SSブログ

粉に満の志を込める [*Gourmet*]

ブルーベリー摘みを終えて、彩夏&友達を次の予定地で降ろした後
私とパパと夏奈の3人で、お蕎麦を食べに行きました。

パパが会社の人に借りてきた本に載っていたお蕎麦屋さん。

茨城のうまい蕎麦84選

茨城のうまい蕎麦84選

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本

私達が行ったときは、既に1時を回っていましたが
とっても混んでいました。
注文してから結構待たされたんだけど、しょうがないかな。。。

soba2.jpg

夏奈が食べた“もりそば”(700円)。
パパは大盛(900円)を注文しました。ま~るいせいろが可愛かったです。
細くてきれいな、コシのある美味しいお蕎麦でした。

soba1.jpg

私が食べた“冷かけはもそば”(1,300円)。
私、はもって初めて食べた!ホントは私、思ってたのと違うの注文しちゃったんだけど
美味しかったです。ギュッとすだちを絞ったら、とっても爽やかで美味しかった。

大きな横長のテーブルに、3人並んで座ってたんだけど
向かい側に同じように座ってた、夫婦と中学生くらいの娘さんの3人家族。
お蕎麦は音を立てて食べても良いものだし、逆に音を立てないと
美味しそうな感じがしないけど、それにしても豪快に物凄い音を立てて
食べてて、目が釘付けになっちゃいました。
別に頼んだ天ぷらも、ムッシャムッシャって食べてて、また
食べるのが早いこと!(笑)
3人して「ひと口ちょうだい!」って言い合って、お互いの器を回したり。
すごく楽しみにここのお蕎麦屋さんに来たんだなぁ~って感じでした(笑)
あちこちのお蕎麦屋さん、食べ歩いているのかもね。

我が家もみんなどちらかと言うと、うどんより蕎麦派です。
いくつか本に付箋貼ってあるので、またどっかのお蕎麦屋さん行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Berry Berry Blueberr..その後のBlueberry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。