SSブログ

参戦復帰! [*GameReport*]

6052986.gif 浦和レッズVSガンバ大阪 5692354.gif

 

4012472.gif

2日経ってしまいましたが、ガンバ大阪戦。。。
良くも悪くも私の思い出に残る?、忘れられない試合になりました4012050.gif
まぁ、良い方から言えば、1年2ヶ月ぶりの参戦復帰。
なによりもまた埼スタに行けたことが、すごくすご~~~く嬉しかった4789482.gif
ひさびさに会ったサポ仲間や、初めて会った方などと交流を深められて
とってもとっても楽しかったこと。
選手入場時に噂の超デカ旗の初披露があって(すっかりかすんじゃったけど4012050.gif
それに参加できたこと。
納得いかない判定などあったけれど、とっても好ゲームであったこと。
決して情けないプレー内容だったわけではないので、負けた気がしなかった。
kira01.gif梅崎のフリーキックなんて目の前だったけど、素晴らしかった!kira01.gif
ホント、参戦出来て嬉しかったなぁ~~~0000006688.gif

いつものように、浦和美園駅からテクテク歩いて埼スタへ。

Image0011.jpg

途中、インド人のシェフが作っているカレー屋さんの屋台があって
チキンカレーを買いました。
辛いの苦手なので、「辛いですか?」って訊いたら、「マイルドだよ。」って
言ってたのに、辛かった~~~(>_<)4012202.gif
でも私や彩夏に食べられたんだから、きっとふつうよりマイルドだったんでしょう(笑)
辛かったけど、美味しかったです4789482.gif
スタジアムまでの道のりの途中で屋台を覗くのが、参戦時の楽しみの1つでもあります。

9066458.gif

Image0021.jpg

埼スタに高校総体かなんかの横断幕が張ってあって「彩夏到来!!」と
書いてあったので、記念に?1枚(笑)2634266.gif

Image0031.jpg

北ゴール裏にて。。。すっごく暑かった4012202.gif
日焼け止め塗ってったけど、効かなかっただろうなぁ~。
彩夏も夏奈もこの日をとっても楽しみにしてました4789482.gif

Image0041.jpg

ウォーミングアップ。
私、今まで考えたこともなかったんだけど、審判の人達も端っこの方で
ウォーミングアップしてるんだね。
でも考えてみるとそうだよね、選手と一緒になって走るんだもん。
だけど・・・体力面を鍛えるだけじゃなく、審判としてのアンテナのメンテナンスも
お忘れなく。感度悪いです。

080517_140135.jpg  080517_1401~002.jpg

↑MU席より・・・けいちゃん撮影2634266.gif          ↑SC席より・・・ぷらむさん撮影2634266.gif

超デカ旗初登場!
広げるときもスムーズだったけど、たたむときもすごく手際がよくて
神業?っぽかった(笑)オオーw(*゚o゚*)wって感心しちゃいました。

Image0061.jpg

旗の下はこんなふう。面白かったh-30.gif

≪エンゲルス監督のコメント≫

負けてしまい満足はしていないが、試合の入り方も悪くなかったし
内容には満足している。最初の15分に点を取るチャンスがあったと思う。
だが、逆に失点してしまい、リズムが崩れてしまった。
ただ、その後も攻めてはいたし、チャンスはあった。相手にスローインから
2点目を入れられ、0対2でハーフタイムを迎えたが、選手には悪くなかったと伝えた。
後半、FKから1点を返したが、またリスタートから失点してしまった。
相手は少ないチャンスで3点を取った。リードされたことでオフェンスの意識が高まったが
そこでミスが生まれ、失点につながってしまった。
最後はパワープレーで攻めたが、同点には追いつけなかった。

≪梅崎司選手のコメント≫

悔しかった。やっぱり勝ちたかった。(FKは?)狙いどおり。
距離も近かったし、巻くというよりもストレート気味にねらった。
自分でファウルを取って、それを決めるというのを武器にしていきたし
そういう意味でもよかった。負けはしたが、ネガティブになる必要はない。
最終的に首位にいればいいこと。こういう試合もあるし、切り替えることが大切だ。

≪闘莉王選手のコメント≫

内容は悪くなかった。久々の3失点。3点取られれば、4点取るのは難しい。
最後まで、みんな体を張って戦っていたと思う。

≪鈴木啓太選手のコメント≫

失点の場面を除けば、しっかりしたゲームができたと思う。
非常に面白いゲームだったのでは。(約30分の出場となったが?)これぐらいがギリギリ。
試合形式は(復帰後)これがはじめて。次はいい準備をして、もっとできれば…。
大事なことは自分たちが首位にいて、しっかりとした戦いをすること。

3473875.gif【J1:第13節 浦和 vs G大阪】レポート

試合後は、北越谷に移動してひさびさにサポ仲間の皆さんと[ビール]会。
すご~~く楽しかったです4744442.gif
時間が許す限りご一緒させてもらったけど、おいしく楽しい時間でした。
いつものことながら、お世話になりました。

なるべく早いうちにまた埼スタ参戦したい。
だけど次はアウェー鹿島スタジアムに参戦します。
そして、新潟参戦交渉中。たぶんだいじょぶそうです4789482.gif

※試合終了後の騒動について・・・次のエントリーで少し触れたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はぎちゃん

遅ればせながらお疲れ様でしたぁ~ヽ(⌒O⌒)ノ
負けちゃったけど、また懲りずに頑張ろうぜぃ!!

そんな中、超デカ旗ですが取り払われたときは
なんだか立ちくらみがしましたよ、外がめっちゃ明るかったです(^^;)
次は勝つぞ、おー(>O<)/
by はぎちゃん (2008-05-23 09:14) 

KAO

★はぎちゃん

はぎちゃんは調子よく書き込みできるみたいですね!
良かった(^o^)

参戦のときはお世話になりました。
たとえ負け試合であろうとも、懲りたりなんか
しませんよ~。だって大好きだもの!

もうちょっと超デカ旗にも注目してもらいたかったよね(笑)
中で背伸びして旗にタッチしたり楽しかったです♪
by KAO (2008-05-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。