SSブログ

病人だらけ(*_*) [*Health*]

今日は朝からバタバタのバタコさんでした・・・。
なんだかまだ半日しか過ぎていないのに、疲れちゃったわ~(*_*)

line24.gif

今日は母が白内障の手術のため、1泊のみの入院4012119.gif
朝8時までに来て下さいと言われていたので、車で病院に
送って行きました。入院手続きや看護士さんによる院内の案内などを経て
病室へ。大部屋だと眠れないから・・・と個室にしたんだけど
予定されていたお部屋が満室になってしまい、追加料金なしで
グレードアップされたお部屋へ3627203.gifちょっとしたホテルのようなお部屋で
シャワールーム、トイレ、大きな楕円形の洒落た鏡のついた洗面台が
備え付けられた快適そうなお部屋でした。
でも今夜はシャワーは出来ないし、たったの1泊するだけなんだけどね。
「きれいなお部屋だね~。」と言いながらも、ふだんセミダブルに寝ている
母は、病室のシングルベッドを見て「こんな狭いベッドで眠れるかしら・・・。」
いいかげんにしなさい(-_-)balloon_46.gif

付き添いは必要なかったので、私は今日は遅刻して仕事に行く
予定でいました。最近は特に仕事が忙しく、5連休させてもらった後では
休むのも申し訳ない感じで。。。ところが病院から一旦家に戻ってみると
登校したはずの夏奈が具合が悪いと言って、ベッドに寝ていました。
少し熱もあり、喉が痛いとのこと。
それでも気がかりな仕事がいくつかあったので、急いで夏奈の昼食用に
おにぎりなどを作って、取り敢えず会社に行こうとしていた矢先
今度は彩夏の担任の先生から電話が5394106.gif
「彩夏さんに風邪の症状が出ていますので、これから早退させます。」
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
保健室で熱を測ったら、やはり微熱があり(でも微熱)。
確かに鼻ぐずぐずしてたけど、今日は休めないし~と思って
2人とも是非とも学校に行って欲しかったんだけど、やっぱり無理だった
ようです3627187.gif
会社に電話しました。これこれしかじか・・・どうしましょう~~~・・・4012050.gif4012050.gif4012050.gif
上司より「休んでいいよ。」とお許しを得たので、本日処理が必要な
仕事を4件もお願いしてしまいました。申し訳ないなぁ・・・3627187.gif

それにしても・・・青森から帰ってすぐの土日、彩夏は友達んち
泊まりに行っちゃうし、夏奈は友達と電車に乗ってShoppingなんか
行って、私は体調を心配して「そんなに遊んでてだいじょぶなの?
少し身体休めたほうがいいんじゃないの?風邪なんか引かないでよ。」
と言っていたのに、やっぱりって感じです。
もっとも風邪引かないでねって言ったって、引くときゃ引くんだけどね。

学校側も風邪には神経尖らせているようです。
新型インフルエンザの心配もあるから、わからないでもないけど
すごく神経質になっているのが感じられます。
彩夏は10月の終わりに修学旅行でハワイに行くことになっていましたが
中止になってしまいました。
代替旅行として横浜&東京ディズニーリゾートへ3泊4日と言う案も
あったのですが、1/3以上の父兄が参加させないとしたために
それもなくなってしまいました。修学旅行、まったくなんにもなしです。
それ以外にも福島へ1泊の研修もあったのですが、それも中止。
中止になってもキャンセル料は親持ちだし、子供達はなんの楽しみも
ないし、それはないんじゃないの?!って思います。
先日、彩夏の仲良しの友達のお母さんから電話があり、一部の
生徒や父兄の間で署名運動の動きがあるらしく、賛同してもらえるか?
と訊かれました。そりゃ~、多少時期をずらしてでもなんらかの形で
修学旅行は実現して欲しいと思うので、賛同する旨伝えました。
そのお母さん、頭に来ちゃって学校に文句の電話かけたんだって。
「もう私、腹立って腹立ってオバタリアン全開で文句言っちゃいましたよっballoon_46.gif
って言ってました(笑)
新型インフルエンザは心配だけど、そのせいで修学旅行が中止って
言うのはとっても残念でなりません。

