SSブログ

1ヶ月以上前のお話ですが・・・ [*GameReport*]

・・・サッカー繋がりで、ちょっと前のお話を・・・
記録として残しておきたいので3203742.gif

5/15sat家族4人で日帰りで仙台に行って来ました。
この日は青葉まつりと重なっていましたが、私達の目的はそれとは違い
宮城スタジアムで行われたベガルタ仙台VS浦和レッズの試合12.gif
今回私達にとっては初アウェー参戦。
カシマスタジアムへは何度か行ったことあるけれど、カシマはホームの
埼スタより近いから、中途半端なアウェーなのよね。
宮城スタジアムはアクセスがすごく悪いとかいろいろ聞いていた上に
青葉まつりと重なり、市内の交通規制とかもあるみたいだったので
仙台に着くまではちゃんと車を駐められるかどうかちょっと不安でした。
でも行ってみたらば安いコインパーキングがいっぱいあるし
青葉まつりもどちらかと言うと16日が本番?らしく、想像していたほどの
規制や混雑はありませんでした。
私達は10時頃仙台に着いて、スタジアム行きのシャトルバスが出る
1時くらいまで仙台駅周辺をウロチョロしてたんだけど、真っ赤な人達が
すごくたくさんいてテンションあがりました↑1_1_~1.GIF
アウェーの地で仲間を見つけると、ものすごく嬉しいものなのねkira01.gif

100515_113401.jpg

駅のコンコースを歩いていたときに、私達の姿を見かけたサポ仲間の人から
「もしかしてKAOさん仙台に来てますか?」ってメールが来ました。
すっかりご無沙汰していた方からで、参戦することはお知らせしていなかったので
KAOさんかな?と思っても声をかけそびれてしまったとのこと。
・・・それに髪の毛まで真っ赤な彩夏も一緒だったから(ウィッグ)
びっくりしたかも(笑)

サポ仲間の皆さんとは、無事スタジアムで開場前に会えました。
私達はパパもいたから指定席だったので、少しお話しただけで
別れてしまったんだけど、会えて嬉しかったですmoco~00.gif

話が前後してしまうけれど、宮城スタジアムに行く前に
仙台駅でお昼に牛タンを食べましたspoon4.gif
何店舗か牛タンのお店があったけれど、ちょうどお昼時とあって
どこのお店も長蛇の列。
パパが「きっとどこだって美味しいと思うよ。」と言うので、比較的短めの列に
並びました。“たんや善次郎”ってお店。
私、殆ど下調べしないで行ったのでわかんなかったけど、仙台で
牛タンのお店って行ったら、“利休”が1番有名だったみたいね。
たぶん1番行列が長かったお店だと思う。
でも“たんや善次郎”さんも美味しかったですよ。

100515_115058.jpg

上の画像は“牛タン定食”。あんまりお腹が空いていなかったあやかなが
2人で分けっこして食べました。
下の左はパパの牛タン丼。こしょうがピリッと利いた厚切りのタンが、トロロごはんの
上にのっていました。右は私が食べた牛タン重。美味しかったnu_ma25.gif

ここでも店内を見渡せばレッズサポがたくさんaustralia-fs.gif

100515_114710.jpg

この日のために買っておいた指輪。
夏奈とShopping中に見つけ、ホントは1コだけ買おうと思ったんだけど
よく見れば赤・黒・白のレッズトリコロール。
そして我が家には女子が3人いるではないか10109545.gif2944976.gif
参戦のときだけでなく、リボンの形がミニーちゃんのリボンみたいだから
TDRに行くときにも使えるね!と夏奈と2人で盛り上がり
3色ともお買い上げnu_ma25.gif
失くされると困るから、これはふだんは私のジュエリーボックスに
しまってあります(笑)
参戦のときの定番アイテムになりそうです。

DSCF7486.JPG

↑宮城スタジアム2634266.gif

sendai.jpg

試合については、残念ながらドローだったし、試合後いろいろトラブルも
あったようなので、ここでは書きませんが、よろしければ
↓のリンク先でご確認下さい。

3473875.gif【J1:第12節 仙台 vs 浦和】レポート 
3473875.gif
フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント
3473875.gif試合終了後の各選手コメント


llcro.gif

100515_142115.jpg

宮城スタジアムで開場を待っている間に見つけた四つ葉のクローバーfl_f21.gif
これを含めて6本見つけました。
幸先良いと思ったんだけどなぁ~。

仙台には友達が住んでいます。
私がまだ短大生の頃、バイト先で知り合った2歳年上の面白くて面倒見が
良くて、オシャレで、可愛かった幸江ちゃん。
大好きでお姉さんのように慕ってました。バイト期間が終わって、地元の
仙台に帰っちゃったんだけど、その後、幸江ちゃんちに泊まりに行ったり
お互いの結婚式に招びあったり・・・今は年賀状だけどの付き合いに
なっちゃったけど、会いたかったなぁ~。
連絡しようかと思ったんだけど、参戦がメインだったから、あまりゆっくり
会っている時間もないかと思って、迷った挙句連絡しなかったのです。
またいつか仙台に行った折には、是非会いたい241.gif

DSCF7521.JPG

私の大好きな四つ葉のクローバー3351394.gif
透明のミッキーの中に四つ葉のクローバーが入っている
携帯ストラップは、彩夏のTDSのお土産。
胸に四つ葉のクローバーの刺繍がしてある白いクマちゃんは
今年の結婚記念日のあやかなからのプレゼントpr001.gif
メッセージベアと言って、体にマジックでメッセージが書けるように
なっています。あやかなからのメッセージは背中に書いてあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブラボー!!サッカー熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。