SSブログ

6勝1分 [*Urawa Reds*]

浦和レッズVS大分トリニータ

 

 

9/15()~続いた怒涛の7連戦の締めくくり。
ワシントンの2GOALで勝利まずは、選手達に「ホントにお疲れさまでした!」
って言いたいですね。いくら普段から鍛えてると言っても、海外遠征含めての
7連戦だもの、きっと選手達の疲労は想像を遥かに超えるものだと思います。
ワシントンのゴールシーンだけスポーツニュースで見たけれど
2点目のポンテのクロスも絶妙ならば、ワシントンのシュートも技ありだったよね
ワシントンが決めてくれてよかった~ここのところ、あんまり決めてなかったから
1試合で2得点あげてくれて、とっても嬉しく思います。

少し間が空くと言っても、その間には代表召集もあるし、リーグ戦もACLも
いよいよ大詰めです。なかなか完全にコンディションを取り戻すほどには
休めないかもしれないけど、出来るだけゆっくり身体と心を休めて欲しいですね。

≪オジェック監督のコメント≫

今日の試合は7連戦の最終戦だったわけだが、一つひとつが厳しい試合だったし
本当にハードな試合だった。そんな中でもすべての試合においてチームは素晴らしい
パフォーマンスを見せてくれた。今日に至っては強い精神力、闘争心を見せてくれた。
選手たちには今日だけでなく、この厳しい時期を乗り越え、頑張ってくれたので褒めてあげたい。
こういう厳しい試合をこなしていく中で、選手たちのモラル、あるいは精神的な強さというものが
上がってきたと思う。どんな厳しい状況でも打破していける、そういう強いものを
レッズの選手たちは備え付けたと思っている。

≪ワシントン選手のコメント≫

これまでの試合では内容がよくても点が取れていなかった。
今日はチャンスがあれば決めたいと思っていた。1点目は永井からいいタイミングで
クロスが来た。2点目はCFとして、いい仕事ができたと思っている。
(久しぶりの2ゴールだが?)これで乗っていけると思う。
(リーグ優勝も見えてきた気がするが?)
もちろんリーグでもACLでもいい位置にいることは分かっている。
だが、チャンスは十分あると思うが、これからも謙虚な気持ちを忘れてはいけない。
自分のゴールよりも、まずはチームが勝つことが大事。

≪鈴木啓太選手のコメント≫

(メンバーが一部変わったが?)チームとしてのやり方は変わらない。
代わって入った選手のいいところを生かしながら、足りないところを
補いながらやることを考えていた。よくない時間帯もあったが、しっかり最後のところでは
やらせなかったと思う。いい内容ではなかったが、しっかり勝ち点3を拾う試合ができた。
(ワシントンが2ゴールだが?)ワシの能力の高さはウチの武器。
(今日は日本代表のオシム監督も来ていたが?)だいぶ疲れもあったので、いいアピールが
できたかどうかは分からない。ただ、自分のプレーがどうこうよりもチームが勝つことが大事。
残り試合も自分たちの戦いをして勝ち点を積み重ねていくだけ。

【J1:第28節 浦和 vs 大分】レポート
浦和が7連戦白星締めで3連休/J1・・・nikkansports.com
ワシントンが残留アピールの2発/J1・・・nikkansports.com
ワシ復活2発!お疲れ浦和救った・・・Sponichi Annex
オシム監督、浦和に「心のリフレッシュ指令」・・・スポーツ報知


 *文中のリンクについて*
リンクについては、記事を書いた時点での
比較的新しい情報を載せていますが、時間が経つと
リンク切れになる場合がございます。ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

toshiki

浦和レッズのワシントン選手、心臓病を克服したのですね。今まで知らなかったです。
by toshiki (2007-10-11 20:23) 

KAO

★toshikiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ワシントンのあの大きな頑丈そうな体格を見ると
とても心臓病を患っていた人には見えませんよね。
下手すれば、選手生命にも関わるのではないかと
思うけれど、病気を克服し、ゴールを量産する
ワシントンはとても強い人なんだと思います。
by KAO (2007-10-12 16:33) 

美穂

KАОさん、神戸さんのブログに温かいお言葉をくださって、
本当にありがとうございます^^
私の友人がレッズサポで、私が三度目の手術を先生に言われたとき
ワシントンのお話をしてくれました。
そして、ワシントンは、怖くて不安でたまらなかった私の気持ちの
何よりの励ましになりました。
今度、友人と浦和レッズの応援に行きます。
私も、KАОさんと同じレッズサポになります!
KАОさん、一緒に浦和レッズ、そしてワシントンを
応援して行きましょうね☆
by 美穂 (2007-10-14 01:30) 

KAO

★美穂さん

美穂さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

ワシントン選手もきっと美穂さんのような方の
励ましになっていると知ったら、きっとすごく
喜ぶことでしょう~。
美穂さんのお友達の方も、きっと美穂さんに
元気になって欲しくてお話したんでしょうね。
3回もの心臓の手術と言うのは、私にとって
想像を超えるものですが、本当に美穂さんが
ワシントンのように?元気になられるよう
お祈りしてます。

浦和レッズは、これからまた正念場ですよ~!
一緒にサポートしましょうね!

WE ARE REDS♪(^o^)丿
by KAO (2007-10-14 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。