SSブログ

Sing out Together Heartily [*Urawa Reds*]

日本代表の阿部が浦和に加入
        「相当の決意をもって今ここにいる」

J1の浦和レッズにジェフ千葉から移籍した日本代表MF阿部勇樹の
加入会見が26日、埼玉スタジアムで行われた。
会見に先立ち、浦和の中村修三ゼネラルマネージャーが
「今年の補強は阿部選手だけですが、1人だけの補強だとは思っていません。
2人分、3人分の補強だと思っています」とあいさつすると、
今季から浦和の指揮を執るホルガー・オジェック監督は
「今季は非常に選手層の厚いチームで新しいシーズンを迎えられると確信している」と
満足そうにコメントした。続いて阿部は「相当の決意をもって今ここにいます」と語り、
今回の移籍については「(ジュニアユース時代から)13年間千葉にいて、
移籍をするのに相当な決断が必要でした」と、考え抜いた末の決断であったことを
明かした。その上で阿部は浦和を選んだ理由について
「競争が激しいチームでやることが何より自分にとって必要」
「ACL出場は、自分にとってもチームにとってもステップアップにつながる」と、
サッカー選手としてさらなるステップアップが目的であることを強調した。
その後、阿部はオジェック監督と埼玉スタジアムのピッチで記念撮影。
背番号「22」のユニホーム姿が初めて報道陣の前に公開された。

                                sportsnavi.comより

やはり長年慣れ親しんだクラブからの移籍と言うのは、相当な
決断を要したのですね。それだけ思い悩んだ末に見出した
新しい道ですから、レッズにとっても阿部選手にとっても
後に「正しい選択だった」と思えるようなシーズンになることを願います。

阿部選手の背番号、22番になったんですね。
22番は今季、愛媛FCに期限付き移籍した大山選手がつけていた背番号。
新しいチーム、新しいユニホーム、新しい背番号で心機一転
頑張ってくれることと思います
J's GOALのこちらの写真
会見に臨む阿部選手のバックに、大きな真っ赤なダイヤモンド(たぶん)の
ハートSing out Together Heartilyの文字。。。
今季のキャッチフレーズでしょうか???
Sing outは「叫ぶ」
Heartilyの意味は、「心から、熱心に、本気で、徹底的に」など。
キャッチフレーズ風にうまくは訳せないけど
共に熱く叫ぼう!ってとこかな???



今、REDS PRESS見て気付いたけど、昨日のオジェック監督の
記者会見のときもこのバックでしたね。
オジェックはやっぱり顔がちょっとコワイ気が・・・厳しい監督と
聞いていますが、レッズをどのように率いていってくれるのか
楽しみです

着々と準備は進み、ゼロックススーパーカップBull's cup・・・
開幕までもうすぐですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。