SSブログ

反鹿Sisters! [*Soccer*]

昨日と今日はサッカー少年団の練習日でした。
そして、昨日は3回目の当番の日。
1番最初に当番が回って来たときは、彩夏の同級生のお母さんで
少年団ではベテランママさんの人と一緒だったので、指導のもと
楽しくスムーズに当番を終えることができました。
2回目と3回目の昨日は・・・去年の夏、他の少年団からうつって来た
5年生の子のお母さんと一緒で、2回とも当番は初めてと言う人だったので
なんだかすごく緊張してしまいました(*_*)
「初めてなので、いろいろ教えてくださいね。なにをすればいいか
言ってくださいね。」と言われても・・・私だって大差ないのです。
だけど、去年入ったばかりとは言え、数ヶ月は先輩です。
「知らない。」じゃ済まないので、教わったこといろいろ思い返しながらの
当番でした。幸い昨日は5・6年生は試合でいなかったので
練習に来ていたのは4年生以下の子供達だけ。
コーチも2人だけだったので、ラクチンでした。

いつもは練習を見ながらおしゃべりしているお母さんが何人も
いるんだけど、昨日はとっても寒かったので、みんな帰っちゃって
ちょっと寂しかったです。ベンチコート着て、マフラー巻いて、手袋して・・・
と、完全防備だったけど、つま先がすご~~~~く冷たかった
雪が降るんじゃないかと思ったくらい
ベンチコートと言えば、浦和レッズのリーグ優勝記念のリバーシブルコートと
夏奈用にレッズのベンチコートを、12月に通販で頼んだんだけど
まだ来ない~(*_*)まぁ、私も夏奈も着るものがないわけじゃないので
寒さに凍えてはいないけど、早く来ないかな~。。。
通販では他に練習用のDRYゲームシャツも買いました。
胸には“URAWA REDS”、背中には“We are REDS!と赤で入ってる
黒いTシャツ。カッコい~~~~
鹿サポばっかりの少年団で、堂々とレッズサポをアピールしてる夏奈。
決して負けてません。頼もしいわ(笑)

今、夏奈は学校で少年団で一緒の男の子と、隣同士で座っています。
ときどきサッカーの話をするみたいですが、「俺、前はアントラーズと
ガンバとレッズが1番好きだったんだけど、今はアントラーズだけ好きで
レッズは大嫌い。」と言われたそうです。
夏奈はまったく動じてませんが、その話を聞いた彩夏が
「なにそれ?!3つとも1番好きなんて意味不(いみふ=意味不明の略)だし!
うざっっ」と、ぷりぷり怒っておりました。
レッズに関しては、夏奈より彩夏のほうが迫害?を受けているので
どうも腹を立てやすいようです(^o^;

新しいボールを買いました
今まで使ってた黒いのは、なぜだかパンクしちゃったのです
空気入れても入れてもしばらくすると抜けてしまう・・・。
そんなに激しい使い方はしていないはずだけど、一体なんで???
しょうがないので、新しいの買いました。

1年チョットの間に、3個目のボールです。
1個目は日テレベレーザの選手にサインしてもらっちゃったので
しょうがないにしても・・・もうちょっと長く持たせて欲しいと思うわ!

せっかく新しいボールを買ったけれど、来週の練習はお休みします。
エレクトーンのグレード試験を受けるので。
同じ日に、“勝田全国マラソン”があるので、ちょっと困ってます。
試験会場がマラソンコース沿いにあり、時間帯もマラソン真っ最中なので
周辺道路が通行止めになってしまう!どこまで車で行けるやら・・・。
グレード試験、違う日にずらしてくれれば良かったのに~(*_*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

W戦闘服ようこそ、阿部選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。