SSブログ

TOKYO Disney SEAღ [*Diary*]

1/9sat・・・TOKYO Disney SEAに行って来ましたtwinkle-mini-p.gif
パパと私と夏奈と夏奈の友達の4人で行きました。
昨年の12/19satに彩夏が仲良しの友達と2人でTDSに
行ったので、そのうちに夏奈も連れて行ってあげると
約束していたのです。
この日は彩夏はやはり友達と一緒にライブ@さいたまスーパーアリーナへ3576144.gif3576138.gif3576129.gif
NIGHTMARE 10th anniversary special act vol.1 GIANIZM ~天魔覆滅~
朝早く家を出て、夏奈の友達を拾い、彩夏の友達を拾い
さいたまスーパーアリーナの前で彩夏&友達をポイッと降ろし、TDSへ向かいました。

100109_084807.jpg

見えるかな~・・・。晴天の空に美しい富士山01_02_15_01004471.gif
肉眼ではくっきり大きく見えて感動だったんだけど、ちょっと見えにくいかな。

line-green.gif

TDSの駐車場に着いたのは10時少し前。
寄り道したし、出足がちょっと遅れちゃったな~・・・なんて思ってたんだけど
その日は10時開園でした。ずいぶんゆっくりな開園時間に逆にびっくり3627197.gif
そして閉園時間は20時。こちらもずいぶん早じまい。

100109_122945.jpg

冬休みが終わったばかりのせいか、意外と空いていて1回もファストパスは
取りませんでした。
・・・と言っても、ビビリの私と夏奈。タワー・オブ・テラーはパスしたし
乗りたかったインディー・ジョーンズ・アドベンチャーは前回に引き続き
またしてもメンテナンスでお休みだったし、大して他に混みそうなものもなかった感じ。
それにしても2回目のTDS。前回は何月に行ったか忘れたけど、そのときも
インディー・ジョーンズ・アドベンチャーはメンテ中だった・・・。
いつになったら乗れるのよ~。。。とがっかりでした3627187.gif

100109_144808.jpg

乗らなかったけど、いかにも乗った人みたい???(笑)

私達が乗ったり見たりしたアトラクションは・・・
センター・オブ・ジ・アース、くるっと回って1回転のレイジング・スピリッツ
タートル・トーク、ストームライダー、アクアトピア、ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイドラグーンシアター、フランダーのフライングフィッシュコースター
マジックランプシアターの9つ。
慣れてないのでうろちょろ無駄な動きが多かったのと、昼食にのんびりし過ぎたのと
女子?が3人だったのでShoppingが多かったってことが、空いてた割に
あまりたくさん回れなかった要因かしら。
日が傾きかけた頃、これはちょっとスローペース過ぎたかな・・・4012050.gifと思い
夏奈の友達のNちゃんがつまらないのではないかと心配になったけど
「前にAちゃんと来たときは走らされたりして超疲れたから、ちょうどいい。」と
言ってくれました。そうは言っても、やっぱりちょっと失敗だったかな。
お友達を連れて行くようなときは、ある程度案内してあげられるようじゃないとね。

私が気に入ったのはタートル・トークnu_ma26.gif
ウミガメのクラッシュのトークが絶妙で、大笑いしちゃった3627203.gif
センター・オブ・ジ・アースは・・・コワかったと言うか、びっくりしたと言うか3627192.gif
でも楽しかったです3627203.gif3627203.gif

line-red.gif

20100109TDS.jpg

お昼はアメリカンウォーターフロントのセイリングディ・ブッフェへspoon6.gif
私、バイキングって大好きなのよ~nu_ma25.gif
夏奈も同じく・・・なので、お昼の場所は2人の独断で決めたようなもの(笑)
特にサラダやマリネが何種類もあって、すごく嬉しかったnu_ma26.gif
家でサラダやマリネを作っても1種類・・・頑張ってもせいぜい2種類だけど
何種類も好きなだけ食べられる幸せnu_ma25.gif
結局気付けばサラダ&マリネだけで1皿いっぱいに!
他のお料理やキッシュも美味しかったです。
デザートはプリンにひと口サイズのプチフール、杏仁豆腐。
ミッキーの形のはキャンディースウィートポテトだって。
名前を見ずに夏奈に大学芋と言ったら、「違う!」と訂正されました4012202.gif
味はまぁ大学芋です(笑)

100109_150919.jpg

外のワゴンで売っていたカットフルーツ。
バイキングで「死ぬほどおなかいっぱいだ(*_*)4012202.gif」とか言いつつ
買っちゃいました。

line-blue.gif

100109_160905.jpg

トリトンズ・キングダム。

ブルーの照明がゆらめいて、海の底にいるようなファンタジックな
気分にさせられます4744442.gif
どちらかと言うと小さな子向けのアトラクションが多いけど
可愛くて幻想的な空間が気に入って、長居しちゃいました。
我が家で1番最初に買ったディズニーのビデオは“リトル・マーメイド”
でした。彩夏はまだ赤ちゃんだったけど、小さい頃“人魚姫”のお話が
大好きだった私が欲しくて買ったのでした。

marmaid_sea_w.jpg

トリトンズ・キングダムに入ったときは夕暮れ時だったのに
外に出たらすっかり日が落ちていました。

100109_174120.jpg

暗くなったらぜひヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたいと思ってました。
6時くらいになって行ってみたら、「本日は終了しました。」だってballoon_29.gif
お掃除のお姉さんが言うには、7時からの水上ショーのブラヴィッシーモ!の
準備に入っちゃうんだって。がっかりだ~~~~~・・・3627195.gif
これで次回への繰越事項が2つになりました。
インディー・ジョーンズ・アドベンチャーとヴェネツィアン・ゴンドラ。
次こそ必ず!!
あ・・・最後のShoppingに忙しい夏奈&Nちゃんを待ってる間
ブラヴィッシーモ!見たけど、すごく幻想的で素敵でしたkira01.gif

夜8時の閉園はとっても早く感じました。
だけどお天気にも恵まれて、のんびりゆっくり楽しめたし、なにより空いてたし
楽しい1日だったと思いますnu_ma26.gif
ライブが終わった彩夏&友達もちょうどよいタイミングでさいたま新都心から
舞浜まで来て、みんなで車で帰りました。
彩夏達は東京駅乗換えだったのです。京葉線の乗り場は地下だから
だいじょぶかな~と心配でしたが、誰にも聞かず2人だけで無事舞浜まで
来れました。だいぶ頼もしい高校生になりました(笑)
次に行くときは彩夏も一緒に・・・いつ行けるかな???

帰りの車の中では、私は疲れてうとうと・・・zzz
でも子供達4人はハイテンション3627203.gifで、疲れ知らず。
彩夏達はライブの話を夢中になって話し、買ってきたグッズや
会場で会った知り合いと撮った写真を見せ
夏奈達も彩夏達にTDSの話をして、とっても賑やか。
みんな楽しく過ごせたようで、なによりでした4744442.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。