こんな感じでちょっと風邪の症状が見られると、早退・お休み。
これから寒くなってくると、ますますそう言う傾向が強まると思うし
そんなとき母が面倒見てくれればイイケド、「子供の看病をするのは
母親の役目」と思っているうちの母にはなかなか頼めないのよね。
仕事休んでばかりじゃ周りに迷惑かけるし、自分もやだし
これからは今まで以上に予防に努めるしかないのかな~。

我が家でいつも元気なのはパパだけ。
パパと私達の違いは・・・暴飲暴食をしていることと(←パパがね)
気合が入ってるかどうかってとこかな???
気合が足りず、いつもダラダラしている女3人なのでした。
生活習慣から改めなくちゃかな?

・・・そ~言えば、紅茶は風邪の予防になると、昔ティーセミナーで
教わりました。あったかい紅茶が恋しい季節だし4789482.gifたまにはリーフから
丁寧に紅茶淹れてみようかな~4744442.gif

green_14e.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

モモシン

そう言えば私の父も両目とも白内障の手術受けました。医者に言わせると技術の確立した簡単な手術だとのことですが、本人にしてみれば眼の水晶体を人工のものに取り替えるという心身ともに大変な出来事です。まあ、やさしいKaoさんのことだからいつも以上にやさしくしてあげていると思いますが。気丈な人ほどその反動で弱気になるものです。うちの父もそうでしたから。お宅のお嬢様うちで合宿させましょう。うちの4姉妹は、小学校以来ほぼ皆勤。三女は小中高短大そして社会人一年一度も休み無し。ま取り柄と言えばそれだけなのですが。健康第一ご慈愛下さい。
by モモシン (2009-09-29 16:10) 

KAO

★モモシン

目の手術って想像しただけで恐ろしいです(*_*)
手術前の当人は気弱と言うより、ナチュラルハイ(笑)
頬を上気させて、看護師さんに聞かれてないことまで
ま~よくペラペラ喋るわ、緊張してるのかな?と思いました。
なにはともあれ、無事終わって良かったです。

モモシン家の三女さん、ずっと皆勤賞なんてスゴイね!
立派な取り柄と言えるでしょう~。
冬休みあたり、合宿させてもらおうかな。
餅つきでこき使って下さい(笑)
by KAO (2009-09-29 19:19) 

大丈夫ですか?

お母さまはもう無事に退院された頃でしょうか?
目の手術は簡単だと言われてもやっぱり怖いですよねぇ…。
私自身、物もらい的な事で5分ほどでしたが
手術台に載せられた時は覚悟しましたもん…(^^;)

お嬢さんたちも次々に風邪をひかれているようですが
ここはKAOさんの健康にかかってますね!
やっぱりお母さんが元気なのが家族の一番の安心ですから。
逆に風邪が免疫になってインフルエンザにかからない…って事を
祈ってます♪

みなさん、お大事に!!
by 大丈夫ですか? (2009-09-30 14:41) 

ばじ


すみません…私です(>_<)
by ばじ (2009-09-30 15:30) 

KAO

★ばじさん

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
母はお陰さまで昨日無事退院しました。
0.0いくつだった視力がいきなり1.0になった
もんですから、やっぱり違和感があるみたい。
多焦点レンズを入れたんだけど、近くを見ると
ぼやけるそうで、慣れるまでに時間がかかりそうです。

退院してきて早々、母も喉が痛いと言い出しました。
私も既にダウンしてますし、パパも同じく喉が痛いらしく
風邪ウィルスの巣窟と化している我が家です(*_*)
明日は母を病院に連れて行かなくては。。。
by KAO (2009-09-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。