SSブログ

ミニーちゃん♪ [*Health*]

とっても可愛いミニーちゃんをご紹介しますnu_ma26.gif
・・・と言ってもDisneyのミニーちゃんではありませんtwinkle-mini-p.gif

100213_142854.jpg Image668.jpg

仲良しのMちゃん&モモシン家に、今年から加わった新しい家族ですfootmark_03.gif
もうすっご~~~~く可愛くて、こないだ初めて会ったとき
身悶えしちゃったくらい(笑)ぷくぷくのお腹に頬ずりしたいほど。

我が家は母が動物NGなので(嫌いじゃないけど、世話をするのがイヤみたい)
ハムちゃんや金魚くらいしか飼ったことなんだど、いつか政権交代の暁には
絶対可愛いわんちゃんを飼ってやる!って心に決めてます。

今日は後で、一緒に頼んだROYCE’のチョコを届けにMちゃんちに行くので
そのときにまたミニーちゃんに会えるかなnu_ma26.gif

jeans-dog02.gif

さて・・・今日は仕事は休み。
久しぶりにお日さまが顔を覗かせて、ぽかぽか気持ちの良い日4744444.gif

itirinn2.jpg

今週は(月)と(木)の2日間しか仕事行っていません4012050.gif
(火)と(水)は体調が優れずお休み頂きました。
私は毎月必ずと言ってイイほど、2日続けて休む日があります。
もともとの休みがそれと重なればいいんだけど、そうではないときは
わざわざ休みます。
今までもたびたびあったし、今後もあることなので、ありのままに言ってしまえば
私はここ数年来、子宮筋腫持ちなので、毎月の女性特有の症状が
とっても重いのです(*_*)3627187.gif
痛み止め2517590.gifを飲むのはいつものことで、そうしょっちゅうではないけど
痛み止めの注射を打ってもらうこともあります2517624.gif
毎月1番大変な2日間が終わり、身体が楽になると(つまり今日みたいな日)
いつも決まって『これからどうしようかな~・・・』って思いが頭を過ぎります。

あまり毎月痛みが続くようなら手術をしたほうがいいと言われているんだけど~・・・。
私の場合、筋腫の大きさから見て(6cm大の双子ちゃん)開腹手術は必至3627192.gif
筋腫だけ取ってもまた筋腫が出来ないとは限らないから、どうせ開腹するのなら
子宮を全摘出した方が身体のためではないか?と主治医や母は言います。
開腹手術はそう何度も出来るものではないから。
でも~~・・・と私は悩みます(*_*)4012060.gif
早く楽になるといいなとは思うけど、子宮全摘出は本位ではありません。
「これから子供を産むわけじゃないんだし、いいじゃないの。」と母は言います。
確かに。子供が産めなくなることは、気にしてません。
いろんな条件が許せば、もう1人くらい子供が欲しかったなって思うけど
今の私はそんなお年頃じゃないし、私にとっては産めなくなることはそんなに
重要なことではありません。
私が躊躇する1番の理由は・・・あやかなを育んだ場所がなくなってしまうこと。
2回のマタニティ時期を経験し、大きくなるお腹をなでたり、優しくぽんぽんって
叩いてみたりして慈しんで育んできたのに、その部分がなくなってしまう
なんて、感傷的とはわかっていても悲しいです。
私に子宮があろうとなかろうと、親子であることには違いはないし
あやかなにとってはなにも影響なく、今までと変わらない生活を送っていく
だけだろうけどね。

それにね、本来あるはずのものがないって状態は
なんらかの変調を来たすのではないか?とそれも気がかりの1つ。
会社の仲良くしてる人の友達が全摘出をしたら、身体がごつごつして
うっすらヒゲが生えてきたなんて言うんだもん!3627197.gif
どこまでホントか知らないけれど(笑)

主治医に急ぐことではないから、ゆっくり考えて・・・と言われ、早1年。
いつもいつも痛いのもヤダし、願わくば早くあがって欲しい(笑)
そうすれば自然に筋腫もちっちゃくなるらしいから。
仕事も休めば迷惑がかかるし、GWが明けて繁忙期が終わる頃
よ~く考えてみようかなって思っています。
女ってたいへん!彩夏は生まれ変わったら男になりたいって言うけど
それでも私はまた女に生まれたいな~4744442.gif

5142003.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ぺこ

KAOさん、筋腫持ちだったんですね。
最も、ほとんどの女性は大小に関わらず持っているという話は聞きますが・・・。

先日、私のお友達が子宮全摘しました。
彼女の場合、子宮頚管というところにあり、腸まで圧迫するほど大きかったそうなので
全摘するしか選択肢がなかったようですが、お腹は切らず、内視鏡で見ながら下から出したそうです。江幡産婦人科というところでした。

確かに、子供を産まないなら必要ないという問題ではないですよね。
すごくよくわかります!
ただ、あくまでもホルモンを出すのは卵巣で、子宮はただの箱のようなものなので、
身体への影響はないと医師から説明されたと彼女からは聞きましたよ。
一応、参考のためにコメントさせていただきましたが、
よく考えて、より良い方向で気持ちが決まるといいですね。



by ぺこ (2010-03-05 20:32) 

モモシン

さきほどはチョコレートありがとうございます。美味しくいただきました。ミニーは殊のほか元気で体の大きさが何倍もある猫たちを追いかけまわし煙たがられています。ホントに迷惑なはなしですよね。いままで平和だった(猫中心の)家にちっこい犬が現れご主人様の寵愛を独り占めされ、自分たちは掘り炬燵の中から出てこられない有様。ミニーが私たちの部屋に引き揚げてからが自分たちの安堵の時間なのです。そのうち馴れるかなと楽観しております。そのうちKaoさんちにミニーを連れて遊びに伺います。せつこママによろしく。
by モモシン (2010-03-05 23:54) 

KAO

★ぺこさん

とっても参考になるコメントありがとうございます。
私も全摘についてはネットでいろいろ検索したんだけど
おっしゃるとおりホルモンを分泌するのは卵巣だから
子宮を取ったからと言ってホルモンバランスが崩れることは
まったくないと書いてありました。
にも関わらず全摘後、変調を来たしたように感じる人が
多いのは、患者さんの年齢層が更年期に差し掛かった人が
多いからだとも。つまり全摘しようがしまいが、更年期の為に
調子が悪くなることもあるってことなのね。

私の場合は内視鏡での手術は難しいだろうと言われました。
まぁ、いざ手術の決心がついたなら、もっと詳しい検査も
するだろうから、もしかすると開腹せずに済むかもしれないしね!
よ~く考えてみます。
by KAO (2010-03-06 23:40) 

KAO

★モモシン

チョコ、美味しかったよね~♪
今回新商品のポテごまクッキーを買ってみたんだけど
美味しかったよ。今度買ってみてね。

ミニーちゃんはホントに可愛くて大好きです。
母も見たらメロメロになっちゃうのではないかと思います。
猫ちゃん達には気の毒だけど、早く仲良しになってくれると
イイね!またミニーちゃんに会いに行きます♪
by KAO (2010-03-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

From Mama with LOVEღCINEMA4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。