ma26.gif(笑)

3473875.gif【2010FIFAワールドカップ南アフリカ デンマーク vs 日本】レポート
3473875.gif岡田武史監督(日本)記者会見コメント
3473875.gif試合終了後の長谷部誠選手(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)コメント
3473875.gif本田圭佑選手(CSKAモスクワ/ロシア)マンオブザマッチ会見コメント
3473875.gifモーテン・オルセン監督(デンマーク)記者会見コメント

決勝トーナメント日本初戦は6/29tue3453875.gif
FIFAランキング31位のパラグアイが相手です。
今日のウルグアイVS韓国の試合、韓国負けちゃったね↓5_1_~1.GIF
アジア勢は日本だけ。頑張ってベストを尽くして欲しいです。
私達もテレビの前で応援しなくちゃ3473364.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。