SSブログ

ようやく復調 [*Diary*]

120417_062751.jpg

4/17tueのお弁当21190208.gif

月曜日に発熱した彩夏は、薬が効いている間は熱は下がるけど3627187.gif
薬が切れてくるとまた上がり3627203.gif・・・の繰り返しで、火曜日も休み。
だからお弁当は夏奈の1人分だけ。
夏奈のリクエストで肉じゃが(母作)入れました。

彩夏は額に冷えピタ貼って、リンパ腺が腫れてるので首に湿布貼って
アイスノンして・・・重病人だね(^o^;

4/18wedは夏奈は創立記念日でお休み。
友達と映画観に行きました。「なに観に行くのー?」って訊いたら
ドラえもんだって25542254.gif
「ドラえもん観るの?!」と訊き返したら、「ドラえもんをバカにするなよ!
感動しちゃうんだから!」
いえいえ・・・ドラえもんはバカにしてないよ、夏奈達をバカにしただけで(笑)

彩夏は引き続き喉が痛く、熱が上がったり下がったり。。。
あんまり声が出ないので、代わりにバイト先に電話して、シフト換えてもらいました。
今週は3日間バイト入ってたんだけど、ぜんぶ休み。
店長さんによ~~~く謝っておきました25302095.gif4012202.gif

line-himoribonpink.gif

120419_062335.jpg

4/19thuのお弁当21190208.gif

ハンバーグとブロッコリーのトマト煮05.gif
リラックマのポテトが可愛いですnu_ma26.gif

お弁当が1個ってことは、彩夏は今日もお休みです4012050.gif
でも今日は1日余分に大事を取っての休み。
今日も寝たり起きたりしていましたが、喉の痛みもなく、熱も平熱に。
でもまだ喉は膿んでるだよねぇ・・・。
月曜日に病院で処方してもらった薬は1週間分。症状が良くなっても
1週間分全部飲むように先生に言われています。
今回の扁桃腺炎はウィルスによる風邪などではなく、細菌によるもの
なので、完全に細菌をやっつけるまで薬を飲まなくてはならないのです。

夜になっても熱が上がることなく、だいぶ調子が良いので
明日は学校に行く予定。4日間も休んだので、今度の土日は課題が
てんこ盛りみたいです4012202.gif

夏奈が学校から帰って来て、「少し喉が痛いかも・・・。」3627192.gif
彩夏が「うがい薬でうがいするとイイよ。うちのうがい薬、あのマズイやつ・・・
なんて言うんだっけ・・・マズイやつじゃないから、スーッとして気持ちイイよ。」
と勧めると、夏奈が「ウガジンじゃね?」
それを言うなら「イソジン」でしょ!(爆)夏奈は別に面白くもなさそうだったけど
私は爆笑しました(笑)

line-himoribonpink.gif

120419_185342.jpg

今日は買い物に行くのが面倒だったので、冷蔵庫にあるもので
済ませることにしました。
揚げシュウマイの酢豚風moco~09.gif冷凍えびシュウマイを揚げて作りました。
甘酢あんがもうちょっと甘くても良かったかなぁ~・・・。
これはちょっと取り分けて、明日のお弁当にも入れちゃいます21190208.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お弁当♪ムーミンღ Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。