SSブログ

おいしい幸せ・・・ [*Gourmet*]

このBlogの内容を見ていただいても分かるとおり
私は美味しいものを食べるのが大好きですspoon5.gif
ただ単に料理の味の良し悪しという意味合いだけでなく
家族や友達や、いろんな好きな人達と一緒に
話をしながら、楽しくごはんを食べれば、2倍も3倍も
美味しくなると思う。
そんな“楽しく美味しい時間”が大好きなのです4789482.gif

お疲れな私の“休みの日にする疲れない好きなこと”の中に
友達とのLunchがあります。
美味しいものを食べるという目的以外に、おしゃべりしたり
笑ったり、自分自身をリフレッシュさせるって言うのが
1番の目的かなぁ~。
たとえLunchでなかったとしても、仲の良い友達との
時間は、忙しさの合間を縫ってでも、より多く持ちたい
大切な時間でもあります4744442.gif

数日前、前の職場の同期のYちゃんとMちゃん、そして
Mちゃんのご主人=モモシン氏の4人でLunchに行って
来ました。私が前職場にいた頃から、たま~に同期3人で
一緒に休みを取ってLunchに行っていたけれど
こうして辞めてからも一緒に行けるのはとっても嬉しいです。
今回は私の休みに合わせてもらいました。

2.jpg

残念ながらお店の名前は忘れちゃったんだけど、Mちゃん&モモシン氏の
お勧めの洋食屋さんに行きました4744445.gif
昔ながらのナポリタンや、鮭のカルパッチョが美味しいらしいんだけど
Lunch Timeは何種類かのセットのみで、ナポリタンもカルパッチョも
やってなかったのでした~。
次は夜にまた来よう!とみんなで話しました。

私が選んだのは、写真左上のハンバーグランチ。
メインはハンバーグだけど、コロッケや海老フライもついた盛りだくさんの
セット。オムライスのセットもあって、すごく迷ったんだけど
お得さが勝ってハンバーグランチに決めました。
右上はデザートのクレームブリュレ。表面のカラメル部分がカリッとしてて
美味でした~4789482.gif
Lunchの後は、カラオケ5338494.gifへ(笑)
このメンバーで昼カラなんて初めて。いつも飲みに行った後とかだし。
カラオケではベリーがたくさんとアイスクリームがのっかった
フレンチトーストを頼んで、Yちゃんと2人で食べました。

お昼にオムライスを食べなかったので、晩ごはんに作ることにしました。
学校から帰ってきた夏奈に「今日オムライスでいい?」と訊くと
「やった~~~、オムライス大好き4789482.gif」と大喜び。
彩夏が帰ってきて「晩ごはんはオムライスだよ。」と言ったら
「あや、オムライス食べると幸せな気持ちになるんだよね~。」と
こちらも大喜び。そんな2人を見てて、私もじんわり幸せ感じちゃいました。
「美味しいね。」の言葉も嬉しいけれど、私が作ったものを食べて
幸せ感じてもらえるなんて、ママ冥利に尽きます。
特別凝ってるわけでもなく、なんの変哲もないオムライスだけど
子供たちも幸せ、私も幸せ4744442.gif

6785752.jpg

4012472.gif

外食日記をもう少し(笑)

1.jpg

この日は、夏奈の卒業式用の服を買いに行きました。
その帰りに、遅いお昼を食べたPizza&Pastaのお店。
いつ行っても混んでいます。家族4人で分けっこして食べました。

6051914.gif

Image00311.jpg

これ、ガーリックバケット。写真で見るほど大きくなくて
細くて短めのバケットでした。

4012472.gif

3.jpg

Sweets編

いちごのロールケーキ6494407.gifは、いちごの香りがいっぱいで美味しかったです4744442.gif
左下は、パパが東京で買ってきた“クリスピークリームドーナツ”。
初めて食べました。30分くらい並んだらしい。
最初は「わ~い3627203.gif」って喜んだのですが、食べてみたらずいぶん甘いのね(*_*)
甘すぎて、意外と不評だったのでした3627187.gif
右下は、バレンタインにまた今年も作ったマドレーヌ
今年は夏奈が友達の家で一緒にトリュフを作ると言っていたので
こりゃラクチンと思っていたのに、そこんちのお父さんが風邪で寝込んでしまい
急遽中止に・・・4012050.gif仕方なく会社から帰って来てから、夜一緒に作りました。
チョコレートを溶かして~、また丸めて~・・・なんて手間のかかることを
やっている暇はなく、ハンドミキサーでガガーーーーッと混ぜて手間なしの
マドレーヌにしてもらいました。材料の計量は私がやったけど、後は
ほとんど夏奈がやりました。ふっくら上手に焼けました。

6459097.gif

4012472.gif

unko.jpg

おまけ(笑)
かぼちゃのスープに入れるクルトンを作るのが面倒だったので
食パンをそのまんま小さくちぎって入れることにしたのですが
夏奈が食パンの表面をちぎったら、偶然こんな形になりました。
彩夏が見つけて大爆笑。
写メを撮って、私にも送ってくれました16.gif

ちょっとお下品ですが、楽しく美味しいごはんの時間
になりました(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

モモシン

先日は、楽しいひと時をありがとうございました。お店の名前は”バンビーノ”です。今度はディナーでワインなどいただきましょう。前回と今回の写真が大量にプリントできました。のちほどポストに放り込んどきます。モデルが素晴らしいので写真の出来も傑作がたくさんあります。私のストレス発散はカメラだと思います。これからもよろしく。
by モモシン (2009-02-22 15:55) 

KAO

★モモシン

こちらこそ、すっかりご馳走になっちゃって
ありがとうございました。
“バンビーノ”、こじんまりしてて可愛いお店
でした。ディナーでワインが似合うメンツじゃない
けれど~(笑)、ぜひとも鮭のカルパッチョは
食べてみたいわ。

ところで・・・傑作写真の数々、YouTubeに
面白画像とかでupしてないでしょうねぇ?!
そんなことしたら・・・桜えび入りおもちのような
先日の誰かさんの写真を公表しちゃうからね(笑)
by KAO (2009-02-22 23:07) 

500円

お料理上手のママの子供は
もうそれだけで幸せ♪

見習わなきゃな~!
by 500円 (2009-02-23 09:38) 

KAO

★500円さん

お料理は好きだけど、上手なわけじゃ
ないんですよ~。
目分量も苦手だし、計量カップとスプーンは
手放せないし(^o^;

最近はあんまりお料理してないから
もっとやるようにしないと、ボケちゃいそう?!
by KAO (2009-02-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サラリーマン梅まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。