SSブログ

J2観戦 [*GameReport*]

2684038.gif 水戸ホーリーホックVSサンフレッチェ広島 2864957.gif

 

4052718.jpg

6/21()・・・笠松運動公園陸上競技場で行われた
水戸VS広島の試合を観戦して来ました~3473875.gif

夏奈は朝から夕方まで金管バンド部の講習会があり行けず
彩夏&高校の友達、パパと4人で行って来ました。
5612350.gifマークだった天気予報は大幅に外れ、カンカン照り4744444.gif
雨より晴れの方がイイに決まってるけど、すごく日に焼けちゃいました4012202.gif
首にタオルを巻いていたので、首筋はだいじょぶだったけど
腕には半袖のあとがつき、ほっぺと鼻の頭がヒリヒリします。
もしかしてまた鼻の頭の皮、剥けちゃうかも・・・3627187.gif

Image0011-55.jpg

お楽しみの“笠松グルメ”は、去年食べて気に入ったイタリア料理店“ALTO”の
パエリヤにしました。それとゼリーパフェ3977447.gif美味しかった。
あれから1年ですが・・・今年こそは自分でパエリヤ作ってみたいな4789482.gif
炊飯器使わないでお米を炊くのって、やったことないから自信ないのよ~。

水戸の試合を観に行って、勝った試しがないんだけど
思えばいつも良い対戦相手を狙って観に行くので、なかなか
勝つのが難しいのよね。。。今回もJ2首位の広島が相手だし。
彩夏&友達は、広島を応援してたので、広島側の席に行ってしまい
私とパパはせっかくだから?水戸側の席にいました。
今回は赤星くんのプレーを観るのが目的でした。
結論から言ってしまえば・・・赤星くん、ぜんぜん目立たなかった・・・4012060.gif
せっかく試合に出られてる状況、これを生かしてもっともっと
頑張って欲しい。失礼ながら、水戸に馴染んでしまってはいけないと思います。
赤星くんの水戸でのプレーを観たのは今回が初めてだったので
決めつけてしまってはいけないけれど、もっと存在感があるかと
思っていたので、少し残念でした。
赤星くん、頑張って080219NJLB020.gif

試合は前半は水戸も結構良かったと思うのですが、後半は殆ど広島に
押されてましたね。前半には広島に1点入れられたシーンがあったけど
それはオフサイドの判定。後半は後半で、広島のシュートがポストに
弾かれセーフ。『今日はちょっと水戸に運が向いてるのかな???』
なんて思ったけど、そううまくいかなかったですね。
危うく4点入れられそうだったところを、2点で済んだって感じでしょうか。
私の後ろに座っていたおじいさん、水戸がなにかミスをするたびに
「なんだよ~~~[むかっ(怒り)]グズグズすんなよ[むかっ(怒り)]
「早く蹴れってんだよ![むかっ(怒り)]どこ蹴ってんだよ[むかっ(怒り)]
と、かなりのご立腹4012202.gif
あげくには、連れのおじさん(息子さん?)に向って
「なんか水戸、前より弱くなったんじゃねぇか???」
・・・って、どんだけだよ?!4012050.gif

試合には勝ったものの、広島も快勝と言う感じではなかったと思います。
佐藤寿人も久保もいなかったし~・・・森崎兄弟は出てたけど。
柏木もそれほど目立ってなかったような。
でも万全ではなくても、結局は押し切られてしまうんですね・・・。
最初『あれっ?』と思ったのは、森崎浩司の1トップの布陣。
パパに「森崎ってFWじゃないよね???」と思わず確認しました。
見慣れず、ちょっと違和感ありました。
若いFWの平繁選手は、2得点ですから頑張ってたと思います。

Image0011-57.jpg

試合後の挨拶2634266.gifシャッターチャンスを狙ってたのに、見事に外しました3627187.gif
左端のGK本間選手も前所属は浦和レッズなんだよね。
この人、プレーがいちいち大袈裟でさ~・・・笑えました。
ベテランさんです。

印象的だったのは、両チームのサポーター。
試合前にコールを取り仕切るグループの人たちが、拡声器を手に回って来て
「今日は首位の広島が相手です。皆さんのサポートが必要になります。
コールを書いた紙がここにありますので、ご協力をお願いします!」
と深々と頭を下げました。サポートもいつもより気合が入っていました。
対する広島のサポーターも、少人数ながら(と言っても水戸と同じくらいは
いる)とても大きな声が響いて来て、熱心さが伝わって来ました。
どちらも素晴らしかったと思います。

3473875.gif【J2:第21節 水戸 vs 広島】
3473875.gif【J2:第21節 水戸 vs 広島】試合終了後の各選手コメント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダイジェストいただきもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。