SSブログ

本当の敵・・・ [*Haha*]

風邪引きました(*_*)
昨日から喉が痛く、夕方から38度を超える高熱
昨日はもともとのお休みだったけど、今日は会社休んじゃいました
お休みは大好きだけど、休むのはイヤ・・・働くお母さんはみんな
一緒だろうけど、子供がいるとどうしても病気だ、学校行事だと
休みがち。月間15日しか働いてないのに、毎月1~2日くらい
欠勤してしまう。。。私の職場は欠勤に対して理解があるほうで
うるさくは言われてないけど、自分の気持ち的に『あんまり休むと
クビになっちゃうんじゃないか・・・』とか心配してしまう。
特に取り立てて仕事が出来る人材ってわけでもないしね・・・
でも、ひさびさの高熱ですごくしんどかったから、休んじゃいました。

8時半・・・いつも私が家を出る時間。
下の母から内線がかかって来ました。
母:「今日会社行かないの?」
私:「うん、まだ調子悪いから休む・・・。」

・・・・・しばし、沈黙・・・・・

私:「なによ?
母が言いそうなことは分かってるから、ついつい私も最初から
喧嘩腰。
母:「サッカーなんか行ってるから、風邪引くのよ!」
ほら、来た!!いっつもそう。母は私が埼玉くんだりまで
サッカーを観に行くのが気に入らないのです。
私:「あのね、なんでもかんでもサッカーのせいにするのやめてよね。
   なんでサッカー行ったせいで風邪引くのよ?!」
母:「あんな風の強い日にふらふら出歩ってるからよ。」
私:「はいはい、あ~そうですか!(-_-)」  ・・・ガチャっと切ってやった。
まったく腹立つ

夕方病院に行きました
喉が真っ赤に腫れていて、今夜もまた高熱が出るかもしれないとのこと。
(今は微熱くらい・・・でも寒気がするので、危なそう
明日も出勤は無理かも・・・
家に帰ったら、母が「どうたった?」と訊くので、お医者さんに言われた
とおりに話すと・・・

「これからはサッカー行くの考えなさいね!」

ムッカ~~~~~~~~~~~ッッッッッ

なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで、そうなるの????
「あのね、今朝も言ったけど、私達がサッカー行くのが気に入らないのは
 前から感じてたけど、何事かあるとサッカーを結びつけるのやめてくれる?
 関係ないでしょ?サッカー行かなくたって風邪は引くし、雨に濡れた
 わけじゃないし関係ないじゃん!」
そう言うと、「あらそう。それとね、夕方病院に行くときは自転車で
行ってちょうだいね。車ないと買い物行くとき困るんだから。」
・・・・・・・あのね、私熱あるんですけど・・・。
買い物は自転車じゃダメなんですか・・・???って口から出そうになりました。

うちの母、私がサッカーに行くと言うと、とたんに機嫌が悪くなる。
だから少なくとも1週間切らないと言わない。
私:「今度の(土)サッカー観に埼玉行って来るから。」
母:「また?!サッカー行くのもいいけど、子供達のことも考えなさいね。
   可哀想に、ママに付き合わされて迷惑に決まってるわ!
   今回はいいけど、次からは考えなさい。」

は~い、は~い、は~い、質問です(-_-)ノ
私、「また?!って言われるほどサッカー行ってるでしょうか???
今年なんて埼スタはまだたったの2回目です。
去年に比べたら全然行ってない。ホントは彩夏が来年受験生に
なっちゃうから、今年はもっといっぱい参戦したかったけど
都合が合わなくて行けなかったのに。
カシマスタジアムへは2回行きました。だけど、カシマに行くときは
パパも一緒なので、“家族でお出掛け”感が強いらしく、母は文句
言いません。パパ抜きで、私と子供達とで行くと、なぜか行きたいのは
ママだけで、子供達はイヤイヤついて行ってるって図式になるんです(-_-)
理解できません。。。。。子供達がいくら「そんなことないよ、すっごく楽しみ
とか言っても聞いてません|(-_-)|キコエナイ

それにね・・・(まだある!
私は「今度の(土)サッカー観に埼玉行って来るから。」
と言ったのです。「行っていい?」とは聞いてない。
私、もうすぐ40歳・・・いちいちお母さんに許可もらうつもりもないし。
埼玉まで行くとなると1日中留守にするので、いちおう報告です。
なのになぜ「今回はいいけど、次からは考えなさい。」と
言われなくてはならない???
パパが難色示すなら、私も我慢しなくてはならない部分
出て来ると思う。だけど、パパは共感はしてくれないけど
「夢中になれるものがあるのはイイコトだから行ってくればいいじゃん。」
って言ってくれます。(諦めてる?)パパがイイと言っているのに、なぜ母に
ダメだしされなくてはならない???

