SSブログ

2009Jリーグディビジョン1:第34節 [*GameReport*]

6052986.gif 浦和レッズ vs.gif 鹿島アントラーズ3371812.gif


4012472.gif

091205_1530~01.jpg

12/5sat・・・最終戦に参戦して来ました3473875.gif
今Season2回目の・・・そして最後の参戦。
毎年毎年、『来年こそは今年よりいっぱい参戦するぞ!』って
思うんだけどな。。。なかなか日程が合わず、残念な想いを
するわけです。
「来年こそはアウェーに行くわ!」宣言もしないほうがイイんじゃないかって
くらい、毎年、翌年への引継ぎ事項になってしまってるし。
だけど参戦したい気持ちに偽りはなく、今年もまた「来年こそ!」で
締め括られようとしています。
ここ数年、天皇杯もなくSeasonが終わるのが早いのよね。
Offが長く、とっても寂しい気がします。

残念と言えば、この最終戦の結果・・・すっごく残念でした3627187.gif
優勝の望みはなくなってしまっていたけれど、最終戦は絶対に
負けられないって思っていました。
ホームで宿敵鹿に優勝を決められてしまうなんて、こんな屈辱は
あり得ない、絶対勝たなければって思ってたから。
でも・・・負けちゃった3627187.gif3627187.gif
試合終了のホイッスルが鳴って、鹿のベンチから監督やコーチや
選手達がわ~~~っと飛び出して来て、喜びを分かち合っている姿を
見て、正直「うざっ・・・。」と思いましたが、不思議と想像していたほど
悔しい~~~~って思うこともなく、心の中は割と静かでした。
しょうがない、終わっちゃったんだから・・・って、静かにピリオドを
打ったって感じ。それよりもこの最悪の結果4019229.gifをサッサと心の中から
閉め出したって感じかな?

DSCF0404.JPG

心が乱れたのは、降りしきる雨の中、選手達が揃ってゴール裏に
挨拶に来たとき。表情が明るい選手なんて1人もいなかった。
来年はどんなチームになってるんだろう、もっと自信に溢れた表情で
プレーしてくれるのかな???

DSCF0406.JPG

ロビーの表情も暗めです。

DSCF0409.JPG

正式なお別れの場ではないけれど・・・声に出しての挨拶はなかったけれど
今Season限りでレッズを去ってしまう闘莉王。
黙って悲しい表情でサポーターに向かって頭を下げていました。
その姿を見て「やっぱり行っちゃうのね・・・。」と涙が溢れて止まらなくなった
私でした3627195.gif

DSCF0411.JPG

ずっと同じクラブに留まる選手もいるのでしょうけど、スポーツ選手にとって
移籍はあたりまえの、日常茶飯事の出来事でしょう。
闘莉王も広島や水戸を経てレッズに来たわけだから。
レッズの選手がどこかに移籍するとき、いつも願うことだけど
移籍するなら海外へ行って欲しい。Jリーグの他のチームの色のユニホームを
纏う姿は見たくありません。

フィンケ監督との確執とか取り沙汰されていますが、実際のところ
闘莉王を手放してもだいじょぶなんでしょうか???
少し前のサンスポに“ラモス監督、浦和・闘莉王の移籍騒動に怒!”と
言う記事がありました。常日頃、レッズの監督になりたいとか言っている
ラモスのことをうざい人だballoon_46.gifと思っていたけれど、この記事には大いに
共感しました。もっと言ってやって!って思ったもん。
もう修復は不可能なのかしら。。。なんだか悲しいです4012050.gif

雨の日の参戦は、たぶん3回目02_04.gif
その内の1回は指定席だったから濡れなかったけど、今回含め2回は
ゴール裏だったので、ずぶ濡れになりました。
雨の日参戦対策は、まだまだだな~・・・って痛感しました。
荷物が濡れないようにと、厚手の大きなビニール袋は用意したけれど
自分達の雨よけ対策は皆無。どうせ濡れちゃうし・・・くらいの気持ち
だったんだけど、今更言うけどカッパは必要よね。(←あたりまえ)
私と夏奈はタオマフでほっかむり、ビニールを切り裂いてケープ状にし
・・・と言えば聞こえはイイけど、妙ちきりんな格好でした(笑)
下着まで濡れました(*_*)4012050.gif
彩夏はその妙ちきりんな格好をするのを頑なに拒否したため
濡れるがままになっていたんだけど、その姿に見かねた2列後ろにいた
彩夏と同じ年頃と思われる女の子2人組が、余っていたカッパを
貸してくれました。ぉお~~~~、なんて親切なkira01.gif
ありがたくお借りしました。本当にありがとうございました。
雨の日参戦対策、ふだんから考えておくべきだな~って思いました。

