SSブログ

もうすぐお盆休み・・・ [*Diary*]

毎回、お天気の話をしていますが(笑)
今日(8/8wed)は暑すぎず、爽やかな風が吹く、とっても気持ちイイ
1
日でした02_01.gif私は今日みたいなお天気が1番好きnu_ma26.gif
朝、ベランダで洗濯物を干しながら、真っ青な空を見上げて
幸せ感じちゃいました。
安上がりな私です(笑)

shirt.jpg

今日は彩夏は友達と2人で、駅前に出来た新しいギャラリーで
受付係のお手伝い。
昨年の夏に彩夏の行っている専門学校が、ひたちなか海浜鉄道湊線
震災復興イベントに参加したんだけど、そのときの写真と学生の作品が
少しですが展示されています。
せっかく近所での展示会なので、受付の2人に差し入れ持って
見に行って来ました。
私が行ったのは2時近かったけど、2人してヒマそ~~~にして
ましたよ4012202.gifあんまりお客さん来ないみたいでした。
一時は廃線の危機があった湊線ですが、湊線を中心に地域を
盛り上げていこうと、今年もイベントが催されているようです。
今年で4回目の開催のMMMみなとメディアミュージアム
ひたちなか市に住んでいながら、湊線には1回も乗ったことが
ありません。乗る用事がないからなんだけど~・・・4012202.gif
MMM
開催中は1日フリー乗車券800円が発売されているので
湊線に乗って行ってみようかな電車2_~1.GIF
昨年乗った彩夏によると、トトロに出て来るような田園風景が広がって
とっても可愛らしい電車だそうです。
沿線にはおさかな市場で有名な那珂湊駅もあります。
終点は阿字ヶ浦駅。私がときどきこのBlogに写真をupしている海は
阿字ヶ浦です。いつもは車で行く阿字ヶ浦や那珂湊、たまには電車に
揺られて行ってみるのも楽しそうですねnu_ma26.gif

今日は夏奈も昼間バイトでいなくて、私は母と2人でお盆を前に
神棚と祭壇のお掃除をしました。
昨年までは仕事をしていたこともあり、こういうお盆を迎える準備
なども母に任せっきりだったのですが、今年は家にいるため
母はこの機会に、私に家のいろいろなこと教えておきたいみたいです。
私は1人っ子だから、家のこと引き継ぐのは私しかいないもんね。
それにしても神棚や祭壇のお掃除はちょっと緊張しました。
なんだかあんまり手を触れてはいけないところのような気がして。
でもキレイにするんだから、イイよね・・・と思い直し、丁寧にお掃除
しましたよ。お墓のほうは、先日の父の命日(8/1)にお参りに行って
草取りとお掃除をして来ました。
後はもう少ししたらお供えやお花を買いに行って、盆提灯を出すくらい
かなー。。。

お盆休み中も、あやかなはバイトや友達との約束があって
あんまり家にはいないことと思います。
パパと2人、なにして過ごしましょうねぇ(*_*)4012050.gif
映画でも行こうかな。“ヘルタースケルター”観たいんだけど
パパと観る気がしないので、“トータルリコール”でも
観ましょうか5297618.gif


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひたちなか海浜鉄道

15万市民が1回乗っていただければ15万×200円=3000万円で、大体の赤字が解消されます。
ぜひ、一度ご乗車を。
よろしくお願いします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2012-08-13 10:49) 

KAO

★ひたちなか海浜鉄道:吉田さま

ご訪問&コメントありがとうございます。
夏休み中に乗りたいなぁと思っています。
微々たるものですが、親子3人で乗りますね(笑)

市民の大切な足ですから、1日も早く赤字が解消
されるといいですね。
by KAO (2012-08-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況!今日はムーミンの日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。