SSブログ

残暑払い [*Gourmet*]

9/15()・・・会社の仲良し+モモシン氏の6人で残暑払いをしました~
なんのこたぁない、飲み会なんだけどね

Mちゃん+モモシン夫妻と飲む機会は、夏の間何度かあったけど
会社の仲良しメンバー揃っての飲み会はひさしぶり。
そして、今回は初めて行くお店だったので、倍楽しみでした
お店は炭火焼きのお店。店内も雰囲気があって、大人のお店って感じ。
酒屋さんが経営しているとかで、日本酒や焼酎の種類がとても多かったです。
私は、いつものごとく甘いの専門で、マンゴーサワー、メロンサワー、パインサワーと
飲んだんだけど・・・サワーはイマイチでした。だってフルーツの味があんまり
しないんだもん。甘いシロップを飲んでいるような感じでした。
だけど、食べ物はどれもとっても美味しかったです。
素材は地元茨城にこだわっているそうです。素材の味と炭火の力・・・堪能しました
閑古鳥の居酒屋やってる叔父&叔母に、ちょっと学んでもらいたいようなお店でした(^o^;

また食べ物の写真ばっかりになっちゃうけど(笑)・・・

↑“水菜と地鶏の美人サラダ”
これは食べなきゃね(*'-')bだって美人サラダだもん

↑上:かんぱちのカルパッチョ。下:絹厚揚げの炭火焼き。

↑“熟成ベーコンとトマトの炭火焼き”
トマトがとってもジューシーでしたベーコンも美味しかった。

↑“4種豆とテンペの和風シーザーサラダ”

テンペ=大豆の煮豆をテンペ菌で発酵させた、インドネシアの伝統食品。
      納豆に比べ、粘りや匂いが無いのが特徴。
          アメリカでは肉に代わるヘルシー食品として20年前から普及しています。

テンペは後味がかすかに納豆風味って感じ。
私みたいな納豆苦手な人でも食べられます。

↑“厚切りのチャーシュー”
白髪ネギと糸とうがらしがのっています。柔らかくって美味しかった~

↑“生湯葉とアボカドのお刺身仕立て”

わさび醤油で頂きます。サッパリして美味。
他には、ハツたれ焼き・手羽先のぱりっと揚げ・地鶏もも(塩)・ほくほくのコロッケ
アスパラガスの炭火焼き・抹茶アイスクリームetc・・・それくらいだったかな???

前日のLUNCHと言い、2日続けて美味しいものを食べ過ぎました
そろそろ粗食の日常に戻らないとねぇ~

飲み会の後、2人はバイバイでしたが、残りの4人でカラオケに行きました
6月には自己ベストの95点を出したのに~、今回は50点なんぞ取っちゃいました
もちろんワーストです!それにしても・・・ベストの曲も、ワーストの曲も
なに歌ったか忘れちゃったわ。。。そっちのほうが問題???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にこ

にゃははははは~~♪
アルツですかぁぁ?????
それとも 呑みすぎ????

お料理おいしそう♪♪
創作料理に最近 とっても興味あるんだぁ~
by にこ (2007-09-21 12:08) 

KAO

★にこ

今日も職場で
「あのドラマなんだっけ・・・?あれあれ!」
「あの俳優さんって誰って言うんだっけ。え~~と・・・。」
と、数人でアルツってました(^o^;

年々記憶力が衰えるのよね~。。。
by KAO (2007-09-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GO!GO!GO!敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。