SSブログ

初蹴り♪2007 [*Soccer*]

1/7・・・サッカー少年団の初蹴りがありました。

ちょっと寝坊してしまったので、お昼のおにぎりが間に合わず
パパに先に夏奈を送ってもらって、後から行きました。

昨日の暴風雨とはうって変わって良いお天気
雨降りだったら小学校の体育館での初蹴りになるところだったから
晴れてなによりでした。やっぱりサッカーは広々としたグラウンドで
やらせてあげたいものね。
私が行ったときは、学年ごとに分かれての“ボールコントロール大会”の
真っ最中。ちょうどリフティングをやっているところでした

  夏奈の記録

※( )内は去年の記録です。

ドリブル       17.94秒(25.10秒)

スローイング     6m(6m)

プレスキック      7m(7m)

リフティング      2回(3回/1分間)

ドリブルは早くなったけど・・・あとは殆ど去年と変わらないような
リフティングに至っては、回数減ってるし(*_*)
一昨日は今日に備えて「朝練だぁ~!」なんて張り切って
リフティングの練習してたのにね
4年生で1番リフティングが続いた子は、147回でした
2位の子は33回だったから、ダントツの1位です!すごいね!!
夏奈もなぁ~、10回くらい出来るとイイんだけどな!

ボールコントロール大会の後は、親子サッカー。
私は1~3年生の低学年チームとの試合に出ました。
去年うっかり点を入れてしまって、子供達に騒がれたので
今日はDFに徹しました(^o^;
ボール蹴ると結構な衝撃が腰に来るのね!
蹴った後、腰をさすりながら、腰痛持ちの選手の気持ちが
ちょっぴりわかった私でした(*_*)
親チームに参加していたコーチが主審も兼ねるという
めちゃくちゃなゲームでしたが、試合に夢中になっちゃったコーチが
ちゃんと時間計ってなくて、30分ハーフくらいだったかしら・・・
お母さん達の息絶え絶えの「コ・・・コーチ・・・ふ・・・笛~(*_*)」の
声に慌てて笛吹いてました(笑)

各学年、親子サッカーを楽しんだ後は、表彰式。
ボールコントロール大会で良い記録だった1位~3位までの子に
小さなトロフィーを、敢闘賞の子にメダルを渡します。
夏奈はもちろん入賞しなかったので、その他大勢の子達と同じく
参加賞(adidasの巾着)と記録証、お菓子をもらいました。

表彰式の後は、お待ちかねのお昼タイム
6年生のお母さん達が作ってくれた豚汁をみんなで頂きます。

↑持ってったお椀がもの凄く大きくて、コーチに「でっかいな~~!」と
からかわれ、「恥ずかしかった!」と後で夏奈に文句言われました(^o^;
写真じゃ分かりづらいけど、はっきり言って丼サイズです
おかわりに並ばなくて済むと思ったんだもん~(笑)

 

↑今日初おろしだった新しいスパイク。
初蹴りから帰って来てから撮ったので、もう泥だらけ。。。

今年も1年、怪我なく楽しくサッカーが出来ますように・・・ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

daikubo335

はじめまして。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらして下さい。また、トラックバックとかリンクとかしていただけると幸いです。よろしくお願いします。
by daikubo335 (2007-01-12 22:03) 

KAO

★daikubo335さん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
フットサルやってらっしゃるんですね!
私は観るばっかりで、やったことはないのですが
やってみたいな~って気持ちはあります♪
身体がついていくかどうか・・・(^o^;

ブログへも遊びに行ってみますね。
by KAO (2007-01-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうぶつの森♪書初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。