SSブログ

梅まつり [*Diary*]

今日は、ちょっとだけ遠出をして来ました2887112.gif4041384.gif
ラジオのニュースに誘われて、梅まつりに行って来たのです。
梅まつりと言えば、近いところで“水戸の梅まつり”が有名ですが
(有名なのかな???)偕楽園へは行ったことがあるし
今日はお天気も良くドライブ日和だったので、“筑波山梅まつり”に
行ってみることにしました。
今気付いたけど、水戸の梅まつりは今年で第113回目だって3627197.gif
筑波山の第36回とは比べものにならないくらい歴史があるんですね~。

ume3.jpg

ラジオでは水戸も筑波も七分咲きって言ってたけど、筑波はそんなに
咲いてなかった気がします。
でもまだ梅まつりは昨日から始まったばかりだからね。
これからどんどん咲いて、筑波山をきれいに彩ることでしょう~。

ume4.jpg

白梅よりも紅梅のほうがきれいでした。

um.jpg

↑彩夏撮影2634266.gif

梅まつりには、いくつもの露店が出ていましたが、中に
わかめとか桜えび、干物なんかを売っている露店がありました。
山の中なのになんで?!ってびっくりしたけれど、考えてみると
山の中だからこそかもしれないね。
今でこそ山に住んでいても生のお魚を買いに行けるけど
昔はきっと干物なんかしか手に入らなくて、その頃の名残なの
かな~なんて思いました。
面白かったのは“都こんぶ”の露店。酢こんぶが山盛りで売られてて
あんなの初めて見た~(笑)

umemusume.jpg

梅娘のお姉さん2人。とっても可愛かったですs20.gif

tsukuba.jpg

筑波山から見た下界?どっち方面を向いてるのかさっぱり分かりません(笑)
お天気は良かったけれど、霞がかっていて視界はあまりよくなかったです。
下から見上げたとき、たくさんのパラグライダーが飛んでいました。

もっと満開の頃に、今度は偕楽園に行ってみようかな。
華やかさでは桜に負けてしまうかもしれないけれど、梅の花はちょっと
控えめな感じで可愛らしくて好きです4789482.gif

今日はぽかぽか陽気だったけれど、明日から少しお天気が
崩れるんですよね~。
春は三寒四温と言いますが、体調崩さないよう気をつけましょ。

2008line_011.gif

筑波山を後にして、さて・・・どこ行こう???
相変わらずつくばに疎い私達。他に思いつかなかったので
去年の9月に仲良しのMさんと行った、“LALAガーデンつくば”に
行きました。私以外は初めてだったので、楽しんでもらえたようで
何よりでした。まずは小腹が空いたので、軽く腹ごしらえ。
FRESHNESS BURGER”に入りました。

fresh.jpg

“FRESHNESS BURGER”に入ったのは初めて。
私はお店の名前そのまんまのフレッシュネスバーガーを食べました。
見た目はモスバーガーと似てたけど、ちょっとしょっぱいような
気が・・・4012050.gif最近、母の薄味料理に舌が慣れちゃったせい???
バンズはふわふわしてて美味しかったです。

食後はパパと夏奈は久しぶりにゲーセンへ。
私と彩夏はふらふらとWindow Shopping4789482.gif

薄暗くなった頃、家に着くと・・・下のエントリーのモモシン氏のコメントの
とおり、ポストに写真がどっさり入っておりました。
夜の会合?2~3回分の写真がまとめて入ってました~。
いつもどおり笑うしかない・・・としか形容できない、油断しまくりの
私がいっぱい(笑)4012202.gif

photo.jpg

これはほんの一部。
今までもらった写真がどっさりあります。
モモシン~、もっと良い被写体を探しましょうよ~(笑)

でも、いつもありがとう4744442.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モモシン

私は、ラブシャのO次郎のようなカメラマンになりたいです。でも理想と現実は違って、どうもお笑い系にいってしまうみたいです。取り澄ました表情など撮っていてもつまらないですし、より人間味のある写真がとりたいです。これからもよろしくお願いいたします。観られている撮られていると思うと女性は美しくなるといいます。これからも美しくなるよう協力させて頂きます。By池中玄太90キロ
by モモシン (2009-02-23 11:15) 

ちょび

それでKAOさんはいつまでもお綺麗なんですね\(^o^)/

モモシンさんのコメントの「池中玄太」が密かにツボに
はまってしまいました。 でも西田敏行さん、当時90キロも
ありましたっけ?
by ちょび (2009-02-23 13:44) 

KAO

★モモシン

私、ラブシャもO次郎もわからなくて
(一瞬ブラジャーかと思った)検索しちゃったよ。
ドラマね(^o^;

確かにね~・・・人間味のある自分の写真を
眺めていると、女性としてもうちょっと美しく
あらねば!って思うよ(笑)
そう気付いたからには、意識が変わるかな???
乞うご期待♪
by KAO (2009-02-23 22:15) 

KAO

★ちょびさん

ちょびさん・・・なんにも出ませんよ~。
でももしかしたら次にお会いするときには
モモシンに写真を撮りまくられ、美しくなってるかも???
しれません(笑)

池中玄太・・・きっとこのウン十年の間に
10kgくらい太ったことと思います。
そういうお年頃だから~。
by KAO (2009-02-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おいしい幸せ・・・始動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。