SSブログ

*2007JOMO ALLSTAR SOCCER* [*Soccer*]

 

J-WEST VS J-EAST

 

昨年はカシマスタジアムに観に行った、JOMO ALLSTAR SOCCER
今年は静岡のエコパスタジアムで開催されました。
我らが浦和レッズからは、伸二と闘莉王と阿部ちゃんが出場。
3人とも笑顔を見せて、なんだか楽しそうにプレーしてたね。
オールスターはお祭りみたいなものだから、いちおう勝敗はあっても
リラックスして楽しくプレーできるんだろうと思います。
リーグ戦再開前に、良い息抜きになったかな???
去年大勝したJ-EASTが負けちゃって残念でしたが、こちらも観ていて
楽しかったです。

≪J-EAST:関塚監督のコメント≫

ありがとうございました。2-0から負けてしまって非常に悔しいです。
ただ、選手は個々の良いところを出して、試合自体は非常に緊迫感のある
良い試合になったのではないかなと思います。
来週から各チームでまたしのぎを削るリーグ戦が始まりますけれども
また切磋琢磨して、Jリーグの発展のためにがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。

≪小野伸二選手のコメント≫

代表選手もいて刺激になりました。前の方でプレーできたんで、楽しんでやれました。
うまくみんなが絡めてよかったです。(中山のオウンゴールを呼んだCKについては?)
あれはゴンさんにうまく合わせて(笑)僕のアシストになりました。
本当はGKの嫌なところに速いボールをと思って蹴っただけですけどね。
(2点目のワンツーから崩してのゴールについては?)
2点目は選手同士の意思疎通が簡単にできていたんで、そういう意味では楽しかったですね。
(敢闘賞を獲得したが?)賞金の50万円は新潟の被災者の方に寄付します。
でも、(MVP賞金の)100万円じゃなくてすみませんでした、という感じです。
(広島戦に出ていないので)柏戦前に90分やれてよかったです。
コンディションは悪くないんで、後半戦、一戦一戦大事に、勝ち点3落とさないように
していきたいです。

≪阿部勇樹選手のコメント≫

疲れましたぁ。でも、楽しかったんで、あとはゆっくり休みたいです。
(千葉の選手と同じチームでやったが?)一緒にやれたのはよかったです。
(後半、伸二のCKから惜しいヘディングシュートがあったが?)
入ればよかったんですけどね・・・でも、とにかく疲れました。もうグッタリ(苦笑)。
(MVPは獲得できなかったが?)みんなでマグロ祭りだって言ってたんですけどね(笑)。
でも、ホント疲れました。フル出場するとは思ってなかったんで。
交代選手が待機してくれてたらしいんですけど、(交代の)サインを自分から出して
いいもんかわかんなくて。でも明日、明後日オフなんで、ひと休みできます。
ずっと真剣勝負の中でやってきてたから、今日みたいに気持ち的にリラックス
できたのはよかったです。

≪闘莉王選手のコメント≫

楽しくできました。(マグロは残念だったね?)オレはどっちかというと肉派なんで
大丈夫です(笑)。2~3日前に試合やってキツいところあったけど
普段はできないような感じでできました。(前半だけだったが?)
知らされてはいなかったですけど、監督さんが考えてくれたみたいで、よかったです。
左足はまだちょっとだけ不安あるんで、11日に向けていい準備したいです。
負けてしまったけど、まぁ、勝ち負けとかあまり関係ないんで。
サポーターのためのものなんでね。(前線に上がってもボールが来なくて残念?)
まあ、しょうがないですね。カズさんに楽しんでもらいたかったんで。
カズさん惜しかったですよね。今回、代表のメンバーにも久々に会えてよかったです。
(来週は柏戦だが?)チームはいい感じで来てるんで、また厳しい試合になると思うけど
頑張ります。ちょうど1週間後と考えれば、今回はいい調整になりました。

【JOMOオールスターサッカー WEST vs EAST レポート】
【8月4日(土)2007JOMOオールスターサッカー:WEST vs EAST(試合総括)】

Jオールスター、ウエスト逆転勝ち 最優秀選手に大久保・・・asahi.com
ゴン独り舞台!OGのち最年長弾・・・Sponichi Annex


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

贈り物絵日記対策?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。