SSブログ

試合のときの定番お昼 [*Soccer*]

11/23(祝・木)・・・トヨタカローラカップの決勝リーグがありました
我が少年団は予選リーグを1位で通過してたので(今までにない快挙でした

決勝戦は1位リーグでの戦いになりました。
初戦の相手は、なんだかよくわかんないけど、県の代表?かなんかに
選ばれている子が4人もいるチームとのこと。
ボロ負け覚悟で挑みましたが、意外や意外・・・1-0での敗戦
でした。(結局負けたのよ
でも随分頑張りました。試合後、監督が言うには

「向こうの選手、うまかっただろ?なんで1点しか取られずに
済んだか知ってるか?それはな、お前らのサッカーが下手
だからだよ。うまいチームは、お前らみたいなバラバラのサッカーには
慣れてないから、やりにくいんだよ。だから思うように
点が入らなかったんだよ。」

げげっ・・・そうなのか???
確かに相手チームの子はちゃんと自分のポジションがわかってて
プレーしていると言う感じでした。
だけど、うちの子達はうちの子達で、監督に嫌味を言われようとも
負けちゃったけど、強豪チームを相手に1点しか失点しなかったってこと
ちょっぴり自信がついたようでした。(ちなみに夏奈は出場しませんでした。)

2試合目は、得失点差を意識して、是非とも大量得点が欲しかったけど
1-0での勝利。もっと取れる相手だったそうなんだけど・・・。
この試合は、夏奈は前半に出場しました。
最近は夏奈は右のハーフで出ることが多い。
今日も1回でしたが、ナイスなクリアをしました(^-^*)
入団してもうすぐ1年。他の子達が4年やってる中で、ひと際技術のなさ
頼りなさばかりが目立っていたけれど、少しずつ少しずつ上手に
なって来ました。まだまだ全然ダメだけど、ほんとちょっとずつ夏奈なりに
進歩しているのを感じられた今回の試合でした。

昼食後、順位決定戦だったんだけど、夏奈は冷えたのか
お腹が痛くなっちゃって、リタイア。
夏奈が出なかったせいか(?)3-0で負けちゃって
結局1位リーグ4位と言う成績でした。
試合が終了してしまったので、監督に「無理しないで帰っていいよ。」
と言われ、閉会式には出ずに先に帰って来てしまいました。
3位まではチームにトロフィーと、選手全員にメダルがもらえたのですが
4位はトロフィーと賞状だけでした。残念(*_*)
だけど、今年の4年生チームにとっての初トロフィー&初賞状
子供達も喜んだけど、私達も嬉しかったなぁ~
閉会式後のを持っての集合写真には写ることが出来ませんでした
今度、見せてもらわなくちゃ!

1日がかりの試合のときは、当然お弁当持ちになります。
大きな大会のときなどは、お弁当の注文もあるけれど、そんなときは
たいてい子供達の分だけ頼んで、お母さん達はおにぎり&カップ麺が
定番メニュ~私も先週の(土)~続いた試合3連チャンは
そのメニュ~で通しました。おにぎりはすぐ作れるから苦じゃないし
カップ麺はこれからの季節あったか~くてイイです
お湯を入れて待ってる間、容器の上におにぎりおいといたりしてね(笑)

初日はコレ↓でした。         3日目はコレ↓美味しかった

          

2日目のはね~・・・画像が見つかりませんでした(^o^;
マルちゃんのきつねうどんだったんだけど、“赤いきつね”じゃ
ないんだよね。↑のカップヌードルみたいな形の容器に入ってて
油揚げは小さい四角いのがいっぱい入ってた。
サイトの商品ラインナップ見ても載ってなかった~。
なんでだろ???

決勝リーグの日は、助っ人3年生のお母さんがお鍋にいっぱい
すいとんを作って持って来てくれました~
ちゃんとカセットコンロも持って来てくれて、熱々のすいとんを
頂きました。あったか~~~くて美味しかった~

少年団のお母さん達は、ホントにマメな人が多い。
気も利くし、いろいろとお勉強になります。
私も食べてばっかいないで、頑張ろ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。