SSブログ

タコライス♪ [*Gourmet*]

昨日、7/15(土)に近くにOPENしたショッピングモール
行って来ました。テナントにどんなお店が入っているのか
殆ど予備知識なしで行ったんだけど、好きな雑貨屋さんや
インテリアショップなどもあって、個人的には嬉しい(^-^*)
今は混雑してるけど、そのうちおさまって来たら
ゆっくり見て回りたいと思います。

殆どおやつの時間くらいだったけど、朝ごはんが遅かったので
お腹が空いた私達は、着いて早々に2Fのフードコートへ
こないだエスニック料理のお店に行ってから、ちょっとそっち風の
お料理に惹かれている私は、タコライスを食べてみることにしました。
タコスは食べたことあるけれど、タコライスは初めて
カウンターでトレーにのったタコライスを受け取って、楽しみに
しながらひと口食べたんだけど~・・・((+_+))ウ~ン…
なんか想像と違う???フードコートの650円のタコライスに
過剰期待し過ぎてしまったようでした~

なんだか残念だったので、リベンジで今日の晩ごはんに
作ってみることにしました。ごはんにのっている具も、特別なものはないし
サルサソースさえ買えば、自分好みの味で意外と簡単に作れそう。
ネットでだいたいの作り方を確認して、作ったのがコレ↓

 

ネットで見たレシピには目玉焼きはのってなかったけど、オマケ
たまごの黄色があると彩りもキレイだもんね。
ごはんの上に千切りレタスをのせて、その上にチーズを・・・
そしてサルサソース&トマトケチャップetcで味付けした挽肉&野菜。
目玉焼きとプチトマトとチリチップスを添えてできあがり

我ながらなかなか美味しくできました食べ過ぎた・・・(*_*)
ただもうちょっと辛くすればヨカッタかな~。初めて扱うサルサソースを
どれくらい入れればイイのかよく分からず、ちょっと少なめだったかも
しれません。今度作るときは、もうちょっと多めに入れてみます(^-^*)

レシピetcを検索してて知ったんだけど、タコライスって沖縄が発祥の地
なんですね!知らなかった~。
レタスのシャキシャキ感、チリチップスの食感、ジューシーなプチトマト・・・
いろんな食感と味が絶妙にまじり合って、気に入りました
カンタンなワンプレートディナーになりました

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

*2006JOMO ALLSTAR SO..*About SPAM* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。