SSブログ

眠れない。。。 [*Elce*]

身体はとっても疲れていて、早く寝たいと思うのに
真っ暗な部屋で目を閉じていると、頭の中がなんだか
ざわざわ落ち着かなくて・・・ぜんぜん眠れない。
だから眠れるようになるまで起きていることにした。
気分はどんよりです。

今日は(昨日か)夜7時までのシフトだったけれど
最後に受けたお客さんの用件が込み入ってて
異常に時間がかかり、1時間半近くの残業になってしまいました。
残業するのはそれほど苦じゃないけど、1人のお客さんの
対応に1時間以上の時間を費やすのは、ちょっと苦痛です。
だいたい話が長引いてもよいことはなにもないもの。
用件は私の担当外のことで、わからないことだらけ。
にも関わらず担当の人に対応をお願いしようとしても
受けてもらえず(もう帰る時間が近かったし、面倒な用件だったから)
上の人に訊こうとすれば1人目は「ごめん、ちょっと今忙しいから。」
2人目は第一声が「なんなの、いったい?!」
担当外のことで、なにをどう説明し質問したらよいのかも
自信ないのに、最初からそんな調子で言われたら
ますます気持ちが萎えてしまいます。
質問しようにも、「〇〇は確認した?なんでしないのよ。」などと言われ
だから・・・なにを確認したらよいのかも、また、どうやって確認するのかも
私にはわからないんだってば。わかってるんだったら、応対してよ。
それに私にはわからないこと、応対するのは無理なこと
あなたはよくわかってるでしょう?
教えていただいてありがとうの感謝の言葉も出ません。

この職場にいるとよく思うこと・・・なんでそんな言い方しかできないんだろう?

お客さんの多少無茶な用件などはよくあることだし、済んでしまえば
尾はひかないけれど、社内の・・・言ってみれば身内のキツイ態度には
堪えます。わからないからと言って甘やかさないと言うのとは、別物の
気がします。

職場では『私は絶対あんなふうになりたくない。』と反面教師にしたくなる
ような人が何人もいます。正直言ってキライです。
みんながみんな私に優しくしてくれて、好きな人ばっかりに囲まれて
仕事をしたいなんて、甘ったれた考えは持っていないけれど
仕事って分担化してるなら尚更協力し合って、補い合って効率をあげる
ものなんじゃないの?
日頃そっちこっちで見受けられる、社内のそうしたギクシャクした雰囲気が
多少なりともお客さんに伝わって、会社の評判を落としているんじゃないかって
感じます。・・・今の私には会社の評判なんてどうだってイイんだけど・・・
私は絶対あんなふうな物の言い方はしない。したくない。
あんな人にはなりたくない。

・・・結局、お客さんとは1時間以上もの間、お互いにわけのわからない
やりとりをした挙句、明日担当が出社してから・・・と言うことになりました。
だから最初からそう言ったのに。。。ま~・・・でもお客さんは悪くない。
理由はどうあれ、答えられないこっち(会社)が悪い。

仕事って・・・会社って・・・って言うよりも、人間関係って大変。
悔しさに涙が出そうになるときもあって・・・いい年こいて泣き虫で
だけど泣くのも悔しくて、グッと堪えて頑張ります。
早くいろんなこと覚えて、キライな人に訊かずに済むようになりたいな。

feru2.jpg 羊数えたら眠れるかな???


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 10

にこ

少しは眠れたのかしら?
大変だったね。お疲れさまでした。

最近思うんだけど、自分のことしか考えない人って、ほんと増えたような気がするの。
仕事でも個人プレイが多くて、自分さえ分かっていればとか、自分さえ楽出来ればみたいなスタンスの人が多い気がします。

反面教師にしてるってことで、さすがだなって思います。
郷に従え的な人や、長いものには巻かれろ精神の方が本当は楽なんだと思うの。
でも、ちゃんと自分の信念を持ってるKAOは素敵だと思う。
みんながみんなそんな人ばっかりじゃないと思うし、中にはそんなKAOのことを見てて、ちゃんと認めてくれる人もいると思うよ。
どこかで息抜きながら、日々こなしていってね!
何も出来ないけど、応援してます。

by にこ (2009-05-22 09:39) 

モモシン

今度の休みはいつ?美味しいもの食べて、お酒飲んでカラオケで発散しようよ!ストレス溜めるとうつ病になっちゃうぞ。いつでもOKだよ。池中玄太90.6キロ
by モモシン (2009-05-22 10:12) 

