SSブログ

NIGHTMARE TOUR 2009 PARADE~Start of [X]pest eve~ [*Diary*]

もう1ヶ月近くも前のこと・・・完全に書くタイミングを逃して
しまったんだけど、ぜひBlogに残しておきたい、私にとっての
初体験がありました。
もう、それはそれは衝撃的な初体験でした3627197.gif

6/27sat・・・水戸の茨城県立県民文化センターで、彩夏の1番好きな
V系バンド“ナイトメア”のライブがあり、あやかなと彩夏の友達と一緒に
私も初参戦してきました~。(ライブも参戦って言うんだね。)

彩夏がナイトメアを好きになったのは、中3の終わり頃だったかな???
初めて雑誌だったか、ポスターだったかを見せられたときには
ギターの柩のメイクに驚いて、『なにこれ?誰これ?こわ~~~っ3627192.gif
『こんなこわいのやめてよ~4012050.gif』って思ったものでした。
小学生だった夏奈においては、彩夏が部屋にポスターを貼ったら
やっぱり「あの人(柩)がコワイ・・・3627195.gif」と半べそかくほど。
そんな私&夏奈だったのに、彩夏が部屋でも車の中でもCDを聴くので
ついでにイヤイヤ聴いていて、彩夏が夢中になって雑誌を私達にも
見せてはナイトメアの話を聞かせるので、だんだん慣れてきたと言うか
洗脳?されたと言うか・・・。
『この曲いいね!』とか『かっこいいね~!』って思うようになり、カラオケで
練習したりもするように・・・3576144.gif3576138.gif3576129.gif
私、自分がこの年齢になってV系バンドが好きになるなんて
思ってもみなかった。だからびっくり3627197.gif

ファンクラブ優先チケットが届いたのは、ライブの10日ほど前。
チケットまだかな~と楽しみに待っていたので、届いたときには嬉しくて
佐〇急便のオジサンからチケットを受け取ってすぐ、家の中に駆け込もうと
したら、玄関のドアに足の親指を思いっきりぶつけ、血がいっぱい出て
爪がはがれかけたのよ~3627187.gif
痛くてしばらく下駄生活だったことは、前のエントリーに書きました(笑)
彩夏が学校から帰ってきて封筒を開けたら、ナント最前列でしたkira01.gif
びっくり3627197.gif目を疑っちゃいました~。

だけどライブの前の晩に、彩夏とケンカして・・・

私:「そんなこと言うならいい、もうライブなんか行かない!」
彩夏:「そんなのダメだよ!」

なんでそんなことになったかって言うと、すごくアホらしい理由ですが
彩夏が私に振りの練習を強要したから。
曲聴きながら、振りの練習をしろだの、明日はちゃんとヘドバンしろだの
しつこく言うもんだから、私がヘソを曲げたのでした。
振りがあるのは聞いてたから、まわりを見ながらやってみようとは思ってたけど
みんなと同じを求められても無理~。
だって他にオバサンがいないかもしれないし、照れるし、だってだって・・・。
要は恥ずかしくてできないだけ。ヘドバンなんて一生無理だ~。
とは言え、服まで買って楽しみにしてきたライブ。
行かないわけがない。ひと波乱もふた波乱もあったけど、結局ちゃっかり
私も行ったのでした。

ln2.jpg

連結画像-3.jpg

ライブの前に昼ごはんspoon4.gif
これから数時間並ばなくちゃならないし、ライブが終わるのはすっかり夜に
なっちゃうだろうから、しっかり腹ごしらえです。

この後、彩夏の友達と待ち合わせて、まずプリクラ撮影?!
なにかっていうとプリ撮るんだよね。
彩夏が友達と2人で撮ってる間、私も夏奈と2人で撮影。
美人ナントカって言う機械で撮ったら(それしか空いてなかった)
美白に撮れてこじわも目立たず大いに気に入りました(笑)

GetAttachment1.jpg

これはチケットが届いて間もなくの頃、“1列目記念プリ”?!

県民文化センターに着いたのは、2時半頃だったかしら・・・。
既に並んでいる人もいて、彩夏&友達もその列に。
ツアーグッズの物販の列なのです。
「ママと夏奈はガチャポンに並んでね。」と言われていたけれど
ガチャポンの列はまだなく、2人して日陰の涼しいところに
座ってました。周りを見回してまず思ったのは、『こんなもんなんだ?』
なんだか想像していたよりも人数が少ないように感じました。
実際のところどうだったんだろ???
あとはコスプレしてる人が結構いて、本格的な感じがしました。
一緒に写真撮らせてもらいたかったくらい(笑)
しばらくしてガチャポンの列ができたので、夏奈と2人で並びました。
ガチャポンはメンバーの缶バッチなんだけど、1回300円。
彩夏&友達に頼まれて最初は12回やったんだけど、私の好きな
ギターの咲人のバッチが出なくて、また並んで結局20回もやっちゃった4012202.gif
6,000円だよ・・・信じらんない4012050.gif
それでも咲人は出なくて・・・そしたら彩夏が「交換してきてあげる。」
いくつか同じのがあったので、それを持って彩夏は知らない人達の
ところに行き、「だぶってるのありませんか~?」と交渉してきて
くれました。交換はしてもらえなかったけど、300円で譲ってくれると
言う人がいたので、やっと咲人をGET。
あ・・・そうすると21回ってことね・・・。
それにしても彩夏の行動力にはびっくりです。
ふだんはどちらかと言うと人見知りで、お店の人に値段を訊くことすら
恥ずかしがってなかなかできないのに、ことV系のこととなると
見違えるように積極的になります。
一緒に行った友達は恥ずかしがりで、そのような交渉は苦手みたい
だったけど、友達の代わりにカードの交換の交渉に行ったり
『彩夏ってすごい!』と、ちょっと感心してしまいました。

