SSブログ

パパ曰く、「ムカつくことが多いんだね・・・。」 [*GameReport*]

5/17(埼スタ参戦して[ビール]会に出た後、家に帰って来たのは
11時半過ぎでした。帰ったらスパサカ見たいと思ってたので
ギリギリ間に合った感じ。
試合終了後のレッズ・ガンバ両サポーターの乱闘騒ぎについて
スパサカではごくごく一部のことしか報道しませんでした。
スパサカに限らず、どこでもそうだったみたいだけど、テレビの映像を
見る限りでは、レッズサポが一方的に悪いと思われてもしょうがないような・・・
あるいは意図的にそのように放送しているのかとさえ、疑ってしまうくらい。
現地参戦していて、対岸からとは言えあの騒動を目撃した私からすれば
事実を捻じ曲げた報道としか思えませんでした。
わかったようなことを言うコメンテーターに「見てなかったくせに言うな~。」
って思ったんだけど、見てなかったんだから正しいことなんか言えるわけないよね。
無駄に怒って損した気がしました4012050.gif(笑)

岡田主審の誤審が引き金となって・・・
ガンバの選手が試合終了後、円陣を組んで喜びの舞?をしたことに
闘莉王が腹を立て・・・
そんなことが発端になったかのような言われ方だったけど、それじゃあ
あまりにもレッズの選手やレッズサポが大人気ないじゃないですか。
確かにそれも別件としてむかついたでしょうけれど、サポーター同士の
乱闘騒ぎの発端はそんなことではありません。
なんであれだけの報道のカメラがいたにも関わらず、「事実」が報道されない
んだろう???と理解に苦しみます。
事の発端は試合前からガンバサポがレッズサポに向って、水風船やペットボトル
などを投げて挑発してきたこと。私達も見てました。
その挑発にのってしまったことも騒ぎが大きくなった原因の1つだけれど
ガンバサポはかなり執拗でした。なのにレッズサポばかりが悪く言われる・・・
それがとっても悔しく納得できませんでした。

昨夜、両クラブがOfficialにコメントを載せましたね。
そのことによって、ガンバ大阪は非を認め謝罪し、レッズだけが悪かったわけでは
なかったこと、世間にも少しはわかっただろうと思います。
だけど、ガンバが謝罪文を掲載したことをこぞって報道するメディアは
今まで事実を捻じ曲げて報道してたくせに、今さらなんなの?と思います。
ま~・・・別にメディアに謝って欲しいとかそんなことを言ってるわけでも
なにかを期待しているわけでもなく、ただ単に私がムカついてるだけです。

6052986.gif17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について
5692354.gif5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について

 

両クラブが掲載したコメントは、私が対岸で見ていた限りの事実と一致しています。
これからの問題は山積みで、対応は大変かと思うけれど
まず事実がちゃんと明るみに出たことを嬉しく思います。
とは言え、あのようなことはあってはならないこと。
いくら相手のチームやサポーターが気に食わなかったとしても、あのような
行為は言語道断です。
自分がサポートするクラブや、選手達に迷惑をかけるようなことは
してはいけないし、したくないと思っているはずです。
くれぐれも馬鹿な挑発はしないこと、それに乗らないこと。。。
そんな時間と労力があったなら、サポートに回すべき。

3473875.gif浦和安全確保で埼スタ緩衝地帯倍増2000席・・・nikkansports.com

あ~あ・・・埼スタ参戦出来る人が1,000人少なくなっちゃいました。
こんなことさえなけりゃ、1,000人の人が参戦出来たのにね。
ガンバのOfficialには「・・・はこのような悪質な行為を行う者はサッカーファンとは
認めず永久入場禁止等の厳しい処分を行ってまいります。」
と書いてあったけど
アウェーのスタジアムにまで来るほどの熱心なサポーターだっただろうに
自分で自分の首を絞めてしまったのね・・・と憐れみすら感じてしまいます。
渦中のサポーター達は、事の重大さに気付き、反省するでしょうか?
それとも、やっぱり相手が悪い、こうなったのもみんな相手のせいだと思うのでしょうか。。。

両方のサポーターエリアにいて、騒動に巻き込まれた小さなお子さん達。
これがトラウマにならないように祈ります。
ケガをされた方も1日も早く良くなりますように。

4012472.gif

別件でムカついたのは、やっぱり不可解な判定ですねballoon_46.gif
あれはないでしょう~~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。