SSブログ

やっぱりサッカーが好き! [*Japan*]

viewimgCA8PYRR8.gif AFCアジアカップカタール2011決勝

6737132.gif オーストラリア VS 日  本 6737167.gif 

6945261.gif

ちょっと乗り遅れてしまった感がありますが・・・アジアカップ3473875.gif
深夜の放送時間だったにも関わらず、1/29のオーストラリア戦の視聴率は
33.1%だったとか。そうだよね、決勝戦だもん~。
私とあやかなも、ちゃんと起きてて観ました!
私個人的には準決勝の日韓戦で盛り上がりすぎて、オーストラリア戦では
初めなかなか火がつかなかったのですが・・・川島のファインセーブに
李のスーパーボレーkira01.gif素晴らしかったです4358995.gif

2010年はW杯があったにも関わらず、私のサッカー熱がそんなに
上がることもありませんでした。レッズ戦にしても、仕事が忙しかったり
彩夏が受験生だったり、その他諸々の事情によりなかなか参戦出来なかったので
なんだかつまらなくて敢えてサッカーのことは考えないようにしてみたり。。。
まぁ・・・ふだんどんだけ気持ちに余裕がなかったかって話だよね。
今は自宅療養中のため、家での~~~んびり過ごしているので
アジアカップも心置きなく?楽しめたわけです20549767.gif
サッカーは楽しい20549769.gif久しぶりにテレビの前で燃えて、参戦熱も徐々に
上がり始めました。既に彩夏は昨年の秋頃から「レッズ行きたい!」と
騒いでいましたが、「今年はいっぱい参戦する!1人でも行く!」と
鼻息を荒げています。今年は夏奈が受験生だから、私と夏奈はどうかな~・・・
と早くも弱気ですが、彩夏を通じてでもサッカーへの関心は持ち続けて
いたいなと思います。レッズも行きたいけれど、代表戦も行ってみたいな~20549778.gif
まだ1回も行ったことないから。

asiacup1.jpg

キャプテン長谷部kira01.gif
長谷部がこんなに立派になっちゃって、とっても嬉しいよ20549778.gif
とっても良い笑顔nu_ma25.gif

3473875.gifnikkansports.comより・・・主将としてチームをけん引したMF長谷部誠(27)が、
両手で高々と優勝カップを掲げた。ロングボールを容赦なく放り込んでくる相手。
DF陣が競ったこぼれ球を、120分間必死に追い続けた。
ザッケローニ体制の主将を任された27歳。
今大会、どんな逆境に立たされても皆を鼓舞し、チームの核としてキャプテンシーを発揮した。

asiacup3.jpg

アジアカップ優勝おめでとう~3576116.gif

3473875.gifザッケローニ監督のコメント

最高の勝利、最高のチーム。団結して、こんなに強いチームに勝った。
みんな疲れていたけれど、チーム力で乗り切ることができた。
(李の決勝弾は)やってくれると思っていた。李を入れることで、空中戦の強い
前田を外さないといけない。でも李はやってくれると思った。
このチームの素晴らしいことは、ベンチスタートの選手も仕事をしてくれること。
日本国民のみなさんには、この代表チームに誇りを持って欲しい。

3473875.gif李忠成選手のコメント

最高です。ずっと試合に出られなかったけど、絶対チャンスをつかめると思って
待ち続けていた。オレはヒーローになると言い聞かせてピッチに立った。
このピッチに立てて本当に幸せ。これからもアジアのチャンピオンとして
ピッチに立っていきたい。

3473875.gifオジェック・オーストラリア代表監督のコメント

好機はあったが、決定力を欠いた。選手は沈んでいる。
失点の場面は、この試合で唯一ともいえる位置取りのミスだった。

2162748.gif

viewimgCA8PYRR8.gif AFCアジアカップカタール2011準決勝

6737167.gif 日  本 vs.gif  韓  国 6737152.gif

6945261.gif

私としてはなんと言っても韓国戦が1番燃えました。
お互いにバチバチ火花を散らすライバル心?
ハラハラドキドキしたけれど、勝ったから言えることかもしれないけれど
そのハラハラドキドキが醍醐味とも言える。
圧勝・楽勝もいいけれど、苦労した末の勝利は倍気持ちよく、倍嬉しい20549778.gif

7154131.gifザッケローニ監督のコメント

会心の勝利だ。今日も先制されてから同点にして逆転した。
でも相手は韓国だし簡単には勝てないと思っていた。選手は本当によく頑張った。
決勝でも日本らしい、相手よりいいサッカーをしたい。

7154131.gif川島永嗣選手のコメント

120分、フィールドの選手があれだけ走って、成長も見せてくれた中で
あそこまで来たら自分が仕事をする番だと思っていた。いい仕事ができてよかった。

7154131.gif細貝萌選手のコメント

(本田圭のPKの)こぼれ球はしっかり狙っていた。
運良く自分のところにこぼれてきてくれた。与えられた時間で、与えられた役割を
果たそうと思っていた。あと1戦、必ず勝って終わりたい。

7154128.gif趙広来・韓国代表監督のコメント

2試合連続で延長戦を戦ってくれた選手に感謝したい。すべての選手に感心させられた。
期待していた以上に、試合の主導権を握るプレーの鋭さがあった。

3473875.gif川島止めた!止めた!外させた/アジア杯

ところで、MVPは本田選手でしたね。
個人的には川島選手がMVPじゃないかと思うんだけど~・・・2605800.gif

asiacup4.jpg

3473875.gif本田圭、全員MVP!受賞も謙虚/アジア杯

2537065.gif・・・スコアボードには、韓国戦・オーストラリア戦ともに
1stに90分間の得点を、2ndに延長戦の得点を記載しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。