KAO

★にこ

どうもありがとう~。
Blogに愚痴愚痴ぶちまけた後
おふとんには入ってたんだけど
やっぱりなかなか眠れず、3時くらいまでは
起きてたかな~。
でもいつの間にやら寝てました(笑)
今朝は6時半過ぎに起きたから
睡眠時間は短かったけど、起きたら怒りは
収まってたの。

さすがでもなんでもないのよ。
ただ単にキライな人と同じにはなりたくないだけ。
それにいい子ぶるわけじゃないけど、私には
あんなふうな物の言い方や態度はとても
できないと思うから。同じことを人に対して
したとしたら、私は逆に胸が痛む。
だからできないし、したくないだけ。
信念ってほど立派なものじゃないの~(^o^;

もちろんそんな人ばっかりじゃないよ。
「頑張ったね。大変だったね。」って褒めて
くれる人もいるし、そんなときは素直に
嬉しいです。にこが応援してくれるのも
とっても嬉しい。いつもありがとう!!


by KAO (2009-05-22 22:23) 

KAO

★モモシン

今度のお休みは明日と明後日(笑)
だけど最近、せつこさんのご機嫌があまり
よくないので、私も自粛傾向にありますぅ・・・。

6月になったら、たぶんだいじょぶと思う~。
いつもストレス解消にご協力いただき
ありがとうございます(笑)
Mちゃんにお休みお知らせ致します。
by KAO (2009-05-22 22:54) 

黒

世の中いろんな“低レベル”の人がいます。
そんな低…の人に対し、やんや言うのはその相手のレベルに自分が降りてる部分もある。と思う。
不必要(敢えて不必要と言わせてもらいます)に階段を降りなくていいんじゃ?

上の階だけ目指して向かって下さい。

> でもお客さんは悪くない。
こんな上等な考え方できるんだから大丈夫だよ!(^_^)v

低レベルな黒より応援メッセ♪
by 黒 (2009-05-22 23:25) 

KAO

★黒さん

黒さん、どうもありがとう。
コメント読んで、なんだか考えさせられて
うまく言えないけれど・・・理解はしました。
ただ、上の階を目指すって大変だね。
大変だけど、降りるわけにも立ち止まってるわけにも
いかないもんね。

階段の途中で、ときには休憩しながら
やっていければいいなって思います。
応援ありがとう♪
by KAO (2009-05-23 00:22) 

ぺこ

嫌な人間と関わったとき、「あんな風に私はならない!」って唇噛むのもいいけれど、「あんれま。あんな言い方しかできない可哀想なお方なのね~」って唇ぽかーんと開けちゃうのも一つの方法よ。
とはいえ、大変な思いをしちゃったんだね、うん、うん。

アロマで癒してあげまっせ。
私にはこのくらいしかやってあげられないから。
全身トリートメントでリラックスして、家で眠れない分
眠っちゃって~v(^^)v


by ぺこ (2009-05-26 23:00) 

KAO

★ぺこさん

ぺこさん、コメントありがとう。
過ぎてしまえばそんなに騒ぐほどのことも
ないことだと思えるんだけど、あの日はかなり
ムカついてしまいました~。
これからも非常事態?以外はそんなに関わりが
ないと思うし、彼女に別に興味はないので(キツイ?!)私は私で頑張りま~す(^^**)

アロマは私にとっては未知の世界で
まったく経験がないんだけど、ぺこさんのサロンが
オープンしたら、癒してもらいに行こうかな♪
by KAO (2009-05-27 08:02) 

リナ

久しぶりに遊びに来ちゃいました(*´∀`)
毎日お仕事お疲れサマです☆新しいグループはどうでしたか?
KAOサンから遠く離れてしまって…それだけが残念でなりません(;Д;)
またランチでガールズトークに花咲かせましょ♪
by リナ (2009-06-02 01:08) 

KAO

★リナさん

リナさん、お返事遅くなってごめんなさい。
メールもありがとう~♪

今週は5連勤だからキツイわ~(*_*)
今から出勤だけど、足が前に進むかどうか(笑)
頑張って行くけど!

私もリナさんと離れてしまってつまんないです。
職場で話せない分、プライベートで遊ぼうね!
by KAO (2009-06-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱりバッグ♪おひさしぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。