SSブログ

休息。。。 [*Elce*]

咳き込みがひどかった彩夏・・・先週(金)に3度目の診察を受けて
(幸い喘息等の心配はありませんでした~)、3日間続けて飲めば
1週間効き目が持続すると言う抗生物質をもらってきました
それでだいぶ良くなったんだけど、あともうちょっとって感じかな・・・。
彩夏は小さかった頃の小児喘息の名残か、咳き込むと
治るまでに時間がかかるんだよね~(+_+)

彩夏と入れ違いに、今日は私も咳が出始めた(*_*)
伝染ったんだろうか~(*_*)
他に特に風邪らしき症状もないけど、ちょっと咳が出る。
明日は仕事は休みだから、少しおとなしくしていよう。

夏奈に伝染ったら大変だ!今週末は楽しみにしているサッカー少年団
合宿があるからね。交流試合にお泊りに、プールもあるんだって
行けなくなっちゃったら可哀想だから、マスクでもしてようかな~。。。

暑かったり、涼しかったり、この気候じゃ体調もおかしくなるよね。
皆さんも気をつけて~。

 

                           
                              

White Board


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぷらむ

我が家は長女が溶連菌を持ち込み→私→長男とうつりました。
私はちょっと無理して仕事に行っていたら、咳がひどくなり再受診。
なんとマイコプラズマ肺炎で、私も飲みました、3日飲んで7日効く抗生剤。
やっとみんな良くなったけど、私はエヘン虫がなかなか治りきりません…

陽気が悪いので体調崩しやすいですよね。早めの診察と養生が一番。
親子共々お大事にしてください。
by ぷらむ (2006-07-19 20:21) 

KAO

★ぷらむさん

溶連菌、流行ってるって病院の先生も言ってました。
大変でしたね!今回は違ったけど、去年の秋口、娘も
マイコプラズマになりましたよ~(*_*)
私は咳はそれほどじゃなくなったけど・・・レッズが負けちゃって
なんだか具合悪くなりそうです。。。(*_*)
by KAO (2006-07-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。