SSブログ

*New Year's Greeting* [*Diary*]

nant02m.jpg

みなさま、あけましておめでとうございますnu_ma25.gif

12月は師走と言うだけあって、なんだかとっても忙しく過ぎ去り
Blogの更新まで気が回らず・・・すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろ写真も撮りためて、書きたいこともあったんだけど~。。。
クリスマスのこととか、おもちつきのこととかね。

仕事納めは12/28でした。
年末年始のお休みは、12/29~1/3までの6日間。
お休みに入って早々に風邪を引き、30・31と寝て過ごしzzz
今日はようやく復調の兆し。。。3627203.gif
でも無理はせず、午前中に初詣に行って、午後はまた寝てました。
薬のせいか、疲れがたまっていたせいか、寝ても寝ても眠く
いくらでも眠れる感じ。身体が睡眠を欲しているときは、眠るに限ります6712848.gif
思いもかけず寝正月になってしまいました。
だけどホントはせっかくのお休みを寝て過ごすなんてイヤなので
早く治るよう、即効性のある液体風邪薬を飲み、はちみつ漬けのレモンを
入れたホットレモネードや、しょうが入りのミルクティーetc
風邪に良さそうなものをいろいろ飲んで、保湿マスクして過ごしてました。
その甲斐あってか、だいぶ良くなってきたように思います。
お休みはあと2日間だけだから、頑張って治したい。

大晦日もリビングのソファで毛布に包まり、うとうとしてる内に
カウントダウンの時間になり、あやかなに起こされました。
ぼんやりと新年を迎えたって感じ4012050.gif

s4.gif

初詣で引いたおみくじは第一番の大吉でした
素直に嬉しいnu_ma26.gif

100102_000354.jpg

初詣に行った大洗磯前神社の石段の上からの風景。
海が青くてキラキラしてて、とってもきれいでしたkira01.gif

100101_110842.jpg

どうかよい1年になりますように・・・4744442.gif
今年もどうぞよろしくお願い致します。

5thbana2_sx.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

333

おー、大洗磯崎神社じゃんかー。

なつかしーー(笑)


あけましておめでとうございます。

本年もよろしく。




by 333 (2010-01-02 09:08) 

KAO

★333さん

ごめんなさい、私、字間違えました。
磯崎神社ではなく、正しくは磯前神社。
でも読みは“いそさきじんじゃ”です。

333さん、茨城出張時代に磯前神社行ったこと
あるんだっけ???
私は毎年初詣は大洗磯前神社なんです。

良い1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
by KAO (2010-01-03 14:04) 

ぺこ

KAOさん、大吉ゲットおめでとう!
こいつは春から縁起がいいや(なんか、こんなセリフあったよね?)

実は私も年末から風邪気味でお正月も気分がパっとしませんでした。
私も生姜湯に葛根湯を混ぜて飲んだり、恒例の虚空蔵尊初詣に行き甘酒を飲んで身体を温めたりしているうちに気付いたら治っていた感じです。

そして私はKAOさんのように毎日働いて疲れているわけでもないのに実によく眠れます。気付くと、いつでもどこでも寝ているので、自分のことをカピバラと呼んでいます。これって若いってことかしら?!(嬉)

今年もよろしくお願い申し上げます♪
by ぺこ (2010-01-11 16:42) 

KAO

★ぺこさん

どもどもありがとうございます(笑)

ぺこさんの風邪はもうすっかり良くなったのかな???
私は結構長引きました(*_*)
仕事が始まったら、どうしてもお客さまと話さなければ
ならないので、声がガラガラに・・・で、しょうがなく病院に
寄ってから出勤したり、先週くらいまでは調子悪かったです。

ぺこさんの場合、快眠って言うんじゃないかしら?
健康的な証拠よ!=若さの秘訣?!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
by KAO (2010-01-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。