SSブログ

ネモフィラの丘 [*Diary*]

4/29sun・・・国営ひたち海浜公園へ行ってきました。
家から海浜公園へは車で25分ほど。
GWには園内に咲くいろいろな花が満開になり、見頃を迎えるので
今年はぜひ行きたいと思い、少し前からサイトで開花情報を
チェックしていました。GWなので、すご~~~~く混んでいましたが
見に行くだけの価値はあると思いますkira01.gif
画像多いですが、美しい花々をご覧下さいねnu_ma26.gif

たまごの森のチューリップ(175品種約27万本!)Tulip1.gif

DSCF3925.JPG

DSCF3923.JPG

DSCF3917.JPG

DSCF3920.JPG

DSCF3913.JPG

DSCF3912.JPG

DSCF2120.JPG

DSCF2121.JPG

DSCF2110.JPG

チューリップの間のむらさき色は、ムスカリhappa63.gif
ムスカリは家にもあります。
むらさき色の花は大好きですkosumosu1.gif

DSCF2122.JPG

八重桜も咲いていましたsak004.gif

DSCF3929.JPG

八重桜は濃いピンクの花が多いかと思うけど、私はこれくらい淡い色のほうが好きですnu_ma26.gif

DSCF3931.JPG

水仙はもう終わりのほうだったみたいだけど、まだ綺麗に咲いていましたよ。

DSCF2127.JPG

黄色い菜の花の向こうに建つ古民家・里の家。
水戸市小泉町(旧常澄村)に建っていた民家の部材を一部移築して再現した
東日本では最も古い民家の1つとのこと。
人だかりが出来ているのは、古民家の前でがまの油売りの実演を
していたからです。

DSCF2126.JPG

奥に見えるのは、みはらしの丘。
頂上まで登ると海が見えます。
一面の青い色は・・・

DSCF3938.JPG

ネモフィラですhappa63.gif

DSCF3936.JPG

DSCF3949.JPG

小さくて可憐な花ですhappa63.gif
ところどころ違うお花も顔を覗かせています。なんて言うお花かな~?

DSCF2133.JPG

丘の上から見た常陸那珂港mari4303.jpg

DSCF2137.JPG

私が1番見たかったネモフィラの丘。
本当に素敵でしたheart.png

set36_l04.gif

丘を下りて、お昼ごはんを食べましたmo~07.gif

DSCF2141.JPG

食べかけですが・・・4012202.gif
家から作って持って行ったのは、おにぎりとたまご焼きとウインナーだけ。
私の好きな南インド料理の曼荼羅のお店があったので、そこで“インドのから揚げ”と
“インドの焼きそば”を買いました。
から揚げはほのかにスパイスの香りがする程度で、辛くありませんでしたが
焼きそばはピリ辛でした。美味しかったですnu_ma26.gif

お腹がいっぱいになった後は、腹ごなしにお散歩。
プレジャーガーデン(遊園地)のほうに行き、あやかなが1コだけアトラクションに
乗りました。

DSCF2142.JPG

奇跡的に撮れた1枚2634266.gif
彩夏は気づいていないけど、夏奈はちゃんとピースしています(笑)

120429_153224.jpg

帰りは海沿いをちょこっとドライブして、晩ごはんの買い物へ。
サーティワンでアイスクリームを買いました。
今、ダブルが31%offなんですよねsh-108.gif私が買ったのは、ラムレーズンと
ジャモカコーヒー。美味しかった~nu_ma26.gif

120429_195931.jpg

晩ごはんはパパのリクエストにより、八宝菜moco~09.gif
味付けは失敗知らずのCookDoですhand_02.gif

今日は楽しい1日でした~kosumosu1.gif

illust-harukaze1.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mayu

こんにちは、初めまして♪

ネモヒィラがこんなに咲いてるの初めてみました!
凄いですね、お花畑みたいです。
1度見てみたいです。

ふふふ、31!
連休中も31%オフなんですよ(*^^)v
by mayu (2012-05-01 14:58) 

KAO

★mayuさん

mayuさん、いらっしゃいませ♪
nice!&コメントありがとうございます。
ネモフィラ、とっても綺麗でしたよ。
チューリップも綺麗でしたが、どちらかと言うと
ネモフィラのような儚げな花が好きです。

31は、もちろん連休中にまた行こうと思ってますよ(^-^*)
by KAO (2012-05-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。