SSブログ

卒団式 [*Soccer*]

今日はサッカー少年団の卒団式でした。
5~6年生のお母さん以外は、来たり来なかったりの卒団式だけど
4年生のお母さんはほぼ全員集まりました。
私の代わりの新班長を決めなくちゃならないから(>_<)
ちょっと・・・いや、かなり・・・難航しましたね
まだ幼稚園前と1歳に満たない赤ちゃんがいるお母さんが
今まで班長をやったことがないから・・・と、かなり推されていましたが
その人になっちゃったらどうしょう?!と内心ヒヤヒヤしていました
個人的には、いくらなんでもその人は・・・って思ったけど、やめる私には
発言権はないし。。。その内に「このまま話が長引いても、KAOさんが
1番辛いと思うんですね。いいです。私がやります。」って言ってくれた人が
いて、ホントにありがたかったです。ちょっと、うるっと来た。
迷惑かけちゃってるのに、気遣ってくれて。

うちは2人とも女の子だし、男の子のお母さんと親しくする機会って言うのは
今まで殆どなかったんだけど、少年団に入って、同学年以外にも学年を越えて
仲良くなったお母さんもたくさんいるし、ほんとに楽しく良い出会いが多かったと
思います。そんな仲良くなったお母さん達と話しながら、やめることの寂しさを
実感したり、コーチにもとても残念がって頂いて、なんだか辛かったです。
「女の子だけのチーム、どっか聞いてみようか?」とか
「遊びでもいいから、たまには連れておいで。」とか
「いつでも戻って来たくなったら、戻っておいで。」とか・・・。
夏奈に「コーチ達、夏奈がやめるって言ったら、残念そうだったよ。」と言ったら
「ふ~ん、そうなんだ。」と・・・一体どう思っているのやら(*_*)

卒団式のときに、コーチが1人1人挨拶をしたんだけど、その中の1人のコーチが
泣いてしまいました。コーチが初めて受け持ったのが、当時は1年生だった
卒団生とのことで、感極まってしまったようでした。
それを見て、私ももらい泣き。卒団とは違うけど、うちも3月でやめると思うと
気分は下降気味です
まだ3/31()までは練習に行くので、今日が最後ってわけじゃないんだけど
ちょっとしんみりしてしまったママでした。

Nちゃんと

混ぜ混ぜしちゃったけど、5年生のお母さん達が作ってくれたカレー
ごはんは家から持って行ったんだけど、「多すぎる!」って文句言ってたくせに
完食してました

女の子が3人揃ってやめてしまうのは、寂しいね。。。

もともとはレッズの参戦の記録を残しておこうと思って始めたBlogだけど
日常のことや、こうして少年団のこともupしておいて良かったな~って
思います。最近はなかなか写真もプリントせずに、PCやSDカードの中に
ため込んでるだけだから、ボカシが入ってるとは言え、こうしていつでも
見れるのは嬉しい。ふつうに写真などを貼ったりして日記(ノート)を書くなんて
出来ないものね。(少なくとも私には・・・)

そうそう。。。今日はレッズの2006Jリーグ優勝記念リバーシブルコート
着てったんですもうあんまり会う機会なくなっちゃうかもしれないから
鹿サポママ達に見せびらかして来ました
「ちょっと!なに着て来てんのよ?!
「え?あら、なにか~???(^0^* オホホ♪」

わざわざ赤と黒と両方着て見せて、なんか楽しかったわ(笑)
「赤で着ると還暦と間違われるから黒着てたほうがいいよ。」
って言われたけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
鹿サポってヒドイよね
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

にこ

無事 卒団式も終り お疲れさまでしたぁ~
新しい班長さんも決まり よかったね。

日記って 後から読み返すと 書いててよかったなって思うよね。
ワタシも アフォな話ばっかりやけど 後から見ると
こんなこともあったなぁ~って 思い出せて 楽しくなります。
今まで書いてたのも とりあえずはだいたい控え残してるのよ。
ヅラピカは ちと悲しかったけど・・ 
by にこ (2007-03-20 11:40) 

KAO

★にこ

ありがとう~(^-^*)
ほんと無事決まってホッとしました。
やめちゃうのは寂しいけどね、しょうがない(^o^;

ヅラピカ日記は私も悲しかった(T_T)
すごく貴重な文献を失った気がしたもん!
是非ココログ出版ででも出版して欲しいわ(笑)
私もHPやってた頃の日記、そのまま残してあるよ。
あのときあったこと、そのときの気持ち・・・いろいろ
読み返して見ると面白いよね。
by KAO (2007-03-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。