SSブログ

優勝へのカウントダウン [*Urawa Reds*]

Jリーグディビジョン1第32節 VS ヴァンフォーレ甲府 on

ホントは少年団の試合があって、リアルタイムでは観れないハズだったけど
夏奈がお腹痛くなって早く帰って来たおかげで、キックオフに
ギリギリ間に合いました(^-^*)

今日はもう絶対に負けられない試合でした。
私も彩夏も夏奈も、ドキドキしながらもテレビの前で気合十分。
部活が午前中のみだった彩夏は、仲良しのEちゃんに遊べるか
訊かれたんだけど、レッズ戦があったために「一緒に観よう!」
と家に連れて来ました。Eちゃんが家で一緒にレッズ戦観るのは
2004年11月20日の2ndステージ第13節VS名古屋グランパスエイト戦以来です。
この試合は残念ながら負けちゃったけど、これで2ndステージ優勝が
決まったんだよね。そのときも今日も我が家ではピリピリ緊張感漂ってて
Eちゃんには居心地悪かったんじゃないかな~(^o^;
彩夏と夏奈とEちゃんは下のリビングで観戦。
ママは「騒いでうるさいから上で見て。」だって・・・( ̄^ ̄)ふんっ!

前半は点が入りそうで入らない、ヤキモキするような展開でした。
特にワシントンのまさかのPK2本の失敗
勝った後だから、「2度も失敗するなんて珍しい。」なんて言えるけど~
あのときは一瞬『今日はゴールマウスに嫌われて、点が入らないんじゃ
ないか・・・』って不安になりました。
だけど、後半は魅せてくれましたね
ヤマのゴール、痺れましたさすがはキャプテン!
カッコよかった~~~~
ワシントンも2点決めて、PKの分は帳消しになりましたが
やっぱりチャンスをモノに出来なかったのは残念でした。
とは言え、失敗を引きずらないで、すぐ挽回できるのが
ワシントンの素晴らしいところですね。

川崎フロンターレが清水エスパルスに敗れたので、優勝争いは
我らが浦和レッズとガンバ大阪の2チームに絞られました。
そのガンバは福岡と引き分けたので、勝ち点差は5点に広がりました。
次節、レッズが勝てばガンバの勝敗に関わらず優勝が決まります。
引き分けでも、ガンバが勝ちさえしなければ優勝が決定。
でも、やっぱり勝って優勝を決めて欲しい!
自力で勝てばイイんです!

お願いだから、次節決めちゃって~。
最終ガンバ戦には参戦するけれど、そこまでもつれ込んだら
ヘタレな私は平常心ではいられない(*_*)

勝つのみ、勝つのみ、勝つのみです

≪ギド監督のコメント≫

今日は「初めから飛ばしていこう」と選手には伝えた。
選手もその通りにやってくれた。甲府ははじめ我々の動きについてきたが、
時間を負うごとに疲労が出てきて、攻撃についていけなくなった。
PKが決まらなかったのは残念だった。後半、開始早々に点が入った。
意外な形のゴールで我々は驚いた。そのあとも数的優位を活かし、30分間、
甲府にチャンスを与えなかった。相手が10人の状況を考えればもう少し得点が欲しかった。
その点は相手のGKがすごかったし、褒めなくてはならない。
ワシントンだが、2本のPKを外したがその後、しっかり点を決めてくれ、素晴らしかった。
試合中のミスは誰でもしてしまうもの。だが、彼はクヨクヨせず、自分の仕事を果たしてくれた。
今日のワシントンは自分のレベルの高さを我々に示してくれた。
優勝へ向けて、勝ち点3を手にしたが、次のFC東京戦でも続けたい。
次の試合まで日はないが、疲労回復させて、FC東京戦に準備したい。

≪キャプテン・山田選手のコメント≫

勝ててホッとしている。前半は流れが悪かったが、後半の早い時間に先制点を取れて、
良い流れでゲームを運ぶ事ができた。前半の内容は悪かったが、みんなが冷静に
対処できた結果だ。ワシントンには「落ち着くように」と声をかけた。
相手が1人少ない中で、追加点はかなり大きな1点だった。
名古屋戦は決定的なチャンスを活かせなかったが、今日は点を取る事ができて
良かった。ホームではたくさんのサポーターの中で試合ができるので、
いつも以上の力が出せる雰囲気がある。浦和レッズに入った当時は最下位ばかりで、
優勝の喜びを感じられなかった。次も勝って、早く優勝を決めたい。
ただ、空回りしないように冷静に試合に入りたいと思う。

≪ワシントン選手のコメント≫

最初は難しい試合になった。我々も緊張していた。
だんだんと緊張が解け、後半3点取って勝つ事ができた。
前半、私は大きなチャンスを2つ外してしまった。
次のチャンスでは絶対にモノにしたいと思っていたので、決められてホッとした。
特に最近点を取れていなかったし、前半外していたから得点する事ができて嬉しかった。
チームに貢献できたと思う。山田やみんなもがんばってたし、勝って当然だった。
PKを2本外してしまったが、2本目のPKは1本目のVTRだと自分でも信じたい。
1試合で2本外したのは人生で初めてだったが、サッカーにはそういう事もある。
残念だけど、この失敗を乗り越えて頑張りたい。
後半は冷静になり、自信を持ってプレーできた。ボールも回っていたし、
チャンスをモノにする事もできた。優勝するにはホームでは負けられない。
それができているから、今、首位にいる。
ホームの試合でサポーターがとても良い雰囲気を作ってくれている、それが大きい。
チームにとって、選手にとって初めてのビッグタイトル。
しっかりと練習して、次で優勝したい。

相馬選手のBlog“Vida Del Football
Wepsうち明け話“逆王手



  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

玉田達也

ついに明日ですね!明日勝って優勝決めてほしい!
まぁ名古屋に勝っていればホームで優勝だったんですけどね・・・・
(甲府に勝ったので)
まぁ明日は優勝してくれると思います!
頑張れ浦和レッズ
by 玉田達也 (2006-11-25 20:09) 

KAO

★mikkunさん

明日なんですよね・・・いよいよ明日!
なんだか今から興奮気味でドキドキです!
参戦試合じゃなくてもいい、ホームじゃなくてもいい、
早いトコ、優勝決めちゃって欲しいです(>_<)
by KAO (2006-11-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。