SSブログ

。。。ほんわか。。。 [*Diary*]

・・・結局、まるまる1週間休んで(もともとの休み3日+欠勤4日4012050.gif
今日からや~~~~っと復活しました3627203.gif
とは言え、まだ万全ではないので保湿マスク着用。
この保湿マスク、優れものでハーブの香りの保湿ローションが
しみこんだパットをマスクのポケットに入れるようになっていて
それはそれは快適に過ごせました。
サイズもジャストフィットだったし。昼ごはんのとき以外ずっと
着用してたら結構マスクの下に汗かいたので、小顔効果も
期待できたりして(笑)kira01.gif

朝、リーダーに「具合はどう?だいじょぶなの?完全復活?」と
訊かれたので、「まだ98%くらいですぅ。なんか声が出にくくて・・・。」
と答えたら、「KAOさんは2%くらい少なくてちょうどイイからだいじょぶ。」
と言われました4012050.gifど~ゆ~意味だ・・・(-゛-;)
今週は5日連続出勤のシフトなので、「無理しないでね。」と気遣って
頂きました。

私の席は端っこなので、デスクの横をいろんな人が行き来します。
仕事してると同期をはじめ何人かの人が、「KAOちゃんだいじょぶ?
ずっと休んでたでしょ?」と声をかけてくれました。
その度、「うん、なんとか平気!ありがと。」と答えながら
なんだか嬉しくて、心がほんわかあったか~くなりました。
誰かが自分のことを気にかけてくれるって、とっても嬉しいこと。
ふだん孤独を感じながら暮らしているわけじゃないんだけど(笑)
また蒸し返すけど、前職場が楽しく居心地が良かっただけに
なにかとつい今の職場と比べてしまう私。
職場は仕事をするところだけど、それだけではない“なにか”が
欲しかったのかもしれません。
私が長く休んでいたことを心配してくれる人がいて
それがじんわり嬉しくて、なんだかこのツマンナイ職場の中に
自分の居場所と言うか根っこを張ったような気がして。

だけどみんなスゴイなって思いました。
なんでかと言うと、私、周りを見回す余裕がないのか
ただ単に鈍感なだけなのか、あんまり他の人が休んでても
気付かないことが多いです。
近くの席の人ならモチロンわかるけれど。。。
私も人の心をじんわり、ほんわかあったかく出来る人に
なれるとイイなぁ~4744442.gif

3465385.gif

昨日はレッズ、快勝しましたね4789482.gif4358995.gif
すご~~~~く嬉しかったんだけど、私、TV中継も観ていませんでした。
昨日はまだまだ本調子ではなく、リビングのソファに寝てたんだけど
TVをつける元気がなかったのです3627187.gif
うちのTV、リモコンが壊れててTVのとこまで行かないといけないので
その元気がなく・・・。別に豪邸に住んでるわけじゃないから、ほんの
数歩歩けばイイだけなんだけど~(*_*)
なのでソファに寝ながら、地味に携帯の速報でチェックしてましたaustralia-fs.gif

薬が効いて、夕方頃からようやく元気が出て来たので
スポーツニュース等の映像は観たんだけど、やっぱりTVつければ
よかった~~~って思いました。
レッズが勝つと私も元気が出ます。
この調子で頑張っていこう~080219NJLB020.gif

WE ARE REDS♪(^o^)丿jewel_red.jpg

09banner01.gif


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

にこ

マスクして寝ると、スチーム効果で肌にいいと以前テレビで見たことがありますー。

KAOもマスクしっぱなしやったら、もちもちお肌になってるんちゃうのん??

マスクもどんどん進化してるしねぇー
自称マスク美人のワテとしてはマスクがもっと流行って欲しいものですー
ま、顔の半分マスクで隠してるんでブサイク隠しとも言いますが・・(苦笑)

なにはともあれ、職場にも根を張ったご様子よかったね♪

by にこ (2009-10-06 10:40) 

KAO

★shinさん

nice!ありがとうございます♪
by KAO (2009-10-06 23:12) 

KAO

★にこ

にこ~♪
私も喉が痛かったときマスクしたまま寝たんだけど
朝には背中の下敷きになってたよ(*_*)
息苦しくていつの間にか取っちゃうんだろうね。
マスク美人、なんだかポジティブな感じでいいね~ღ
私も目指そうかな(笑)

保湿マスク、もうなくなっちゃったので、明日からは
ふつうのマスク着用です。
by KAO (2009-10-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。