SSブログ

もりだくさんな1日でした! [*Diary*]

2日間のクラスマッチの1日目の昨日、夏奈たちのクラスは
10クラス中1位で初日を終えたそう。
初日の競技はバスケットボールとリレーでした。
夏奈はリレーの選手になっていたので、両方に出場。
2日目の今日の競技はバレーボールと大縄。
夏奈は初日に出番を終えているので、今日は応援だけ。
「頑張れば優勝出来るんじゃん!」と言ったら、夏奈のクラスは
大縄が苦手だそうで、結果3位だったそうです。
優勝出来なかったのは残念だけど、まぁ好成績なのでは?

f-obento02.gif

120705_055558.jpg

昨日がおにぎり弁当だったので、今日はハンバーガーにしましたmoco~05.gifmoco~06.gif
バンズはトマトパンstoma.gif
フライドポテトとオニオンリングも一緒に。

moco~12.gif

120705_060437.jpg

もう1つずつ、アップルシナモンロールも持って行きました21992307.gif

せっかく作ったハンバーガーだけど、お昼休みが少ししかなかったとかで
ひとくちも食べられずに持ち帰って来ました。
アップルシナモンロールとポテト&オニオンリングは食べたみたい。
昨日もお昼休みには食べ切れなくて、帰りのバスの中で食べたんだって。
お昼休みくらいちゃんと取ってあげて欲しいです。
運動してお腹空いてるんだから!
ハンバーガーはかばんの中でぺっちゃんこになってご臨終Death.gifあ~あ・・・
彩夏はきっと食べてくると思うけど、残念でした~4012050.gif

line-himoribonpink.gif

今日は午前中、仲良しのMさんとまたまたHandemadeの
1Day Shopに行って来ましたpin-a5.gif
小さなギャラリーでのShopだったのと、小さい子供用の可愛いお洋服や
スタイなどが多かったため、サクッと二回りしてそれぞれスワロフスキーの
ビーズのピアスを1コずつ買っただけで(550円でした)、お互いその後の
用事があったため、とっとと帰りました。
今日のお店で売ってたものは、手間のかかる手作り品にしては
かなりお手頃価格でした。シンプルで可愛らしい子供服(ワンピース)が
800円とか。もう可愛くて、従弟んちの双子ちゃんに買ってあげようかと
思っちゃったくらい。でもサイズがわかんなくてやめちゃった。
ワンピースは110cmだったんだけど、110cmって何歳用だっけ?
1歳5ヶ月なんだけど、着れるのかな???
赤ちゃんのサイズなんて、もう忘れちゃったよ4012050.gif
さっきネットで調べてみたら、110cmって3歳くらいの子が着るのね。
1歳5ヶ月なら大き過ぎるくらいだね。
ワンピースはずいぶん小さく感じたけど、充分着れるサイズだったのね。
買ってあげれば良かったかな?

youfuku3.jpg

1Day Shopから戻った後は、母に付き合ってお買い物。
ホームセンターで園芸用品をいろいろと買いました。
赤玉土?とか配合肥料?とかいろいろ・・・。
我が家は家屋の外観が和風な造りなので、庭も和風です。
生前の父と祖母の好みでそうなりました。
もともと両親が庭いじりが好きだったので、私にとってはまったく好みじゃない
庭の手入れは今でも母と植木屋さん任せ。
私はぜんぜんタッチしてません。
だから当然、土や肥料の種類なんてまったくわからないし、手入れするのに
そんなに何種類も必要なのかと思うと、すごくメンドクサイ。
「お母さんがいなくなったら、庭荒れ放題になっちゃうかも。」と呟いたら
「ほんとにどうして庭に興味持てないのかしらね。楽しいのに。
これからはちょっと手伝ってもらうわ。」だって4012050.gif
え~~~~~・・・鉢植えの花だってダメにしてしまうのに、庭なんて
私には無理です。なんの木が植わってるのか、なんの花が咲いてるのか
わかりません(*_*)4012050.gif4012050.gif4012050.gif

ia327.gif ia341.gif ia342.gif ia343.gif ia323.gif ia337.gif

さんざん重いもの運ばされた後は、私の好きな“カルディコーヒーファーム”へ。
業務用のバターとか、グレープシードオイルなどを買いました。
カルディにはいつも行くスーパーでは見かけないようなものがいろいろあるので
結構すみずみまでチェックしちゃいます。

120705_141628.jpg

今日のお気に入りは、“ポレンギ シチリアレモン”lemon_s.gif
8mlのポーションタイプのレモンが6個入っています。
容器も可愛くて、お弁当なんかにイイ感じnu_ma26.gif

ただ~・・・家に帰ってよくよく見たら、合成レモンとの表記が。
合成レモン???合成レモンってなに???
どうも100%レモン果汁ではないようです。果汁は10%で、残念ながら
クエン酸・香料・保存料(亜硫酸塩)が入っています。
※「100%Succo di Limone Verde Di Sicilia」は「100%シチリア産」
という意味です。だって。なるほどねぇ・・・。
いつもは保存料無添加の国産レモン100%を使っているので、ちょっと
気になるけど、こういうのって気にするとキリがないからね。
ほどほどに・・・。可愛さに免じてよしとします。

可愛いCafe風のお弁当が好きな彩夏。
このレモンも気に入ったようでしたnu_ma26.gif

なんかすっかり日付が変わっちゃいました。
明日はまたフィットネスです。おやすみなさい~moco.gif

m-styl20.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。