1人行かないパパを気遣って・・・って感じではないようです。
むしろそんなこと気にしてない。
なんか知らないけど、私が遠方に出掛けることに対して
なにかひと言言わないと気が済まない母なのです。
なんで「楽しんでおいで。」って言えないかな~。
いや、言わなくてもイイから、文句も言わないで欲しい。
ホストクラブに通い詰めてるわけでも、ギャンブルにつぎ込んで散財してる
わけでもないんだから、「また?!」なんて非難の目で見ないで欲しい・・・。

私が参戦するとき・・・敵は鹿島でもジェフでもガンバでもありません。
1番手強い敵はなのです。
今年はあと1回戦わなくちゃ!最終節のVSガンバ大阪戦は、何を言われようとも
強行突破です!!頑張るぞ~~!!

               

あ~~~・・・だけどやっぱ熱上がって来たかも・・・。

でもでも、スッキリした~(ノ≧ロ)ノ

WE ARE REDS♪(^o^)丿


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

黒

何の心配もなく…
誰への気遣いもなく…
金銭面の苦労もなく…
予定は常に「それ」が最優先で…
「行くのが当たり前」な一部の熱狂的サポーターは別として~~
行けるだけでも幸せと考えた方が余計なストレスも溜まらないかと思います。

お大事に。
by 黒 (2006-10-12 23:30) 

KAO

★黒さん

60歳を超えた母の性格が今更変わることはないし
私がギャーギャー喚いたところで、「ひと言」言うのを
やめるなんてこともないだろうから、私が割り切らなくては
ならないことは十分わかってるのよね。。。
「ひと言」言われても、いけない訳じゃなく、ちゃんと行けてる
現状に満足すべきなのかもしれないけど、ときどきあまりの
うるささに (ノ≧ロ)ノわぁぁぁああああああああって言いたくなります。

昨日に引き続き、体調も機嫌も絶不調です(*_*)
by KAO (2006-10-13 09:03) 

頑張ってください!!
by (2006-10-13 19:08) 

KAO

★mamoさん

はじめまして。コメント&nice!ありがとうございます。
薬を飲んで1日中寝てたお陰で、喉はまだ痛いけれど
熱は平熱まで下がりました。
また頑張って戦えそうです(笑)
by KAO (2006-10-13 19:36) 

赤ちょびん

ブログ拝見するの遅くなりました。
その後お体の具合は大丈夫ですか?
確か私も去年の鹿島参戦後に体調を崩し、かなり長引きました。
やっぱりプチアウェイなのかも!?
だから今年の参戦は気合を入れて臨んだので病気にはなりません
でしたが、翌日の5時起きはキツカッタ・・・。

お母さんの事は親はいくつくなっても親だと言う事で・・・。
私も未だに言われますもの。「またレッズ?」って。
(私も二十歳を過ぎているんですけど!)←チョットサバヨミスギ・・・
KAOさんの言うように、ギャンブルや悪い遊びに走らないだけ
夢中になれるモノがあるっていい事だと思うのですけどね。

お母さんにまた何か言われるかもしれませんが、最終節は是非参戦
して下さいね。共に優勝の瞬間を味わいましょう♪
by 赤ちょびん (2006-10-14 21:14) 

KAO

★赤ちょびんさん

体調の方は、熱は下がったものの喉はまだ痛く
油断は出来ないなって感じです(*_*)
だけど腫れはだいぶ引いた感じがします。
喉の奥に物が詰まったような感覚がなくなったから。
どうもありがとうございます(^-^*)

> (私も二十歳を過ぎているんですけど!)←チョットサバヨミスギ・・・

失敗したなぁ~・・・私も40歳だなんて言わないで、20歳過ぎ位に
しとけばよかった(笑)次からはそうしよ!( ̄m ̄*)ププッ

最終節は絶対行きますよ!いくつものハードルを乗り越えて!
だけど今年の参戦はお天気に恵まれてないからなぁ~・・・。
まさか12月2日に大雪なんか降らないよね。。。
by KAO (2006-10-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第26節までの成績完治間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。