SSブログ

魅惑のRose Spaღ [*Diary*]

PC135404.jpg

もう昨年の話になっちゃったんだけど・・・

12月のある日、美容室に行きました。
カラーリングとカットの予定だったんだけど、「そうだ!」と思い立ち
前々からやってみたかったヘッドスパもやることにしました。
私がいつも行っている近所の美容室は、ヘッドスパはやっていないので
他の美容室へ浮気balloon_29.gif
ape beauty WORLDひたちなか店へ予約を入れました。
apeはCafeや雑貨屋さんは行ったことあるけど、美容室は初めて。
ちょっとお洒落な感じでわくわく楽しみ~nu_ma25.gif

la58.gifla59.gifla58.gif

店内は床もインテリアも木がたくさん使われていて、とっても私好みnu_ma26.gif
カット、カラーリングに続いて、お待ちかねのヘッドスパ。
ヘッドスパにも何種類かメニューがあって、私はほんのちょっぴりお高めの
ローズ・スパ(30分/5,000円)にしましたi-24.gif
バラのエッセンスを使用したヘッドスパ。なんかとっても優雅な感じheart.png
ヘッドスパは個室でやってもらうんだけど、室内は間接照明だけで
仄暗く、静か~に音楽が流れていて・・・そしてなんと言っても
バラのよい香りi-24.gifすご~~~~く癒されましたmoco~00.gif
ヘッドスパを担当してくれたのは、可愛らしいお姉さん。
ふだんでも人にシャンプーしてもらうと気持ちいいですよね。
ヘッドスパは数倍気持ちよかったです。

ローズ・スパで使用したシャンプーなども買えるみたいだったけど
シャンプー買ったら、トリートメントとかも欲しいし、お値段が結構
高かったので諦めました↓5_1_~1.GIF

ヘッドスパをすると、もれなく併設しているCafeのドリンクを
サービスしてもらえます。

111216_114953.jpg

私はティーオレキャラメルにしましたnu_ma25.gif

cp_paperF1.gif

髪はあまり伸びていなかったので、カットは揃えるだけにしました。
カラーもきれいに入り、ヘッドスパのお陰で髪サラサラ~、いい香り~i-24.gif
ヘアスタイルは変わらないのに、とっても素敵にブローして
くれました。

私、はじめに他の美容室へ浮気したって書いたけど~・・・
これからずっとこっちにしようかなーって思いました。
カットやカラーの金額もそんなに変わらないし。
今まで行っていた近所の美容室は、私よりちょっと年上の店長さんが
担当してくれています。もう長い付き合いだからすごく楽だし
技術も決して悪くはないんだけど、他の美容室に行ってみて
ヘアスタイルは同じなのに、この仕上がりの差はなに???ってほど
ブローで印象が違ったのです。
(・・・まぁ、私が美容室と同じようにブローできるわけがないので
結局はいつもと同じ感じになっちゃうんだけど4012050.gif
美容室って、キレイにしてもらうトコだったのね!なんて改めて
思っちゃった。これからカラーリングのときには、ヘッドスパも
してもらおう。

バラのシャンプーが買えなくて残念だったので、せめて香りだけでもと
HAPPY BATH DAY Precious Roseのヘアパックを買いました。

コーセー ハッピーバスデイ プレシャスローズ ローズエンリッチ ヘアパック 220g

コーセー ハッピーバスデイ プレシャスローズ ローズエンリッチ ヘアパック 220g

  • 出版社/メーカー: コーセー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

パッケージも可愛くお気に入りですリボン~1.GIF
次はローズ・スパいつ行けるかなぁ~。やみつきになっちゃいそうheart.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。