SSブログ

ACL:グループE予選 Matchday2 [*Urawa Reds*]

 シドニーFC VS 浦和レッズ 

 

ACL:グループE予選 Matchday2・・・初の海外での公式戦。
Matchday1終了時、我らが浦和レッズはグループ1位で
シドニーFCは2位。予選を突破する為には、落とすわけにはいかない
大事な試合でした。私はいつものようにPC速報と睨めっこ。
ちょっと別のことをやっていて、キックオフから2~3分遅れて
速報を見たら、なんとシドニーFCに1点入ってるじゃん!!
先制点を入れたのは、前日の会見でオジェックが「気になる選手」と
言っていた、12番CARNEY選手。このときは啓太のクリアミスだった
そうですね。続いて坪井のファウルで、6番TALAY選手にPKを決められ・・・
それにしても、啓太と坪井のミスなんて珍しいですよね。
試合を観ていないのでわかりませんが、一部審判を批判する記事もありましたが
一体どんな感じだったのでしょう???
試合中にシステム変更を余儀なくされるなど、難しい試合だったようですが
ポンテと永井のゴールによって、引き分けることが出来ました
を観ていた人達のあちこちの書き込みを見ると、選手達はもちろんのこと
シドニーまで駆けつけた多くのサポーターのPOWERが、凄かったようですね!

25日(日)深夜24時45分~28時25分に、テレビ朝日で録画放送があるようなので
(Get Sports内で放送)絶対観たいと思います!いろいろ楽しみ~

永井は、絶好調ですね

浦和がアウェーで価値あるドロー!永井の2戦連続弾で追いつく(SANSPO.COM)
浦和、敵地で0-2からドロー…ACL1次リーグ第2戦(スポーツ報知)
浦和サポーターが南半球のアジアに感動を巻き起こした(J's GOAL)

≪オジェック監督のコメント≫

アウェイで勝点1は喜ばしい結果と受け止めている。
先取点、2点目ともに不注意からの失点だったが、途中から追いつくことが
できたことは評価したい。シドニーは体を張って予想通り攻撃をしかけてきた。
始めは手間取ったが追いついたことは評価したい。

Q:上海申花がケディリに負けましたが
2試合が終わったばかりだ。これからまだまだ続きがあるので
しっかりと気を引き締めて戦っていきたい。

Q:4バックに変更したのは予定通りか?
あの場面(ネネが怪我で退場した場面)でDFをそのまま入れることもできたが
状況を見て4バックにした。先制点については別に相手をなめていたわけではない。
試合前から選手にはこうしようということは伝えていたが、出来る前にやられてしまった。

Q:勝点2を落としたと考えているか勝点1をとったと考えているか
ホームチームに0-2から追いついたことは、自分たちのチームが良いプレーが
できたことだと思っている。最終的に引き分けにおわったことはどちらとも言えない。
今回こうやってACLという大会をサッカーブームが起きているオーストラリアというところで
戦えたということは、素晴らしいことだと思う。

≪ポンテ選手のコメント≫

もっといい結果になったと思うが、なんとか引き分けられて良かった。
立ちあがりは良くなかった。あの形での失点はダメ。
0-2にされてからなんとか追いつけてよかった。
浦和は、国内ではサポーターも多くアウェイに駆けつけてくれるので
今日のように(サポーターの数は多いものの)本当のアウェイには慣れていないので
立ちあがりにペースを掴む前に失点してしまった。
点をとってからは自分たちのリズムでできたし、0-2から2-2の引き分けまで
持ち込めて、負けなくて良かったと思う。

≪永井選手のコメント≫

同点ゴールに関してはラッキーでしたね。とりあえず2-0からおいつけてよかった。
ロビー(ポンテ)のゴールからリズムが良くなった。
後半は45分間自分たちのサッカーができていたと思う。
ただ点をとるチャンスはもっとあったので、残念だがアウェイでの引き分けと言う結果は
良かったと思う。後半は3トップの左だった?ハーフタイムに3バックよりも
4バックの方がいいという話になり、ワシ(ワシントン)を1トップに
僕が左サイドをロビーが右サイドをすることになった。
ロビーが中に絞ってくれていたので、僕は何度も1対1をしかけることができたが
ロビーには負担をかけたと思う。シドニーFCの攻撃は最初に点をとられたときは
強いなと感じた。相手のリズムにのまれて2点を失ってしまった。

