SSブログ

妄想の暴走(なにげに韻をふんでいる…) [*Haha*]

今日も夏奈は学校お休みしました
もう3日間休んでます
ちょっと微熱で、喉が痛くて(←エヘン虫?!)鼻がぶ~ぶ~。
鼻の方はもしかしたら、そろそろ花粉症が始まったのかもしれない。
夏奈は、我が家で唯一の花粉症持ち・・・でもまだ早いかな~???
私の方は、昨日はもともとのお休みだったけど、一昨日は欠勤しました。
正直、今日はあんまり欠勤したくなくて、朝、母に内線で看ててもらえるか
どうか打診。で、そこで大喧嘩になっちゃって
さすがにサッカーのせいにはされなかったけど、「前から思ってたけど・・・」
に始まり、母が思うところの夏奈が風邪を引いた原因について
あ~だこ~だあ~だこ~だ・・・(-゛-;)
でも・・・看ててもらう手前、黙って聞いてましたよ、耳から受話器を浮かせて。
だけどね、たぶん孫を心配する余りなんだろうけど、いつもすごく
大袈裟に騒ぎすぎ!確かに風邪は万病の元、他に大きな病気が
潜んでいる可能性だって“0”じゃないとは思うけど、「扁桃腺の手術を
しなくていいのか」「熱の出ない肺炎もある」「髄膜炎になったらどうするの?」
「鼻が出るのは蓄膿症じゃないか、蓄膿症の手術は大変よ」
毎回毎回、ただの風邪を重大な病気にされて騒がれて・・・
1回軽い蓄膿症になったけど、たいていの場合風邪以外のなにものでもない。
あげくに「こないだいい病院があるって聞いたのよ。そこに連れて行ったらいいと
思うのよ。」・・・聞くとそこは電車とバスを乗り継いで行くような遠くの病院。
それ聞いてムカッと来ちゃって~~・・・「いい加減にしてよ!」と
言ったところ、大喧嘩に
「母親が無関心なもんだから、夏奈ちゃんが可哀想で仕方がない。」
「もし急に入院して手術なんてことになっても、お金なんか
貸してあげないからね!お母さんの言うこと聞かないでそんなことに
なっても、看病なんかしてあげないから!」

だの言ってくれるよ、まったく・・・妄想癖なんだろうか・・・
「大きな病気かもしれない夏奈ちゃんを看るのはお断り。」と言うので(*_*)
今日も会社休みました。休むのは構わない、ただ会社に言いづらかっただけだから。

午前中は鼻が苦しそうだったけど、だんだんに朝飲んだ薬が効いて来て
午後にはだいぶ調子良さそうでした
夕方になっても熱出なかったし、きっとこの週末で治って
来週は学校へ行けるでしょう(^-^*)

 

母のことを書くと、どうしても(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚・・・なってしまう
*Haha*のカテゴリーは、私の“怒りの捌け口”とお考え下さい(笑)

はぁ~~~・・・それにしても疲れるなぁ~・・・( -.-)=зタメイキ…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒

いいお母さんだね。
KAOさんは幸せだよ。
by 黒 (2007-01-26 21:32) 

KAO

★黒さん

いいんだか悪いんだか・・・
正直幸せとは思えないときだってあります。
by KAO (2007-01-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キング・・・Sing out Together He.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。