ln2.jpg

さてさて前置きが長~~~~~くなりましたが、いよいよ開場です。
私達の席は最前列の右端のほう。
すごくステージに近くて、興奮気味。
ホントは同じ端っこでも左側のほうがよかった。
だって咲人側だもん。
彩夏に「こっちにも来てくれるからだいじょぶだよ。」と慰め?られました(笑)
ライブはね・・・・・すごかった!!
なにがすごいって、なにもかも。すごい迫力だったし、YOMIはすごい唄うまかったし
まわりの人達の熱狂ぶりetc・・・びっくりの連続でした。
振りはね、彩夏や周りの人達を見ながらなんとなく出来たけど、結構間違えた。
ヘドバンはできなかった~~~~、夏奈はやってたけど、ママには無理だ~(*_*)4012050.gif
ヘドバンは圧巻でした。もうびっくり、固まりました。
ヘドバンはできないけど、突っ立ってるのもなんだか・・・で、あたふたしてしまいましたよ。
通路を挟んでお隣に、メンバーの家族?お知り合い?のご夫婦がいて
そのお2人が終始直立不動だったので、助かりました。
私が最前列でヘドバンしなくても、さほど目立たなかったと思うから。
そのご夫婦のご主人のほうは、アンコールのときにYOMIに話しかけられて
「ナイトメアの曲は全部知ってる!」って言ってましたが、確かにライブの間中ずっと
一緒に口ずさんでいました。

ヘドバンの話ばっかりしちゃうけど(衝撃的だったので・・・)あれってあんなに
頭振り回して隣りの人とごっちんこしちゃったりしないのかな。。。
ごっちんこしたら、あの勢いだもん、絶対流血だと思うんだけど。
そういうアクシデントってないのかな???
想像したら痛そうで、心配しちゃいました。
彩夏に言わせるとヘドバンのないライブなんて物足りないそうです。

それにしても最前列はものすごい近さでした。
手を伸ばせば触れるほどの距離。スタッフがいるので触れませんが
すぐ目の前に柩がいて、今では柩が大好きな夏奈は嬉しそうでした。
柩可愛かった、YOMIもすごい可愛かった4789482.gif
咲人は・・・カッコよかったけど・・・あの目つき、あのしぐさは罪だろ~って
思いました。すごいカッコよかった。あれはないな~~~・・・タメイキ4041384.gif

ライブの最後に、メンバーが汗をふいたタオルや、飲みかけのペットボトル
ピックなどを客席に向かって投げたんだけど、夏奈が柩のピックを
Getしました。すご~~いkira01.gif

rrb-i02.gifrrb-i01.gifrrb-i02.gifrrb-i01.gifrrb-i02.gifrrb-i01.gifrrb-i02.gifrrb-i01.gifrrb-i02.gifrrb-i01.gifrrb-i02.gifrrb-i01.gif

ライブが終わってしばらくは、耳が聴こえにくくて翌日までなんだかおかしかったです。
翌日も仕事は休みだったので、よかった。聴こえなかったら仕事にならないもん。

連結画像-4.jpg

ガチャポンの戦利品の一部と、ツアーTシャツ、夏奈がとった柩のピック0000000919.gif

live4.jpg

彩夏はこんなにいっぱい買いました。
ツアーパンフとCDは私が払ったんだけど・・・。

live5.jpg

これは私がもらった咲人の写真と缶バッチ4789482.gif

初めてのライブは衝撃的でした。もう1ヶ月も前のことなのに、思い出したら
興奮しちゃいました(笑)
「もうちょっと早く(若い頃に)ナイトメアを知ってたらよかったな~。。。」と言ったら
彩夏が「あやも!」と言いました。
え~~~、彩夏は十分じゃん???
だけど私はたとえ若い頃にナイトメアを知っていたとしても、ライブに行ったりするのは
母に許してもらえなかっただろうな~。
だから今でよかったのかも。

また機会があったら・・・行きたいな4744442.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

333


 ビジュアル系が好きなのは、

 【血筋】のような気がします。(笑)


by 333 (2009-07-22 05:10) 

KAO

★333さん

血筋って逆流するもんなのかしら~・・・???
私たち母娘はお互いに影響されやすい性格なのかも
しれません。
3人共通の趣味になると出費も3倍になるので
イタイです(*_*)
by KAO (2009-07-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Present for・・・やさしい風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。