4012472.gif

ずぶ濡れになった身と心を暖めるべく、ふだんとってもお世話になっている
サポクラやチームの方達との納会へbeer_03.gif
道がすごく混んで、埼スタ→北越谷までバスで1時間以上かかったそうです。
↑サポクラ会長:哲ちゃん談。ってか、私もそのバス一緒に乗ってたんだけど
あんまり進まないのでいつの間にやら寝ちゃったのです(笑)

091205_201516.jpg

場所は北越谷の“くろだ”にてbeer_03.gif
味噌仕立てのお鍋は冷えた身体を暖めてくれて、しみじみ美味しかったです4744442.gif
お刺身も美味しかったし、ちょっぴりピリ辛のごぼうが入ったサラダも
美味しかった。他にも鶏の唐揚げや、チーズ入りはんぺんのフライetcみんな
美味しかったです。飲み物はホットウーロン茶。
ふ~ふ~しながら頂きました。

当初は翌日朝から仕事だったため、納会には参加せずに帰るつもりで
いました。でも夏に参戦したときにも祝勝会には参加しなかったし
まっすぐ帰ることに少なからず物足りなさを感じていたので、急遽参加させて
もらうことにしました。
飲み会に参加していつも感じるのは、カンタンな言い方だけど
すご~~~~く楽しい。
ふだんご無沙汰してるだけに、こういった交流はとても嬉しく楽しい。
高校生の彩夏ですが、よく「飲み会大好きbeer_03.gif」って言います。
もちろん飲んでませんよ。それに私がふだんの飲み会にあやかなを連れて行く
ことはなく、唯一連れて行く飲み会がこの参戦後の飲み会なんだけど
あやかなもすごく楽しい雰囲気を感じ取っているみたい。
飲み会の席でもあやかなは2人でくっついて、どちらかと言えばおとなしく
座ってるだけなんだけど、それでも十分楽しいんだね。

納会は参加してよかったって思いました。
完全に乾いたわけじゃなかったけど、だいぶ身体も暖まったし
みんなと飲み食いしているうちに、気持ちも切り替わり
得意の「来年こそは!」って気分になれました3627203.gif
3627187.gif気分のままじゃ、はるばる家までたどり着いたかどうか・・・。

RED FACEの皆さん、越谷レッズ会の皆さん、今年もお世話になりました。
いつも楽しくご一緒させて頂いて、感謝しています4744442.gif

来年は彩夏がまた受験生に・・・だからどうなるかまったく未定だけど
アウェー行けるといいな~。関西方面か仙台あたり。

4012472.gif

画像が前後しますが・・・2634266.gif

091205_145123.jpg

091205_145048.jpg

雨の中、みんな一生懸命サポートしましたaustralia-fs.gif

DSCF0399.JPG

都築・・・カッコイイねnu_ma25.gif

091205_114730.jpg

埼スタに行く前、三郷のららぽーとに寄り道しました。
ちょこちょこお買い物しました。それはまた後でupします。
お昼は回転寿司へsushi2.gif・・・2634266.gifは彩夏が食べたホッケです。
ホッケって生で食べられるんだね?!
皮を剥いだ後の模様?がハート型になっていて、「可愛い~nu_ma26.gif」って
写真を撮りました(笑)

am_photo.jpg

最後の最後に・・・私の周りの鹿サポの皆さん、優勝おめでとうございます。
ここでしか言わないからね~、面と向かっては言わないよ(笑)
くれぐれも私にこの話題振らないようにお願いします|(-_-)|キコエナイ・・・おしまいnu_ma26.gif


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

モモシン

雨の日の参戦お疲れ様でした。小生は、TV観戦していました。長女が鹿ファンなのでビデオ録画しながら。初っ端からレッズの攻勢で始まりイライラがつのる試合だったのではないでしょうか。ハイビジョンブルーレイ録画してありますので、もしかしたらkaoさんと娘さん達のお顔がオンエアされているかも?よろしかったらコピーしてさしあげます。この試合唯一のゴールを決めた子㋔ロ機が、先日カードを失くしたと銀行に電話してきたそうです。受けたのが私の妻でした。車の中からの電話らしくまわりが騒々しかったそうです。なお、応対はその辺にいるチャラオのようだったとのことです。これは優勝する前の出来事です。アハハ。  PS シーズンオフのオフはofではなくoffですよ。 m(^^)m
by モモシン (2009-12-10 10:54) 

