SSブログ

*9月のLunch* [*Gourmet*]

9月も最後の日になってしまいました。
やっと夏休みが終わったと思っていたのに、ホントに時間が
流れるのは早いです。

夏休みが終わってすぐ、職場の仲良しのリナさんと2人で
Lunchに行って来ましたspoon4.gif
リナさんとLunchに行くのは久しぶり。
場所は水戸黄門祭りのときに見つけた“Cafe PICO”。
このCafeを見つけたとき、『リナさんと行きたいな。』って
思ったのです。
Cafeの隣りのコンビニで待ち合わせ。インターネットで調べたら
Lunchは11:30~ってなってたんだけど、11:30過ぎても
店員さんは店内やお店の前をそうじしているばかりで
ちっともOpenしなくて・・・。待ちきれなくて、「もうイイですか~?」
と訊いてみたら、「あ~4012202.gif・・・えっと・・・あ、どうぞ。」とあんまり
良くなさそう。席について店内を見回したら、Lunchは12:00~って
書いてある3627197.gif「ごめんなさい、12:00からだったんですね。」と謝ったら
「いいですよ。少しお待ち頂きますが。」とお兄さん。
悪いことしちゃった~4012050.gif

pico.jpg

お店の中はこんな感じ。
とってもこじんまりしてて、可愛らしい居心地の良い空間。
昼間もよいけど、やっぱり最初のインスピレーションのとおり、夜のほうが
雰囲気があってよさそうです。次は夜に行って、お酒飲んでみたい4744442.gif

pico2.jpg

Lunchのサラダ。シンプルだけど、ドレッシングが美味しかった。
ちょっと酸味が強かったけど、好きな味。

pico3.jpg

Lunchは3種類の中から選びます。
1つはカレーで、1つは↑のトマトソースのスパゲッティ。
もう1つは忘れちゃった。爽やかな酸味と甘みが美味しかったです。
後でまた場所を変えてお茶することを考えて、デザートはなしにしました。

お店の雰囲気はとっても可愛らしくて、隠れ家的なところも気に入って
Lunchもまぁまぁ・・・だけど1つ残念なことがあって、12:00~14:00までの
2時間のLunch Timeの間、お客さんは私&リナさんともう1人の男性だけ。
たったの2組だけだったのです。私達、結局11:30~14:00までいたんだけど
(重ね重ね迷惑?!)他にお客さんが来なかったのです。
ちょっと残念だったかな~。夜はどうなんでしょう?
とっても興味があります。

リナさんとの久々のLunchはとっても楽しかったです4789482.gif
いろ~~~んな話して・・・でも主に仕事の話が多かったかな。
なんて仕事熱心な私達?!(笑)次はまた一緒にカラオケでも3576144.gif3576138.gif3576129.gif

7321911.gif

9月2回目のLunchは、近くの仲良しの友達と4人でspoon6.gif
Dining Bar ZOP”。ここのお店は今年の小学校のPTAの新年会の会場でした。
ここも洒落た感じの雰囲気のよいお店です。
新年会のときに初めて行って気に入って、そのうちにLunchでも・・・と思いつつ
すっかり秋になってしまいました。ホントに月日の経つのは早い(笑)

Image043.jpg

すっかりハロウィンのデコレーションhw-ap.gif

ZOPのお料理はメインを決めたら、あとはいろんなお料理を
バイキング形式で・・・なんて言うのかわかんないけど、おかずバーとでも
言うのかな(笑)スープやドリンクバーもあります。
飲み物は白ワインもありますglass5.gif

Image045.jpg

サラダのプチトマト取り忘れて・・・やっぱりどっかに赤があったほうが
美味しそうに見えますね。スープの下のごぼうのサラダは、オクラが
入ってて、ネバネバでちょっと引いたけど、美味しかった4789482.gif

Image048.jpg

おかずバー2回目。ちゃんとプチトマトも取りました9066222.gif

Image046.jpg

私が選んだメインは、生ハムとモッツアレラチーズのアボカドクリームスパゲッティ。
・・・だったかな???生ハムもモッツアレラチーズもアボカドも好きだから
選んだんだけど、クリーム系はホントはちょっと苦手なのでした。
途中で飽きちゃうから。美味しかったけど、やっぱり今回も飽きちゃった(*_*)4012060.gif
次は違うの注文しよう。

Image047.jpg

これは友達が選んだ、ハラミのステーキ・・・だったっけ4012202.gif
お味見させてもらったけど、Goodでした。

“Dining Bar ZOP”も是非夜にも行ってみたい。
居酒屋さんも大好きだけど、こういうお洒落なお店もいいよねkira01.gif

6962142.gif

Lunchじゃないけど、番外編その1spoon5.gif

sobapasta.jpg

そばパスタのサラダ。

以前“St.Cousair(サンクゼール)”で買ったそばパスタ。
彩夏の夏休みの家庭科の宿題に、「オリジナルの料理を作る」と言うのが
あったので、そばパスタを使ってサラダを作ってみました。
どっかで見たようなお料理だけど、具の組合せとか味付けとかは2人で
考えたし、オリジナルってことで。

ゆでて流水にさらし、水気を切ったそばパスタの上にのせた具は
たっぷりの大根おろしと瓶詰めのなめたけ。そしてフライパンで両面を
きつね色に焼いたなすとカリカリに炒めたにんにく。
プチトマトと万能ねぎのみじん切り、白ごまをたっぷり散らし
ストレートタイプのそばつゆをかけました。
今思ったけど、貝割れとかでも可愛いかもね。
味もとても美味しくできました。
写真つきでレシピを書いて提出したんだけど、先生にすごく褒められたって。
よかった、よかった080219NJLB018.gif

番外編その2spoon5.gif

undoukai.jpg

せっかく2634266.gif撮ったので(笑)

夏休み明けの最初の()に行われた、夏奈の中学校の体育祭のときの
お弁当です。こうして見ると、野菜が足りないね~。

明日の新人戦のお弁当、野菜ももっと入れることにしよう!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

KAO

★thisisajinさん

はじめまして。
nice!ありがとうございます♪
by KAO (2009-09-30 23:03) 

ばじ

美味しそうな写真ばかりでお腹が空いて来ました…。

素敵なお店を見つけると、絶対ランチしたくなりますよね!
1件目は内装も素敵なのに…何でお客さんが少ないんでしょうか?
でも、そういうお店はますます秘密にして独り占めしたくなります!

そばパスタ…あるんですね。
見た目はパスタだけど味は和風のようですね。
こちらも、お店のクリームパスタも私の好きな具材がたっぷりで
近かったら伺いたいですよ!
そばパスタはそりゃ褒められたでしょう♪

お弁当は作るのが大変だから
多少の事は大目に見てもらいましょう(笑)
野菜は結構手間もかかるし水が出たりと大変だし…ね(^^;)
by ばじ (2009-10-05 15:46) 

KAO

★ばじさん

今回書いたお店はどちらも雰囲気OK、味OKの
お店でした。そう言うお店見つけるとホント嬉しい
です♪最初のお店は口コミ情報も良かったんだけど
なぜだか私達が行ったときは閑古鳥が鳴いてましたね。
12時~14時までのランチタイムで、売上げは約3,000円
ちょっとくらいでしょ、それじゃ悲しいですよね~。
夜はどうなのかホント気になります。

そばパスタはなかなか良かったですよ。
もう1つシェル型のパスタがあるので、そっちは
洋風に料理してみようかと思っています。
by KAO (2009-10-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。