SSブログ

絵日記対策?! [*Diary*]


8/4()・・・母とあやかなと私の4人で、水戸黄門まつり
行って来ました。こちらに引っ越してきて11年。。。
なぜだか水戸黄門まつりを見に行ったのは初めて。
露店が出たり、ダンスパレードがあったりするのかな~と
想像していましたが、そのまんまでした(笑)
水戸の駅前のメインの大通りは、ダンスパレードのために
通行止めになりますが、周辺道路は思ったほど混雑していなくて
スムースに目的の駐車場まで行けました
水戸芸術館の近くの駐車場に駐めたんだけど、芸術館で
なにやら小中学生の書道や、絵画、工作などの作品展をやっていたので
通りすがりに覗いて行きました。最近の傾向なのか、絵の中の人物は
とってもマンガちっく。上手なことは上手なんだけどね。。。
書道はとっても上手でした。あんなに上手に書けたらいいなぁ~なんて
思ったりして。芸術館の中のSHOPでポストカードを数枚購入。
とっても気に入ったものがたくさんあって、なかなか選べませんでした~(*_*)

芸術館の庭?では、たぶん市民吹奏楽団の人達だと思うんだけど
演奏をしていました私達が行ったときには、ちょうど“千の風になって”を
演奏していました。彩夏が「やっぱり音が全然違う!すごくうまい!」と
しきりに感心していました。

メインの通り沿いでダンスパレードを見ました。
いったい何団体参加してたんだか知らないけど、すごい人数でした。
暑かったから、みんな汗だくで踊っていました。

黄門様の着ぐるみは、子供達に人気でしたよ(笑)
暑い中、ご苦労様です、ご老公様!

同じ日程で(毎年かぶるらしい)“ROCK IN JAPAN FES.2007”が
家の近くで行われるので、なにげに自宅近辺が賑やかな週末でした。

翌8/5()・・・彩夏はお弁当持ちで1日部活。
夏奈のたっての希望で、パパと夏奈と3人でプールに行って来ました。
予想最高気温は35℃
いつもはプールに行っても入らずに見てることが多いんだけど
そんなに暑いなら、私もたまには入ろうかな・・・と、何年ぶりかで
水着になったら・・・パパの会社の同僚家族に会うわ、中学校のお母さんに
会うわ、近所のパパ&子供に会うわ・・・なんでよりによってこんな格好の
ときにと、ちょっとイヤだったわ~~~
もしかしたら、向こうのほうがもっとイヤだったかもしれないけど

それにしても最近の暑さと言ったら、尋常じゃない!
季節の中では1番夏が好きな私だけど、最近は暑さに負け気味(*_*)
今日はプール気持ちヨカッタなぁ~大きな四角いボードを借りて
流れるプールでぷかぷか漂ってたら、気持ちよくて眠くなっちゃったくらい(笑)
日焼け止めを塗って行ったけど、さすがに肩から背中にかけては
日焼けしました。水着のあとがくっきり。私、日焼けしやすいんだよなぁ~。
顔はしっかりガードしたから、今年は鼻の頭が剥けるのは、避けられるだろうと
思います

プールの入口とかに、ムーミンのポスターが貼ってあるなぁって思ったら
どうも今年のメインキャラクターになっているみたい。
焼きそばとかポテトとか売ってる売店の、紙ナプキンがムーミン柄でした。
いっぱいもらって来ちゃった

お祭りにプール、少しは絵日記ネタが出来たかな???
宿題があんまり進んでる様子ないんだよなぁ~。やらせなくちゃ~!!
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*2007JOMO ALLSTAR SO..元気でいてね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。