SSブログ

やる気スイッチ点灯中 [*Diary*]

120620_085307.jpg

台風一過の今日の空は、夏の色を思わせる真っ青な空!!

sg3.gif

雨降りだとテンション下がり気味3627187.gifの私ですが、朝起きてよいお天気だと
やる気スイッチがonになります3627203.gif
家中の窓を開け放し、洗濯機を回します。
夏奈を起こして朝ごはんを食べさせ、お弁当作り21190208.gif
夏奈が家を出る頃、彩夏が起きてきて朝ごはん。
彩夏が用意をしている間に、洗濯物干して~・・・昨日、駅の駐輪場に
自転車置いて来ちゃったので、彩夏を駅まで送ります。
家に帰って来て、私の朝ごはん。
朝ごはんの後は、ちょっとゆっくりしたいところだけど、昨日買った
オレンジページに糖質ダイエットの特集が出ていて
「肥満ホルモン・インスリンは食べはじめてから約30分で分泌されるので
このタイミングで体を動かせばインスリンの分泌が抑えられて、糖質が
体脂肪に変わるのをブロックできます。」
って書いてあったので
重い腰をあげて家事の続きを・・・(ホントに重いのよ4012050.gif)。
洗濯物2回目を干して、食器洗い。そのへんを適当に片付け終わったところで
まだ9時半。う~~~~~ん4012050.gif・・・やらなきゃならないことはいくらでもあるけど
あれもこれもと手をつけると、みんな中途半端になってやりたくなくなってしまうので
毎日ちょっとずつクリアするようにしています。
張り切って早くから動いたのはイイケド、午前中の時間が余ってしまった4012202.gif
午後は午後でやること決めてるので、日用品のいろいろ買いたいものあるし
買い物に行こうかな~と思ったら、母に「ダメ、午前中は病院行くんだから!」と
言われちゃった。いつも母の車乗ってるので、母が車使うときは行けません~。

あんまり好きではない家事をするときには、未だに意識して気分を上げないと
なかなか取りかかれない人なので、音楽を聴きながらやったりします。
最近よく聴いているのは、Mr.Childrenの2005-2010ベスト盤“MACRO”3576138.gif
車の中では2001-2005ベスト盤“MICRO”を聴いています

“MACRO”の中で私が1番好きなのは・・・

私はふだんミスチルは聴いてなかったんだけど、この“HANABI”だけは
とっても好きで、“HANABI”を聴きたいがためにCDを借りました。

そして“MICRO”の中で好きなのは・・・

“君が好き”nu_ma26.gif

つられて“家事が好き”とはなりませんが、音楽に聴き入ってるうちに
いつのまにかはかどって助かります(笑)

line-himoribonyerrow.gif

先程、オレンジページを買ったって書きましたが、付録の“うちで楽しむ
カフェごはん&スイーツBOOK”が欲しくて買いました。
創刊27周年ということで、増ページ特大号になっていて、読み応えあります。

オレンジページ 2012年7月2日号 創刊27周年特大号

オレンジページ 2012年7月2日号 創刊27周年特大号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: (株)オレンジページ
  • 発売日: 2012
  • メディア: 雑誌

パラパラページをめくっていたら、“正しい糖質オフダイエット生活”という
特集が組まれていて、熟読しちゃいました。
読んでそのまま糖質(炭水化物)を控えようってダイエットなんだけど
私、ごはんや麺類、おいもなどの炭水化物が大好きなので
それがいけないと知って、ちょっとショックでした3627187.gif
なんかね・・・もうずーーーっと言ってますが、ここんとこずっと太り気味で
昨日は母に「お金出してあげるからジムに行きなさい。」とまで言われちゃい
ました4012050.gif母もちょっと行ってみたい気があるらしく、「1ヶ月だけ付き合って
あげてもいいわよ。」と。別に付き合ってくれなくてもイイんだけど
この際、行ってみようかな~・・・。自分でも身体重いのわかるもん。
得意の口だけダイエット返上して、たまには頑張ってみようと思います。

line-himoribonyerrow.gif

さぁ・・・買い物行って~、家事午後の部始めましょう3627203.gif

                  illust-sunnydays12.jpg
illust-sunnydays11.jpg  illust-sunnydays10.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かぶ

さぁて、どうなることやら。。。(笑)
by かぶ (2012-06-20 21:43) 

KAO

★かぶ

・・・笑ったね???
笑うよねぇ~(爆)

いいよ、いいよ、最後に笑うのは私(の予定)です(^o^;
by KAO (2012-06-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。