SSブログ

サッカー三昧 [*Soccer*]

11/18()・19()と今日20(月)は、サッカーの3日間でした。
土日はそれぞれ違う公式の大会があって、夏奈も何試合かに
出場しました。
天気予報では、週末はとにかく寒いと言っていたので、万全の防寒対策で
臨んだけど、予想に反して(土)は暖かかったですね
(土)の試合は↓のような大会でした。

大会規定

①競技規則 現行の日本サッカー協会競技規則による。
②競技方法 2部ブロックに分けリーグ戦を行う。
  各ブロックの同順位が順位決定戦を行う。
③試合時間 15分-5分-15分
④順位決定 勝点の多いチーム(勝ち3点,引き分け1点,負け0点),
  対戦チームの勝敗,得失点差の多いチーム,総得点の多いチーム,
  抽選の方法で順位を決定する。
⑤選手交代 自由な交代とする。

なんだかね、最終的に何位だったのかイマイチわからなかったです・・・
ブロックごとに戦ってる間はわかってたんだけど、順位決定戦になったら
わけわかんなくなっちゃった(*_*)確認しなくちゃ~。

試合は3試合やって、どれも勝ちました
夏奈は前半だけ出たり、後半だけ出たり。。。なかなか1試合全部は
出れません。

↑14歳の母?部活がなかった彩夏も1日試合を観に来ていました。
4ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、嬉しそう(^-^*)
夏休みに職場体験で行った保育園でも、赤ちゃんは触らせて
もらえなかったので、嬉しくてニコニコしていました。

赤ちゃんのほうは、この後「うぇ~~~~~~ん(>_<)」
しゃっくりが止まらなくて、ご機嫌ナナメになっちゃったのでした

19日は“トヨタカローラカップ”の予選。
52チームがA~Fの6ブロックに分かれて戦います。
私達の少年団の第一試合は9:10~でしたが、メンバーのうちの2人が
用事で間に合わず、ぴったり11人で戦うことに。
そうなるといつも途中出場の夏奈も、もちろんフル出場です!
『だいじょぶかな~・・・初戦でイキナリ負けたりしないよね・・・。』と
少々不安でしたが、だいじょぶでした。
夏奈も監督に言われたとおり、ちゃんと相手選手について、マークしていました。
(しょっちゅうかわされてたけど・・・
1度など、相手のパスを後ろからサッと出て来てカットし、びっくり
いつもだとなかなかボールに触れないのに、自分から積極的にボールに
向って行き、他のお母さんにも「夏奈ちゃん頑張ってるじゃん!」って
言われました。やっぱりね、初めてのフル出場は夏奈もとっても嬉しかった
みたい。小雨が降る中、一生懸命走っていました。
結果は1-0で勝利。

身体が冷えないように、試合と試合の合間の空き時間には
アップをします。今日はNちゃんがお休みだったので、女の子は夏奈1人。

↑カメラマンの人が撮っている横から1枚

後から2人遅れて来たので、第二試合は夏奈は前半のみの出場でした。
「○○と△△が来たら、夏奈、ベンチだと思う~・・・。」って
心配してたんだけど、そうなっちゃいました。
すごく残念そうでした。もっともっと練習して上手になったら
出番もきっと増えるよ。
第二試合は3-0で勝ちました。

第二試合あたりから、雨が本降りになって来て、子供達は
びしょぬれです。気温も低く、すごく寒かった(*_*)
雨足が強くなっても、大会が中止になることはなく、強行されました。

第三試合はブロックの1位決定戦です。
試合開始は4時を過ぎていました。ライトもなにもない河川敷のピッチ。
後半の方なんて、うっすらとユニホームの色が違うのがわかるくらいで
誰が蹴ってるのかさえ、ぼんやりとしか見えませんでした。
1位決定戦なので、夏奈は出番がありませんでした。
私のベンチコートに包まって、傘を差して観ていました。
相手チームはパワープレーで、当りが強いチーム。
朝イチのそのチームの試合では、怪我人が出て、救急車が来ました
監督やコーチも、審判に野次を飛ばし、子供達を叱り飛ばし
スパルタ的な感じがしました。ちょっとこわかった。

この試合も3-0で勝ち、3試合とも完封でブロックを予選1位で
通過しました
決勝リーグは11/23(木・祝)。1位リーグで戦います。
決勝リーグだと、余計に夏奈の出番が少ないかもしれないな~。
だけど、出たときには頑張って欲しいです

片付けを終えて帰る頃には、もう真っ暗。
子供達も寒い中、濡れながらとってもよく頑張りました

そして20日(月)は、いつもの女子サッカー教室
「疲れてたら休んでいいよ。」って言ったんだけど、「だいじょぶ!」と
言って、元気に行きました。
今日は“ロナウジーニョもびっくり!”のフェイントの練習をしたそうです。

ママもだ~~~いぶ疲れて来ましたが、頑張りまっす




  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

KAO

★noricさん

nice!ありがとうございました。
by KAO (2006-11-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。