SSブログ

ダイジェスト [*Diary*]

さて、ご報告です!

詳しくは書きませんでしたが、一昨日、私が(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
言った最大の原因は、いつものとおり?母のひと言でした。
ひと言というか、二言三言というか・・・4012050.gif
その後、母との間に壁を感じながらも、敢えてその壁を崩そうともせず
私は私のペースを保っています。母は面白くないでしょうけど。
いろいろ愚痴りたいのはやまやまでしたが、いつものように仲良しの同僚に
聞いてもらって、かな~りスッキリして元気が出て来ました。
負けないわ(笑)080219NJLB020.gif

パパの不機嫌は1日限りでした。
昨日(6/17)は結婚記念日だったんだけど、平日だったしパパの帰りも
遅かったので特別なことはしませんでした。強いて言えば、いつもの発泡酒ではなく
エビスビールなんて買って来てあげて(笑)、自分用にもカクテル買って
晩酌beer_03.gifにお付き合いしてあげたので、ちょっとは喜んだみたい???
一昨日はきっと会社でなんかあったんでしょう。聞いてないけど・・・。

1番深刻そうだったのは、彩夏でした。
学校で揉め事があったらしく、それはそれは落ち込んでいました。
まだ少しずつ話を聞いてる段階で、なんの解決にも至っていないんだけど
日が経つにつれて少しずつ落ち着いて来ました。
実は今朝学校へ行く前に涙をこぼしたんだけど、言い聞かせて送り出し
学校に着くまでの間、何度かメールのやり取りをしました。
帰って来てから、それとなく様子を窺っていましたが、またV系バンドの
話に夢中になったり、笑顔も見られたので少しホッとしています。
今も様子を見に行ったら、ぐっすり眠っていたし・・・昨日も一昨日も眠れない
ほどだったのです。彩夏は揉め事の当事者ではなく、感受性が強い故に
心を痛めていて、どうしたら良いのかわからなくなっているみたい。
明日の朝には暗い表情に逆戻りなんてこと、ないといいんだけど~。
まだまだちょっと心配です。今頃って、慣れも出て来ていろんな問題が
起こりやすい時期なのかしらね。。。

hoku3_3.gif

昨日、彩夏の気を紛らわせようとこんな物を買ってみました。↓

075.jpg

子供だましのような気がするかもしれないけど、パン生地の手触りって
すごく癒されます。パン生地をこねて丸めながら、傷ついた心もま~るく
なるといいなぁって思って。
私だって・・・いろいろ考えてるんです。誰かさん(誰でしょう???)は
私のこと「なんにも考えてないんだから!」って言うけどね。

そんなことはイイんだけど(笑)、このミックス粉はすご~~~くお手軽です。
卵と牛乳とサラダ油を混ぜてこねて焼くだけ。
30分もあれば余裕です。お値段も198円でした。

Image0011-54.jpg

16等分してねって言ったのに、大きさはばらばら(笑)
半分はウインナーを挟みました。案の定こねながら「気持ちい~~~い」って
言ってましたよ。やっぱり夏奈の方がやる気満々だったけど4012050.gif
これは晩ごはんの後で作りました。
食欲なくて、晩ごはんを残した彩夏だったけど、焼きたての良い香りに
つられていくつかつまんでました。

ミックス粉にはいくつか種類があるので、今度は他のも試してみたいねって
話しました。(昭和産業株式会社

11504457.jpg

書こうと思いつつ、機嫌悪くなっちゃって書けなかったので
ここでちょっとだけ。。。

先週の()、近くに住む友達6人で飲みに行きましたbeer_03.gif
初めて一緒に飲んだ人もいたんだけど、すごく楽しかった4789482.gif
楽しくてテンション上がり過ぎて3627203.gif、美味しく食べて飲んで歌って~5338494.gif
翌日軽い二日酔いに・・・。自覚した人生2度目の二日酔いでした4012202.gif

Image0021-51.jpg

食べかけですが、注文したいろいろ・・・。
鰹のたたきが美味しくて、殆ど1人で食べちゃいました。

Image0011-52.jpg
私がすご~く気に入ったカクテルがこの“ハートアイズ”(だったと思う・・・)11504608.jpg
白ワインとピーチリキュールのカクテル。
飲みやすくて美味しかったんだけど、結構濃かった。
たぶん二日酔いの原因はこれと思われ・・・。でも美味しかった!
また飲みたい。

これ飲んでるときは、至福のときだったんだけどな~(笑)
2日後に不機嫌と問題の波がドッと押し寄せるとは。。。(*_*)4012202.gif
彩夏の悩みの原因が取り除かれて、ついでに母とも仲直りして
すっきりしたらまた美味しいお酒を飲みたいな4744442.gif


drink_1.gif
hoku3_3.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒

エビスビール…
優雅ですなぁ。
でもそういう時くらいはね~♪
ちなみに同等のリッチなビールにプレミアムモルツがあります。
以前、サントリービール工場見学に行った時、ラストの試飲会でしこたま飲みました。
タダ酒、しこたま。まさにプレミアム。(ナニが?)

彩ちゃんは彩ちゃん。
ママはママ。
それぞれに頑張ってね。
さりげなく言ってますが深いです。(笑)
by 黒 (2008-06-19 18:38) 

KAO

★黒さん

エビスの他に、アサヒのPRIME TIMEも買ったの。
プレミアムとかプライムとか、なんだか高級そうな
感じだよね(笑)自分がビール飲まないので
なにがイイんだかイマイチよくわからなくて~。。。
プレミアムモルツ、覚えとくね!

> それぞれに頑張ってね。

どうもありがとう。
一気に好転は望めないけれど、少しずつ
良いほうに向ってきています。

頑張ります(^-^*)
by KAO (2008-06-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ALL 不機嫌J2観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。