SSブログ

針金抜けました! [*Health*]

昨日から胃が気持ち悪くて、どんよりしている私です3627187.gif
最近特に暴飲暴食をしたとか、自覚ないんだけどなぁ・・・4012050.gif
でもときどきこんな風に気持ち悪い日があります。
なんなんだろ・・・季節の変わり目だから?
それとも年齢的なもの???

今日は仲良しのMさんと久しぶりにLunchの約束をしていました。
私は胃もたれ中だけど、Mさんに会うのは久しぶりなので
行きたいな、どうしようかなと迷っていたら、Mさんも体調不良との
ことで延期に3627187.gif残念だったけど、どうせなら2人とも体調が良いときの
ほうがずっと楽しいものねnu_ma26.gif
私の方は昨日よりも今日のほうが気持ち悪い( ×m×)4012050.gif
日中は固形物は受け付けませんでした。晩ごはんもほんの少し。
市販の胃薬も飲んでるんだけどなぁ~・・・あんまり効きません。

暴飲暴食はしていないけれど、あんまりお肉とか脂っこいものとかは
胃が受け付けなくなって来ているのかも。
こないだの日曜日に、野菜中心の晩ごはんにしたら食後の胃の
感じがスッキリしててとっても良かった。
私の家系では父と祖父が2人とも胃がんやってるので、私も
あんまり胃に負担をかけるような食事は避けたいところです。

120422_200239.jpg

日曜日に初めて作ったトマトの肉詰めstoma.gif
鶏挽き肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマンのみじん切りと、くり抜いたトマトの
中身を混ぜて詰めてあります。
夏奈はトマト食べないので、中身だけココット皿に詰めて焼きました。
中身にもトマト混ざってるけど、そこは気づかず食べました(笑)
他は茄子のみそ炒め、茹でアスパラ、ほうれん草のサラダでした。
野菜料理中心でも、品数を増やし、ほんの少しのお肉を加えれば
あやかなも満足してくれるようです。
食生活を見直す良い機会かもしれません。

line-himoribonpink.gif

120425_063534.jpg

今日のお弁当21190208.gif

朝起きたときから気持ち悪かったので、いろいろ作る気が起きず
一品弁当にさせてもらいました。
オムライスとオマケみたいなウインナー。
彩夏は言えばコンビニでお昼買ってくれるけど、夏奈はまだ学校の
購買を利用出来ないので(1年生は4月中は慣れるためにお弁当持参)
気持ち悪くても作らなくてはなりません。
でも帰って来てから、「夏奈、チキンライス好きじゃないんだよね。」と
文句言われましたಠ_ಠ
ちゃんと卵で包んだオムライスは大好きだけど、↑のようなのは好きじゃ
ないんだって。もう~~~難しい人だなぁ!balloon_46.gif
せめてもハート型で抜いて可愛くしてあげたつもりだったんだけど、不評だったみたい4012050.gif

6785752.jpg

line-himoribonpink.gif

昨日は夏奈の通院日で、前回先生に予告されていたとおり、骨を固定していた
針金を抜きました。診察室に入ったら、既に先生の机の上にでっかいペンチpincers_01.gif
みたいなのが用意されていて、ちょっと夏奈がビビッてました。
「ちょっと痛いけどね、麻酔なしで抜くから。」と先生。
夏奈は怖がって顔をそむけていたけれど、私はガン見してました。
1本目は割とスッと抜け、夏奈も「あ・・・思いのほか痛くないかも3627203.gif」と
喜んでいたのですが、「次は痛いよ~!」と先生。先生・・・Sですか?
2本目は先生も渾身の力を込めて引っこ抜いたって感じ3627192.gif
夏奈は声にならない叫びって感じで、表情だけは「ギャーーーーーーッッ!!
w(゚ロ゚;w」
と叫んでいました。痛そーーーー・・・4012202.gif
新しい骨も出来てきて、経過も良好。針金が抜ければ、リハビリもしやすくなるし
なにより夏奈が手を動かしやすくなったので、ストレスも軽減されるでしょう。

120424_212056.jpg

次回診察は1ヶ月後。間に1回リハビリが入ります。
今はまだ少し痛いみたいだけど、徐々にグーパーグーパーが出来るよう
リハビリ頑張ります。

10568994.gif

line-himoribonpink.gif

120424_072154.jpg

4/24tue・・・昨日のお弁当21190208.gif

昨日も気持ち悪かったので、冷凍食品に頼ってます。
火曜日は彩夏が午前中授業だと言うことを忘れて、彩夏の分も
作ってしまいました。家に帰って来てから、彩夏が食べました。

120423_063504.jpg

遡ってますが、4/23monのお弁当(笑)21190208.gif

明日こそ気持ち悪いの治りますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムーミンღ Love1,000記事目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。