SSブログ

1,000記事目♪ [*Diary*]

以前、「ふだんあんまりテレビを見ない。」と言ったら・・・
「うそーーっ!よく言うよ、すごくたくさん見てるじゃん!」と
人に言われたことがある4012050.gif
「よくそんなに見る時間あるなって思うよ。」とも・・・4012050.gif
えーーー・・・そうかな・・・。
まるで自覚症状のない私。
私が好きで見るものと言ったら、まず映画でしょ5297618.gif
それとサッカーやバレーボール、お笑いにものまね番組に
古代遺跡もの、心霊特集、あとアニメ少し。
書き出すと結構見てるね(笑)
訂正します。
正しくは「リアルタイムでテレビを見ない。」です。
基本的にゆっくり見れないときは見たくないので、見たい番組は
録画して後で時間のあるときに見ます。DVD万歳!!
あんまり長時間テレビの前に座ってることがないので、私の中では
そんなにテレビを見ている感覚がありません。

いつもそんなだから、よっぽどテレビ番組表をチェックしてないと
見たいものを見逃すことがあります。
それは分かってるんだけど~、チェックも忘れる私です(*_*)4012202.gif
私と同じであやかなも、まず録画&後から見る派。
逆に家にいればず~~~~っとテレビつけてるリアルタイム派がパパ。
そしてCMになるとすぐに違うチャンネルに変えてみたりする。
私はそれが落ち着かなくて大嫌い。
やめてと言ってもいっこうに直らないパパの癖です。

でも、こないだその大嫌いな癖のお陰で、偶然イイ番組見れました3627203.gif
グレーテルのかまど”もそうだけど、同じ日に“FOOT×BRAIN”と言う
サッカーの番組(テレビ東京)をやっていて、そこに元浦和レッズの
酒井友之選手が出ていたのです!友ちゃんがレッズを去ってから5年弱。
久しぶりに友ちゃんの顔を見て、すごく懐かしかったです。
今はインドネシアのリーグにいるとのこと。
インドネシアでは自己主張することが大事とのことで、試合中でも
チームメイトと激しくぶつかったりして、すごくたくましくなった気がしました。
友ちゃんと言えば、柔和な印象だったから。
でも控えめな笑顔は以前のまんまでした。懐かしかった~。
日本を離れて言葉も通じない異国でサッカーを続けているなんて
スゴイなぁ~。これからも頑張って欲しいです。

元レッズの選手が今はどうしているのか、ふと思い出し
検索してみました。ワシントンは昨年現役を引退したんですね。
最後に所属していたフルミネンセではエメともチームメイトだったんですね!!
知らなかった~。もっともここのところずっとJリーグの話題にも疎い私なのに
そんなこと知っているわけがないけれど4012202.gif

同じ試合でワシントンとエメの両方がゴールを決めています。

いつも決まって見るような番組は、いつものように録画して
後からゆっくり見るけれど、たまにはリアルタイムで見るようにすると
こんな風に思いがけず見れて嬉しい番組に出会うことが出来るんだなって
思いました。今回はパパのチャンネルしょっちゅう変える癖が初めて
役立ちました(笑)hand_02.gif

最近の私のお気に入り・・・
恋する雑貨
グレーテルのかまど
課外授業ようこそ先輩

偶然ですが、どれもNHKの番組。
平日の昼間、1人でゆっくり見るのが好きですnu_ma26.gif

5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif

気持ちが悪くて1日ソファでぐだぐだしていた昨日。
DVD3本立て鑑賞。
インシディアス
アイ・アム・レジェンド(別エンディングバージョン)
エクソシストビギニング

調子悪いくせに、ホラー寄りになってしまった4012050.gif
“インシディアス”はレンタルして来たもの。なかなか面白かったです。
他の2本は、去年手術して退院したときに、高校時代の同級生の
ももたろがたくさん送ってくれたDVDのうちの一部。
ず~っと観てなかったんだけど、ようやく観ました。
ももたろ、ありがとう~nu_ma25.gif

 

この記事で1,000記事目になりましたkira01.gif
我ながらずいぶんいっぱい書いたもんです。
これからもマイペースで続けていきたいと思ってますので
変わらずによろしくお願い致します20077541.gif

23821641.gif


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

333

(タイ語で)ディー マァク! (スバラシイ!よいう意の日本語)
by 333 (2012-04-26 12:45) 

333


 と と打ったつもりが、

 よ になってる!?

 (日本語がオカシイ?!)

by 333 (2012-04-26 12:47) 

KAO

★333さん

333さん、お久しぶりです。
日本語苦手になっちゃった???(笑)

お時間あるときに、また遊びに来て下さいね!
by KAO (2012-04-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。