SSブログ

人は見かけによらない話 [*Gourmet*]

12/29()・・・私立高校の下見に行った帰りに、デパートに
寄りました。お正月に食べる、マリネ用の生サーモンを買いたかったから。
そこのデパートの鮮魚コーナーに売っているサーモンは
スモークサーモンではないけれど、マリネ用にスライスされていて
いっぱい入っていてお得なのです

おせちと言うほどのものは何年も作ってないけれど、今年はお米屋さんの叔父
何品か持って行ってあげたいと思い、ちょっと張り切ってます。
今のところはサーモンのマリネと、豚の角煮を作る予定
あとは何作ろうかなぁ~。。。

リアルの私を知っている人(主に同僚とか)に言わせると
私はあんまり料理をするようには見えないみたいです。
Blogにお料理やお菓子の写真を載せると、「すごいね~。」と
褒めてくれるんだけど、「見かけによらず、よく作ってるよね。」とか
言われますどんな見かけかって言うと・・・今の私はお見せ出来ないけど
こんな写真が出て来たので・・・。

 

2~3歳頃の私。可愛いねぇ~~~(笑)
「えっ、カラーなの?!」って言われました。カラーだよっ!
(ホントは白黒写真もあるけどさ)

なにか美味しいお菓子を買いたいと思って、うろうろしてたら
すごく可愛いケーキを見つけましたもうひと目惚れ
1番下にプリン、その上にスポンジ&生クリーム、1番上がクランベリーのムース。
甘酸っぱくて美味しかった~
ハートのカップは、飲み物を飲むためのカップとしては実用的じゃないかも
しれないけど、こうしてデザートを入れたり、小物入れにしてもいいかも。
私とあやかな用に3個と、パパと母にはモンブランを買いました。

お昼はカレー
家の近くの南印度料理のお店が、デパートの中にもあります。
美味しかったで~す。

明日は年末年始の食品の買出しです。お料理もしなくちゃね。
美味しい年末年始になりますように(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

黒

2~3歳頃の写真かぁ。
この頃って『誰でも』かわいい時期だよね~♪
色もキレイに塗れてるし。
加工、ご苦労様!(^_^)v
by 黒 (2007-12-30 16:03) 

KAO

★黒さん

『誰でも』ってことは、『黒さんも』可愛かったって
ことかしら???(。・_・)?

加工なんて~・・・流行に疎い私なので
流行の『偽』はしておりません。
写真をUPしたときも、『頭の中が真っ白に』なったり
なんかしてません~。
by KAO (2007-12-30 21:24) 

はぎちゃん

親方は当時からヒネてたろうから多分可愛くないと思います(^^;)
その頃からあんまし面白くない小話を続けてるんだろ~か!?\(●o○;)ノ
だいたい写真って色あせちゃうんだけど(セピアになっちゃう)、
これは発色良いですなぁ~可愛らしい!!ヽ(⌒O⌒)ノ
by はぎちゃん (2007-12-31 13:52) 

KAO

★はぎちゃん

・・・やっぱりはぎちゃんもそう思う???
面白くない小話をする幼児かぁ~。。。(^o^;

私の昔の写真でカラーのは、結構みんな
保存状態いいかな~。
アルバム開いて懐かしくなっちゃいました。
by KAO (2007-12-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。