SSブログ

いくつになっても・・・ [*Diary*]

cakeset.gif strawberry.gif

昨日、12/2は私の誕生日でしたnu_ma26.gif
一昨日の夜、1度は「おやすみなさい~。」と部屋に引きあげた
あやかなでしたが、時計が0時になって日付が12/2に変わったとたん
リビングに入ってきて、「ママ、お誕生日おめでとう~nu_ma25.gif」と大きな包みを
くれました。彩夏が学校の帰りに買ってきてくれたみたい。
「包みが大きくて自転車のかごに入らないから、ばぁばに駅まで
迎えに来てもらったんだよ。」と言っていました。

birthdaypresent.jpg

プレゼントはこれ↑pr001.gif
抱き枕です。「ママ、寝るの好きだから。」と言う理由らしいんだけど・・・(笑)
誕生日や母の日のプレゼントとして、今まで3回クッションをもらってます。
ソファでお昼寝するときに使ってと。。。
そして今回は抱き枕。私ってよっぽど寝てるイメージが強いんだね(笑)
確かに寝てるときって幸せ~~~~と、こよなく眠りを愛しておりますがnu_ma25.gif
できることなら冬眠したいくらいだし。
だけど母親としてどうなのよ、これ???って感じ。
私が子供の頃、母にあげたプレゼントでもっとも多かったのは
ハンカチとエプロン。やっぱり母親=家事のイメージでエプロンを選んで
いたんだと思うんだけど、今までついぞエプロンなんてもらった試しが
ありません(笑)ですが、私の気持ちよい安眠を願ってのプレゼントですから
ありがたく使わせていただきます。
それに可愛いし、肌触りも気持よいし、とっても気に入りました4744442.gif

kugikuma400.gif

お祝いのメールやメッセージ、書き込みをして下さったみなさん
ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
毎年思うことだけど、やっぱりいくつになっても誕生日をお祝いして
もらえるってことは、とっても嬉しいものですね。
昨日は平日だし、ふつうに仕事(+残業)だったので、あんまりお祝いモードじゃ
なかったんだけど、帰ってみたら母が炊き込みご飯や帆立のフライなどを
作ってくれてました。
前の日に「明日は牛丼にする。」って言ってたから、「あれ?牛丼やめたの?」と
訊いたら、「だってお誕生日っぽくないかなと思って・・・。」とのこと(笑)

思いがけず叔母もプレゼントをくれましたpr001.gif
なぜかスヌーピーのトイレマット、便座カバー、ペーパーホルダーカバーの
3点セット。どうもありがとう~4744442.gif

3cake2.gif

kugihana400.gif

09banner01.gif


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

モモシン

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。よくできた娘さんですね。やさしさが伝わってきます。また、娘のためにご馳走を作ってくれるお母様とても羨ましい。でも、そんなお母様からの着メロがダースベーダーのテーマというのは?もうかわったのかな。
by モモシン (2009-12-03 10:06) 

にこ

遅れた・・・ すまにゅ ペコリ
誕生日おめでとーー♪

家では寝てるイメージが強いのね!
ネットでは夜更かしの女王なんて呼ばれてたのにね(笑)

ワテも昨日は思いがけず素敵な抱き枕をゲットしたんよぉ~♪
誕生日ちゃうけど息子からのプリゼントなのだぁぁぁぁー
by にこ (2009-12-03 14:02) 

KAO

★モモシン

どうもありがとうございます~。
やさしいのは私に似たのかしらん???

母からの着信音、ダースベーダーのテーマなんかに
したことないよ!(^o^;
確かにピッタリなイメージだけど(笑)
by KAO (2009-12-04 06:59) 

KAO

★にこ

にこ~♪
どうもありがとう!
そうなのよ、私、お昼寝が大好きで、休みの日も
ソファに座ってたかと思うと、いつの間にやら
zzz・・・と寝てるもんで、寝てるイメージが強いんだと
思います。お疲れなのよ~、きっと(笑)

夜更かしの女王なんて言われてたっけ(^o^;
キリバンの女王はよく言われたけれど・・・。
昔の私はいろんな女王の異名を持っていたのね(笑)
お昼寝をしたからって夜眠れなくなるってわけじゃないの。
寝ようと思えば、いつでもどこでも。
だけど夜更かしもだいじょぶな私です。

しーくんにもらった抱き枕ってどんなのかな~♪
by KAO (2009-12-04 07:06) 

ぺこ

KAOさん、お誕生日おめでとう!
その抱き枕、KAOさんの顔に似てる!(爆)
一旦、寝たふりして、0時に”おめでとう”コールしてくれるなんて憎い演出だね。
私はプレゼントに駄目出しをする女なので、我が家ではダーリンも娘も私を連れ出して一緒にお買い物派です。なんかでも、娘に「これ買って~」とは言いにくくて、それもなんだかなぁという感じです(汗)
by ぺこ (2009-12-04 18:29) 

KAO

★ぺこさん

お返事遅くなりました~(*_*)

・・・え~~~・・・この抱き枕、可愛いけど
顔はちょっとマヌケじゃないですか~???
それに・・・寸胴の胴長短足だし・・・
ちょっとショックかも~(*_*)
あやかなに言ったら爆笑してたけど(笑)

プレゼントは、一緒に買いに行くこともあれば
完全おまかせのこともあり、そのときどきの
あやかなのお財布事情と気分に合わせます。
子供に買ってもらうものを選ぶのって難しいよね。
私はどちらかと言うとおまかせのほうが好きかな~。
結構私の好みのツボを押さえてたりするので
駄目出しすることはないです。
by KAO (2009-12-08 00:17) 

ばじ

やっぱり素敵なお誕生日を過されていましたね(*^_^*)

多分、“寝る”イメージと言うより“お疲れ様”のメッセージなのではないでしょうか?
きっとKAOさんの一所懸命さをお二人は充分感じているんでしょうね。
「休める時はゆっくり休んでね」って事なんでしょうね。

この、幸せ者(>▽<)♪

是非、抱き枕に命名してください。
でも“暢久”だけはやめてくださいね(苦笑)

素敵な1年の始めですね。
ただ、鹿は狩れなかったのだけが残念でした…。
by ばじ (2009-12-16 15:20) 

KAO

★ばじさん

素敵だったかどうかは不明ですが(笑)、確かに
嬉しい誕生日ではありました。
実は昨日、小学校のときからの幼なじみの友達から
「遅れたけど、お誕生日おめでとう♪」ってメールが
来たんですよ。いくらなんでも遅れすぎじゃないか?(笑)
って思ったんだけど、それもまた嬉しかったです。

> 「休める時はゆっくり休んでね」って事なんでしょうね。

さすがはばじさん、イイこと言ってくれますね~♪
寝てばっかりのママじゃなく、そういう意味が隠されて
いたんですね!
抱き枕の名前ね・・・今はただ「まくら」と呼んでますが
なんて名前にしようかな。
by KAO (2009-12-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。