≪シドニーFC:ブランコ・カリナ監督のコメント≫

我々はチームが若く、経験がまだ浅い。疲労やケガによって有力な選手を
使ったり交代したりできなかったが、ベストをつくした。
この6週間で親善試合が2試合しかできず、フィットネスの部分で
満足のいく調整ができなかった。結果を見れば喜ばしいことでもあるが
初めに2点を入れてその後2点を入れられることは悔しい。
途中、2人の選手をハムストリングのケガによって途中交代するなどの
予想外の展開になった。ケガで途中交代した2人の選手は
次のペルシク・ケディリ戦の出場は難しい。
今回の試合でシドニーFC、オーストラリアリーグのチームの強さを見せることが
できたと思う。チームのクオリティはすごく高いが、若いチームなので
経験の少ない面もある。

 3/21の試合結果

     浦和レッズ    シドニーFC    上海申花 ペルシク・ケディリ
浦和レッズ     ―        △          ○
シドニーFC        △        ―        ○  
上海申花          ×        ―        ×
ペルシク・ケディリ        ×          ○        ―

 グループE順位

①浦和レッズ(勝点4点・得点5点・失点2点・得失点差+3点)
②シドニーFC(勝点4点・得点4点・失点3点・得失点差+1点)
③ペルシク・ケディリ(勝点3点・得点1点・失点3点・得失点差-2点)
④上海申花(勝点0点・得点1点・失点3点・得失点差-2点)

その他・・・

 川崎フロンターレ VS バンコク大学 

           1    ―    1 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

らっぴ~

1失点目は油断からかも。
PKの判定は「これがアジアの厳しさか」って感じでした。
でも、あれと同じ判定を岡田、ジョージ、西村がやったら
一部の批判ではなく、猛烈な批判になっていたでしょう!

試合前にレッズサポが写し出された時は
「本当にココは豪州か?」という位、感動しました。

以上、本日KAOさんの年齢に追いついたらっぴ~でした(笑)
by らっぴ~ (2007-03-22 23:44) 

ぷらむ

啓太がゴール前で後ろに出したボールが、まっすぐ相手選手の前に飛んでいったの。
それをまっすぐゴール前に出されて、そこにぽかっとスペースがあり12番がすっと入ってきてゴール。
レッズの選手も寄せていったけど遅かった。
もうね、見ていてはあっ?って感じ。
これでオージー達は大盛り上がりで、ポンテのコメントにあったけどレッズの選手には珍しいスタジアムの雰囲気だったと思います。

PKも坪井が「笑うしかない」みたいなコメントしていたでしょう?
まあ、テレビ朝日の録画放送観てくださいな。まさにアウェイの洗礼でした。
相手がPK蹴る時の後ろに映るレッズサポが素晴らしい。
決められちゃったけど。

海外で本気の試合って本当に凄いなぁ~、なんだかまだ興奮している感じです。

長々とゴメンネ!!
by ぷらむ (2007-03-23 09:28) 

KAO

★らっぴ~さん

試合開始1分で先制点を決められるなんて
らっぴ~さんの言うとおり、油断していたのかも
しれませんね。そんな時間に入るなんて、そうそうないもんね。

> 試合前にレッズサポが写し出された時は
> 「本当にココは豪州か?」という位、感動しました。

国内アウェーと同じくらいのサポーターが
駆けつけたみたいですね。
録画放送時には、選手だけでなく、噂の審判と
サポーターもしっかり見たいと思います(^-^*)楽しみ♪

お誕生日おめでとうございました(笑)
なんなら、追い越してくれてもかまわなくてよ!
by KAO (2007-03-23 19:50) 

KAO

★ぷらむさん

初の海外公式戦だもんね!
興奮するのも頷けます(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
シドニーに思い入れのあるぷらむさんなら
なおのことと思います!

翌朝のズームインで、ポンテと永井のゴールシーンだけは
やっていたので見たの。特にポンテは素晴らしいシュート
だったよね!私も早く観た~~~い(>_<)
もちろん録画もするけれど、夜中起きてて観ちゃうんだろうな♪
翌日仕事だけど、いいや~(^-^*)
by KAO (2007-03-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒団式さびしんぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。