SSブログ

負けないぞ~! [*Urawa Reds*]

5692354.gif ガンバ大阪VS浦和レッズ 6052986.gif

 

4012472.gif

 

ACL準決勝第1戦は、アウェーでの試合。
ACLとは言え、日本のチーム同士の対決なんだから
NHK-BSも深夜の録画放送ではなくリアルタイムに放映して欲しい4012050.gif
・・・とか言いつつ、先制していたにも関わらずドローになって
しまったもんで、ドド~ンと落ち込んだ私は、深夜の放送も観ずに
寝てしまったんだけど。。。3627187.gif

一夜明け、ドローのショックから立ち直り、ネットの記事をチェック。
J's GOALやスポーツニュース、浦議など、いろいろ読んでみると
それほど悲観するような内容でもなかったみたいだね。
試合観てないから、私自身はなんとも言えないけれど、1つ言えるのは
やっぱり観ればよかった~~~。
ドローだったり負けちゃったりすると、ガ~ン3627192.gifと落ち込んで、観る気が
失せてしまうのよね。。。すっきり勝って楽しい試合が観たい。
だけどそれってこっちの勝手な願望。
そうだったらいいのになぁ~って思うけど、本当はたとえどんな試合でも
見届けなくちゃ。
私はレッズサポをサボってたなぁ~って思います。

最近のレッズの試合は、リーグ戦でもACLでもハラハラドキドキ。
一時期のわくわくした気分とは違います。ドキドキ4789482.gifのニュアンスも違う。
リーグ戦もACLも大事な試合が続きます。
毎年この季節になると、私はナーバスになってきます。
ちょっかい出してくる人が必ずいるから(笑)
こないだも職場でちょこっと気に障ることを言われたので
「今日は怒んないけど~、次は怒るからね。」と笑顔で予告して
おきました。大人気ないことしたくないので、私なりの予防策。
前もって予告しておきます(笑)
周りのみんなは『またこの時期がやってきた4012202.gif』と思うことでしょう~4744442.gif

≪エンゲルス監督のコメント≫

非常に激しく、早い、いいゲームとなった。
入り方も悪くなかったし、前半は我々のプランどおりに運んだゲームだった。
そこで、2つ、3つのチャンスがあったので、できれば2-0として折り返せればよかった。
後半は相手のペースとなったが、よく守ったと思う。ただ、もうちょっと冷静に
カウンターを出せればよかった。90分で1-1は正しい結果。
大事なことはアウェイゴールを1つ取ったこと。ホームで0-0を狙うことは難しいが
少しはプラスになると思う。イエローカードの累積で何人か第2戦に出れないが
今日出なかった選手のほか、大原(練習場)にもいい選手は揃っている。

≪細貝萌選手のコメント≫

次は累積警告で出ることはできないが、チームの一員として戦いたい。
(ゴールは貴重なアウェイゴールとなったが?)ガンバとは相性がいい。
デビュー戦もガンバだし、A契約になったのもガンバ。
天皇杯決勝に出て優勝したのも、ヤマザキナビスコカップで初ゴールを挙げたのも
ACLの初ゴールもガンバになった。

≪山田暢久選手のコメント≫

勝てればいちばんよかったが、1-1で引き分けたことはよかったと思う。
中東の審判ということで、少しレフェリングでやりづらさはあった。
サイドから崩されても、中は相手も大きくないし、それほど怖いとは思っていなかった。
ただ、やっぱり向こうは中盤がうまかった。そこは前半からやられていた部分はあった。
(最近は失点が多かったが、今日はPKの1点のみに抑えたが?)
みんな集中していたと思う。昨日の夜も選手だけでミーティングをやった。
そういうのも、よかったと思う。

≪田中達也選手のコメント≫

(1-1のドローは)次につながったと思う。僕はもっと練習から頑張らなきゃいけない。
2戦目があるし、ここからはしっかりと練習して、コンディションを上げていきたい。
(やるべきことは)点を取ることだけだし、頑張りたい。
(押し込まれた守備に関して)
修正もしていかなければいけないが、非常に集中できていたと思う。

PK2008100902100045_size0.jpg

≪ガンバ大阪:西野朗監督のコメント≫

内容は悪いわけでもないし、入り方もスムーズだったし、正直、勝ちたかったですね。
選手にも、ハーフタイムには『こういうゲームではいけない、ひっくり返さないといけない。
今日のレッズはレッズであって、レッズではない。
もっとアグレッシブにいこう』ということを言った。後半は厳しいボールも前線に入るように
なったし、全体もコントロールしていた中で、PKの場面もだから手に入った
当然の状況だったと思う。前半は相変わらずというか、逃げのポゼッションになっていたが
後半はそういうクサビのボール、縦へのボールが入るようになっていたので
1点が取れれば、ひっくり返せる雰囲気はあった。
あそこで全員で畳み掛けるゲームというのは悪くないと思います。
ただゲームはコントロールしていたが、相変わらず決め切れない。
決めることが出来ればもっと勢いも出るところだと思うし、明神や橋本も焦って出ていくことなく
もっと安定感のあるゲームができる。ただ今は仕方ないのかなというか
我慢して少ない好機をとっていくしかないと思っている。
アウェイゴールを与えたので少しビハインドだとは思いますが、勝つという目標設定が出来たので
よりアグレッシブなセカンドレグにしたい。

3473875.gif【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 浦和】浦和サイドレポート
3473875.gif【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 浦和】G大阪サイドレポート

6736858.gif

2008.GIF


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

黒

第2戦行きます。(多分)
久しぶりにチャリ参戦かな。(チャリで行けるんだから恵まれてるよね)

ところで今度の日曜日、子ども会イベントで『埼玉スタジアムツアー』組んじゃった。(笑)
まったくもって俺の趣味のゴリ押し企画。ふふ。
ちなみに参加希望者30人。(大人子供含め)
ついでに大宮公園(NACK5スタジアムのあるとこ)寄って集団で遊んできます。
by 黒 (2008-10-09 23:48) 

KAO

★黒さん

第2戦参戦!いいなぁ、羨ましいです。
リーグ戦とACLではまたスタジアムの雰囲気も
違うだろうから、楽しんで来て下さい。
私たちの分もサポートお願いします。

埼スタツアーもうらやまし~~~~(*_*)
私たちも行ってみたいと思っていたのよね。
OFFICIALのどっかに案内出てるのかな?
行ったらまた感想聞かせて下さい。
楽しみにしています。
そうだ・・・ちょっと聞きたいことあったんだ。
後でメールします。

今日はこれから夏奈の陸上記録会。
晴れてよかった、いってきます(^o^)丿
by KAO (2008-10-10 08:16) 

gasuo

お久しぶりです。
僕もチケット取れたので参戦です。
リーグ戦の悔しさを晴らすべく、
みんなの気持ちをひとつにして戦いましょう!
by gasuo (2008-10-14 19:33) 

KAO

★gasuoさん

お久しぶりです~。

gasuoさんも参戦、うらやましいです!
私もいつかACL参戦したいな~。。。
と、いつかいつかが多いのですが。

ガンバ戦、絶対負けたくありません。
サポートよろしくお願いします(^o^)丿
by KAO (2008-10-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。