SSブログ

さびしんぼう [*Ayaka&Kana*]


なんか・・・寂しい。。。

なぜかと言うと、今夜は夏奈がいないから。
春休み中に引っ越してしまうお友達の家にお泊り。
お友達が引っ越しちゃうと寂しくなるんだろうけど、ここ数日の間
夏奈はニヤニヤにこにこハイテンションで、とっても嬉しそうでした
初めてお友達んちにお泊りだからね。
昨夜は、早くも泊まりに行った夢を見たそうです。
夜寝てたら、夏奈の寝相が物凄く悪くて、すごく大きないびきをかいて
おねしょしちゃった夢だって(笑)楽しみは楽しみなんだろうけど
心のどこかで緊張してたのかな???(笑)

今日は修了式だったので、子供達は午前中に帰って来たんだけど
私は仕事。私が帰ってから、お友達の家に送って行こうと思ったら
そんなに待てないと言う・・・。お友達にも「なるべく早く来てね!」と
言われていると言うので、私の帰りを待たずに母に送ってもらうことに。
なので、私は朝、夏奈と会ったっきり
数年前、幼稚園のお泊り会のときには『だいじょぶかな・・・泣いちゃわないかな・・・』
と心配ごとが多くて、寂しさを感じる余裕がなかったように思うけど
今回はなんだか寂しい

考えてみると、うちは母が同居だし、私は1人娘だし、あやかながちょっと泊まりに
行くような“おばあちゃんち”や“イトコんち”がないんだよね。
だからあやかなは自分だけでよそに泊まりに行った経験が殆どない。
同様に私もあやかなが家にいないって言うシチュエーションに慣れてなくて
こんなに寂しいんだな~。そんな状況でも、子は子で親から離れても
平気で泊まりに行けるけど、下手すると親の私のほうが子離れ出来なく
なってしまいそうだ~。
レッズ戦参戦のときや、Shoppingや、カラオケとか、うちはなにかと母娘で
出掛けることが多いけど、それはあやかなが私にくっついて来るせいだと
思ってたけど、なんだか私が好んで連れ歩いてるような気もしてきた(*_*)
わざわざ引き離すこともないけれど、あんまり寂しがって子の親離れの障害に
ならないようにしなくちゃね~(*'-')b

・・・今日は寂しがりながら寝るとしましょう

・・・1年くらい前に撮ったプリクラです

↑夏奈のオーバーヘッド!!

  

↑ぼやけてるくらいがちょうどイイ(笑) 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にこ

うんうん
ワテも 子離れ出来ないタイプかもー
最近 親離れされつつあって 
休みの日にもあんまし遊んでくれなくなりましたぁ~(涙)
ワテよりも田中がええらしいわ・・(苦笑)

あ そーいえば ワテの友達に 子離れできない母を持つ人が居て
50歳にして よーやく嫁に行けと 言われたらしい・・
今更って 本人嘆いておりましたぁ~
適度に 子離れしなきゃあかんのよね~
寂しいのぉ~~

まぁ 寂しさを紛らす為に 例の約束を実行しますかぁぁ???(笑)
by にこ (2007-03-26 15:04) 

KAO

★にこ

子供が大きくなると手がかからなくなっていいけど
いざ離れられると寂しくなって、親とは都合の良い
生き物です(^o^;田中にとられるのはキツイなぁ~。
最近、にこ親子と田中のお出掛けが多いのは
もしかして田中をまぜてやってるんじゃなくて
にこがまぜてもらってるとか?(^o^;

そうね・・・子離れと同時に、現実離れした空間の扉を
開けてみるのもいいかもね(笑)
いつにしようか~~~???(笑)
by KAO (2007-03-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。