KAO

★モモシン

・・・(-゛-;)・・・DVD、いらない・・・。
前のほうにいたから映ってたかもしれないけど、ど~せ
ほっかむりしてて妙ちきりんだから、いらない。
子㋔ロ機ね・・・私達はバッタと呼んでおります。

オフ・・・あたくしとしたことがfが抜けちゃったわ。
ど~もありがとう。

・・・(*_*)
by KAO (2009-12-10 18:56) 

黒

先日はお疲れ。
今シーズンはホーム全参戦出来なかったぁ…(2試合ダメ)

雨の日参戦で俺がよく思う事。
ガサガサとポンチョまとってるの見ると「そんな濡れたくねーんだったら家でTV観戦してろ!」って。
だからアヤッチには感動だった。
お!選手と同じコンディションで挑もうって気持ちか!かっこいい!!
が、違ったのね。。。
ママみたいに、ほっかむりしてコソ泥みたいな風体が嫌なだけだったとは。ぷ。
あとさ、ポンチョ貸してくれた少女ら2人…双子だよ。
知ってた?

ん~~来シーズンへ向け、今から燃焼してるバカな俺。
燃えすぎてイヤーDVD予約しちゃったよ。(こんなん見たいのか?!)

とりあえず決起集会を新年に信念を持ち合って開催します。
タイミング合えばおいでなさいませ。
ではでは。ばいなら。
by 黒 (2009-12-11 19:26) 

KAO

★黒さん

黒さんこそ、今Seasonお疲れさまでした~。
ホーム2試合参戦できなかったなんて・・・私なんか
2試合しか参戦できなかったよ~。
残念だったけど、それしか無理だったんだから
しょうがない。来年こそ!です(笑)

雨の日参戦は、できることなら濡れたくない!が本音(*_*)
降りませんように、降りませんようにって祈ってたもん。
ほっかむりは似合うって褒めて?もらったけど、好きでやってた
わけじゃないわ(-゛-;)フン
今後の雨の日参戦に備えて、ポンチョ買っておこう。。。
あの女の子達、双子だとは気付かなかった~!
言われてみれば、似てたかも・・・ってか、双子か。
あんまりゆっくり顔見てるヒマなかったから~。

新年会の日程決まったら、またお知らせください。
またね~♪
by KAO (2009-12-11 23:39) 

ばじ

最終戦、お疲れさまでした(_ _)

なんであの日だけ雨だったんでしょうねぇ…。

多分、私は上からKAOさんを見下ろす席にいました。
屋根があってたくさんは濡れませんでしたが、霧雨だったので結構吹き込んできました。
あんな寒い中、雨に打たれて応援してくださったのに…本当に残念です。

私たちは、ほぼホイッスルと同時に席を立ちました。
私が風邪をひいているせいもあり、友達が気遣ってくれたようです。

闘莉王の事は複雑です。
「いずれ上を目指して出て行くんだろう?」と思っていたし
半面、レッズを愛してる発言は本物だと思えたし。
RPのコメントを読んでも、自分から出ていく訳じゃない…ような事を言ってましたね。

ここしばらく確執を噂されて選手が移籍していく事が多い気がします。
それがとても不安です。

私もできれば上を目指して海外へ!が理想です。

でも、小野君の事もあるし…微妙ですね(ーー;)


私もなかなか観戦に行けない状態ですが、
帰る機会がある時はホームの試合に合わせようと今から企んでいます。

天気のいい日にビール飲みながら(*^_^*)
楽しい試合を見られたらいいですね♪
by ばじ (2009-12-17 14:40) 

KAO

★ばじさん

ばじさんも参戦お疲れさまでした。
せっかく北海道から戻って来たのに残念でしたね。
日にちも経ったせいか、そしてその後私の神経を逆なで
する人がいなかったせいか、あの日のがっかりな気持ちも
だいぶ薄れました。来Seasonの開幕を楽しみに
静かに過ごしています。

闘莉王は名古屋に行くのが濃厚みたいですね。
複雑な気持ちだけど。。。

来Season参戦されるときには、いつかスタジアムで
お会いできるとイイですね!
もちろんその日は良いお天気で、快勝ってことで!
by KAO (2009-12-18 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。