SSブログ

4月のお弁当の記録♪ [*Oboegaki*]

obentou1.gif 

4/9mon~お弁当作りが始まって、4月中のお弁当は
4/27friで最後。
彩夏が高校生の頃は、仕事をしていたと言うこともあり
作ったり作らなかったり。
もちろん働くお母さんでも、きっちり毎日お弁当を作っている
人はたくさんいるだろうけれど、私には出来なかったのよね4012050.gif
仕事でいっぱいいっぱいだったり、要領が悪かったり。
高校には購買もあったし、すぐ近くにコンビニもあったので
なにかと言い訳しては、ついそれに頼りがちでした。
今は専業主婦なので、お弁当作りもそれほど苦じゃなくなり
夏奈の分と彩夏の分、両方ちゃんと作って持たせられるように
なりました。お弁当作ってあげると、彩夏も喜ぶんだよね。
子育ても終盤に差し掛かり、あやかなにお弁当を作ってあげるのも
数年のことだと思う。おかずが思い浮かばなかったり、手抜きの日も
多々あるだろうけど~、これからも出来るだけ毎日作ってあげたいなって
思っています21190208.gif

fork.gif

april.jpg

こうして並べてみると、全体的に茶色いお弁当4012050.gif
お弁当箱がカラフルだからちょっと救われるけど、これが昔ながらの
アルミのお弁当箱などに詰めていたら、すごく地味になりそうです。
5月以降はもうちょっと野菜も入れたいところですnu_ma26.gif
頑張るぞ~!

mtoma_g.gifstoma.gif


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

333


 オトコには書けない日記だね。


 おかぁさんの弁当は 果たして値段はいくらなのだろうと考えたが、

 値段がつけられないから いいのだろうと 思ったよ(笑)


by 333 (2012-04-29 13:32) 

KAO

★333さん

前にテレビで見たんだけど、毎朝作ったお弁当を
ご主人に売っていると言う主婦の人がいましたよ!
値段は交渉次第なんだけど、買い上げてもらうことに
より、お弁当作りのモチベーションが上がるらしい。
確か800円くらいだった記憶が・・・。

私のお弁当、値段をつけたら買ってもらえないかも(^o^;
by KAO (2012-04-30 01:42) 

KAO

★wattanaさん

nice!ありがとうございます♪
by KAO (2012-04-30 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。